あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

おされへの道~奮闘編~

鼻づまりがひどくてかみすぎて中耳炎です。フジコです。

今日は日課のように行っている狩りの話。

この話をする時に欠かせないのが『リザさん』である。チムメンのオガ女子でフレである彼女。ツンでありデレ待ちしているがまだない。厳しく、それ以上に優しく、アメとムチのバランスが絶妙すぎてフジコは完全にノックアウト。

このリザさんとは固い絆を作りつつある(とフジコは思っている)。

絆ー…それは黒アイパッチ…。

知らない方の方が少ないだろうが、黒アイパッチは巷で人気のおされアイテム。

持ってるだけでおされスキルがあがる気がするともっぱらの評判だ。

初めてアイパッチ狙いしようと、チムで行くメンバーを募集してついてきてくれたのがきっかけだった。

53661739.jpg

フジとリザさんは何日も何日も、日をおいても通い続けたアイパッチ。

たまに別メンバーで行く時には、もし出ても内緒にして、一緒の時に出して喜びを分かち合おう。
なんて思っていてもなかなかでないアイパッチ。

チムメンでは4つ出した人もいたアイパッチ。

チムボスはエンカウント2匹目で出たアイパッチ。

討伐頭数400超えましたアイパッチ。

フジとリザさんには出ないアイパッチ。

書いてて悲しくなってきた。

最近は新たに、フレの『ミイホン』ちゃんも参加してくれている。

『ミイホンちゃん』…チムメンのイベントでフレになったオガ女子。柔らかいオーラがとても居心地が良い。フジにブログを書く最後のとどめを刺したと再会させてくれた娘さん。

3日連続で参加してくれた。ありがたや。

この日の4人目の参加者は『こたつちゃん』…チムメンのイベントでフレになった、しぐさの何もかもがかわいくてずるいよプクリポ!

54013785.jpg

この日はメギリストの狩場に行ってみた。

フ「今日は出る気がする」

リ「でるね」

皆で出る出る言い出した。これは危険だ。

フ「無欲」

ミ「別にほしくないしね」

欲しい欲しいという気持ちが遠ざけているのだ。無欲の勝利を手にいれるのだ。

フ「無欲無欲。これで出るぞ」




そんなこんなで狩り続けた。

こたつちゃんは自分から探しに行かなくても、なぜかシルバーデビルが寄ってきた。

あいつ小さい女の子が好きなのか…。


23時も過ぎるとみな怪しくなってくる。

こ「眠くないんだけど、上のまぶたと下のまぶたがくっつきそう」

フ「眠くないし。寝たことねえし。でも口がぱくぱくして涙がでちゃう」(あくびのしすぎ)

ミ「それ病気」

もうこのあたりになると会話とかあまり覚えていない。あいまいなブログだからまあいいか。

フ「もうフジ…アイパッチ(GETした)記事しか書きたくない。アイパッチの記事が書きたいよ!」

アストルティアの神に情で訴えてみる。



神は甘くはなかった。


解散予定の0時前にこたつちゃん沈没。フジも限界。そして解散。





フジ達のアイパッチGETへの旅は終わらない。





続く。今日はここまで。


おされへの道はけわしい。ぽちっとお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/04/14(日) 10:29:15|
  2. おされ道

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム