あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怒涛の2幕目!アストルティア笑点

アストルティア笑点2幕目

中1日で開幕されるという異例の早さアストルティア笑点のはじまりはじまりい。
※写真見にくいものが多々あります。ご容赦ください。


今回の会場はフジコの家。以前住んでいた家は倉庫だゴミ屋敷だ言われていたけど、いまはMサイズだし整頓されてるもんね。

「混雑してる」
誰言ったの!

そういえば花壇の花しおれてた。2つ抜いたけどめんどくて6つ放置だった。お花大好きなんです。

そうこうして続々と集まる演者たち。むろふし君が遅れていたので談笑をして待つ。

デスノ「見えてるけど見えてないものってな~んだ」
ロッソ「勝手にはじめんな」>デスノ

ミカエルに怒られてだまるデスノに思わず笑ろた。前回のおおぎりからデスノはまっているくやしい。ミカエルのツッコミありきだよね。

むろふし君がきて席につく。ここは笑いという名の戦場。アストルティア笑点。
20140923-0106_185810944.jpg
座布団が足りず床に座るゴリラ。

最初自己紹介があった。おしりちゃんの番

おしり「さっき野良コロで僧へたすぎって言われて」
おしり「ちょっとアンニュイです」

この後彼はこの件をずいぶん引きずることになるとは、この時誰も気がついていなかった。

見学者も自己紹介をすることになり、おもちちゃんの番

おもち「趣味は寝落ちです」

この後彼女はこの件をみなに見せつけることになるとは、この時誰もちょっとだけ気づいていた。


はじめる前にちょっとルール説明。

ロッソ「答えるときは「いえあ!」と言ってください」
ロッソ「優勝は最後ダイスをやって決めます」


ん?



そしておおぎり第一問目。

ロッソ「あなたは野良で迷宮にいきました」
ポップス「いえぁああああああああああ!」

出題が終わる前にまさかの挙手ポップスター。これは期待できる。

ロッソ「ハイ!ポップスター!」
ポップス「武蔵丸!」
ロッソ「続けます」

この後彼は何故かしらんが相撲押しを続けることになるとは、この時誰もry

出題「あなたは野良で迷宮にいきました。すると一人の仲間がコインを入れていいですか?とたずねてきました。その時のあなたの返答は?」

おしり「はい!」
ロッソ「はい!おしりちゃん!」
おしり「僧ヘタだけどいいですか?」

自虐wwwトラウマになってる。

ロッソ「「はい!」ではなく「いえあ!」でおねしゃす」
こだわりそこ。

他にも出題あったんだけど記憶があいまい。とにかく笑った。爆笑というより「ふふふっww」ってなる笑い。ちなみに笑点が始まったのは1時。夜中のテンション。



続いてモノボケに入ります。

かぼちゃでボケる

じゃんぷしながら喜ぶしぐさをするデスノ。
IMG_2608.jpg
デスノ「ここがバッキンガム宮殿か!」
嬉しそうなしぐさからのこのセリフでかわいいと思ってしまった。くやしい。


うこたろう「いえあ!」
シャオラ「いぇあ!」
ポップス「いえあ!」
20140923-0129_185819151.jpg
その後も続々と手があがる。みんなすごいやる気だ。

20140923-0132_185820313.jpg
すべるのなんて怖くない。というかそれが笑えるんだよね。



バナナソファでボケる

ジブラ君
IMG_2615.jpg
伏字。


えすさん
IMG_2616.jpg
バナナボートってやりたかったみたい。


シャオラ君
IMG_2618.jpg
高っか!


ポップス君
IMG_2621.jpg
やっす!


むろふし君
IMG_2623.jpg
まんまww



布団でボケる

ポップス君
IMG_2627.jpg
ポップス「これ舞の海サイズだよ。僕 あ・け・ぼ・の」
相撲推し。


むろふし君
むろふし「もっと…もっとだ…」
20140923-0143_185823630.jpg
じゃんぷじゃんぷ

IMG_2634.jpg

IMG_2635.jpg
はらたつww


デスノ
IMG_2631.jpg
デスノ「膝」
たぶんこれこの日イチ笑った。



最終問題。あだなをつける
真ん中の白いキャンドルにあだなをつけよう。もう挙手なし思いついたらどんどん言っていく。
20140923-0147_185825166.jpg

シャオラ「白猪木」
えすさん「やる気のジャーミィ」
おしりちゃん「もれなく幽霊」
ポップス「あれ?火どこ~?」あだ名?
うこたろう「ちょっと浮いてる」あだ…名?
デスノ「ねえ?火曜日ゴミ出ししてくれた~?」まて。

ここには書けないものもたくさん出た。夜中のテンション。大人たちの集い。

シャオラ「浮気してきたあとの嫁」シャレならんやつ。


そして結果発表~。まあダイスするんですけどね。

するとむろふし君気づいちゃいました。
IMG_2645.jpg
おやすみおもちちゃん。


時刻は2時。前回優勝のおもちちゃんが棄権という波乱。会場にいるすべてのメンバーでダイス。
IMG_2646.jpg


優勝えすさん!おめでとうございます!!
20140923-0157_185828122.jpg
わーわーぱちぱち

最後はみんなで記念撮影。
20140923-0200_185828739.jpg
離席マークのおもちちゃんの周りに集まる。

もう後半はどのボケに笑っているのかボケじゃないのに何もかも面白かったというか夜中のテンション怖い。

終わるのがちょっと寂しく感じるくらい楽しい時間だった。

師匠、参加者のみなさま、見学者のみなさま、おつかれさまでした!

次回3幕目(あるのかな?)であいましょう!



~おまけ:笑点開始前~

笑点まで時間がある。会場設営も終え時間をもてあました者達のマラソン大会が始まった。結構な時間をかけてマラソンした。「たのしいw」そんな声が聞こえた。平和。

ゴール!
20140922-2348_185773666.jpg
むろふし君のビリ感クスクス。まあビリはフジコだったけどね!


~おまけ:笑点終了後~

笑点が終わった後、ガランとした会場に人影がひとつ。
20140923-0207_185830485.jpg

ちゃんとお布団で寝るんだよ…!




参加者のブログ(Twitterなどで流れてきて知ってるものだけだが、他にも見つけたら追加します)

ジブラ君ブログ
『河童とゴリラの笑点』
うこちゃんのバナナネタ写真撮り逃して書くの忘れてた!これめっちゃ笑ったwww

えすさんブログ
「イン記~アストルティア大喜利大会 」
混雑してないし…!優勝おめでとうございます!ファンキー似合う。



おしまい

そういやフジコは山田君ポジションだったが仕事無かった。ハハ
banner.png
  1. 2014/09/24(水) 21:25:42|
  2. イベント

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

