あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぎりぎり見れなかったイベントレポ。

基本的に最新情報は一週間は遅れて知ります。ペット転生6回目が出来るんだって!こんにちはフジコです。


フレンドヌンチャク君がイベントをするということで見に行こうと思ったのだが場所が「真ジャイラ密林の遺跡内部どこやねん。

ログインするとすでにおもちちゃんが向かっていたので声をかけ、暇そうだったれでぃこを誘い、絶賛迷子中でにっちもさっちもいかなかったのですでに現地にいたしっかり者のポロン君に泣きつくと迎えに来てくれた保護者。
迷子で思い出したけど、ヌンチャク君との最初の出会いもれでぃこと2人で迷子になってる時だったな。

おもちちゃんは現地についていたのかな。「私は迷子じゃない。下に落ちただけ」と言い張っていた。迷子のレッテルは断固拒否。

ディフェルから向かうのだが誰もルーラがない。れでぃこが「私もってる」と自信満々に嘘をついたのはなんだったん。そうこうして試練の門をクリア!会場にいそげいそげ。れでぃこと2人だったら絶対たどり着けないような道だったがポロン君が一切の迷い無く進むのでひたすら追いかけた。なんて頼りになるんだ。

会場に近づいてきた頃空が明るくなってきた。たしかイベントって花火打ち上げじゃなかったかな。あれ

間に合うか…!ぎりぎりの戦い。

最後の記念撮影が始まるところで到着。あー…

201409228.jpg
おもちちゃんとこから拝借。

れでぃこ「花火きれいだったー!」

うんうん。きれいだったね。見てないけどね。

イベントおつかれさまでした!滞在時間5分くらいだけど雰囲気味わえたような気がしないでもないからよしとしよう。



〜おまけ〜

ポロン君がプラネタリウムを設置したとの事で皆で見学にいった。
20140921-2210_185476805.jpg

すごい!!!!

れでぃことおもちちゃんの物欲センサーが発動。「欲しい欲しい」

フジコは前日の「アストルティア笑点」の正装としてファンキー下(7万)を即買いしたためお金がないので皆がんばれ!ってエールだけ送った。


ちなみにれでぃこんち。
20140921-0038_185179801.jpg
魔女!当てたらしい。

「アストルティアの強運」の異名をもつ。れでぃこの金策は「くじ引き」。

魔女に夢中になってしまいPTメンバそっちのけで写真撮りまくるフジコ。

れでぃこ「見てて辛い」
静かに。

そっと顔を近づける。言葉なんていらない。
20140921-0040_185181089.jpg

・・・
20140921-0040_185181116.jpg

規制はいりました。
20140921-0040_185180868.jpg

あと2階のこのプクリポめっちゃ怖いんだけど!
20140921-0042_185182024.jpg



おしまい

次のアプデくらいには城を手にいれたい。
banner.png
  1. 2014/09/23(火) 11:48:02|
  2. イベント

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

