あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

ハウジングハウジング

ハウジング

この前のおおぎりイベントの会場がフジコの家だったわけだが、自分ではスッキリした家だと思っていたが来訪者の感想は「混雑」「片付けよう」だった。

ちなみに以前のフジコの家参照画像。
20140724-2146_168712878.jpg
Sサイズだからごちゃごちゃ見えるだけだよ!多分。


ハウジングと言えばコスポのセクシー番長ひろちゃんがハウジング命で(参考ひろちゃんブログ「ひろのDQ10旅日記」)、チームでもハウジングにこっている人が何人かいる。

ハウジング下手のフジコには到底真似出来ない。お金もないのでとりあえずあるもので模様替えをしてみよう。家具の配置で雰囲気かわるよね。
20140925-2113_186539061.jpg
コンシェルジュおもてぃがさぼっている件。


中央の獣エリア

before
20140925-2114_186539282.jpg
真ん中のこたつを中心にぐるっと囲う獣達。圧迫感があるのだろうか。このこたつに座ってくれたのってジブラ君くらいかもしれない。

after
20140925-2118_186540844.jpg
一列に並べる事による増す圧迫感。おかしいこんなはずでは。こうさぎをこたつに入れてみた。かわいい。


職人エリア

before
20140925-2119_186541044.jpg
家が広いので置いてみた木工職人の道具。使ってはいない。

after
20140925-2120_186541428.jpg
考えたのだがどうしていいかわからなかったので、とりあえず着せ替えドールの立ち方を傘をもちポーズにした。あと周りのものを少し近づけた。


水槽エリア

before
20140925-2120_186541240.jpg
鏡餅に剣をぶっさすベルムド。マツコが水槽の魚を狙っている。地獄かここは。

after
20140925-2120_186541745.jpg
とりあえず角度とかちょっと変えた。わかるかな。「とりあえず」ってこのハウジング中めっちゃ使ったな。


奥の襖エリア

20140925-2121_186541778.jpg
この襖を開けると秘密の小部屋が。

before
20140925-2121_186541943.jpg
6畳くらいだろうか。ダブルベットとかお風呂がある。ちょっとムーディー。

after
20140925-2124_186543058.jpg
ベット位置の微調整、ザンクローネをサーファーにした。


2階

before
20140925-2125_186543124.jpg
2階は第2回おおぎり会場のままになっている。ガランとしていてちょっと寂しい。あ、そうだ!

after
20140925-2130_186545299.jpg
演者を配置してみたよ。山田君役も今度配置しておこう。

これでOKじゃないか。かなりスッキリした。シティーボウイ。
20140925-2131_186545414.jpg
こたつでまったり。


結構配置考えたんだけれど、結局のところ、フジコにインテリアのセンスが無いという結論でこの日のハウジングは幕をおろしたのであった。(もっと劇的におしゃれになるはずだったのにな。)



〜おまけ庭〜
20140925-2112_186538646.jpg
外観はバナナの木のイメージ。南国。

向かって左はまもののお家。散歩中だが引っ越して以来一度もみていない。どこいった。
20140925-2112_186538834.jpg
たまにプレゼントくれる。愛いやつ。

右は夏仕様のままだ。ビニールプールは片付けようかな。キラパンが狙ってる!
20140925-2113_186538924.jpg
キャー

ちなみに一番奥には、フレンドから送られてきた噴水がぽつりとたたずむ。
20140925-2113_186538961.jpg
これを活かす配置がわからないんだ。わからないんだよ。


おしまい

ハウジングマスターへの道は遠い。
banner.png

  1. 2014/09/26(金) 07:35:08|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム