あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休日記

昼マック始まりましたね。職場の近くにありませんが。こんにちはフジコです。


連休日記
週末のドラクエプレイをざっくりと。


釣り釣り

フレンド達と釣りをした。釣りレベルがばらばらだったので、あちこち良い釣り場を探す旅に。タコとイカめっちゃ釣れた。サメを釣ってみたいな。
20141012-1518_191067334.jpg
カワハギを見せびらかすおもちちゃん。ちょっと背伸び。



どうぐ使いのレベルがあがった

どうぐ使いのレベルあげを頑張っている。60レベル突破記念としてブーメランを購入(スキル0)
20141012-1653_191095682.jpg
ヴィジュアル系ですねえ。

今月中に70にしたいな。



転生に会いたい

チムメンと転生探しに行ってきた。香水も使ってくれたのだが、まさかの0匹!!
20141012-2235_191203789.jpg
転生と戦ってるPTは何組か見た。「転生に会えた人に会える香水をつけているんだね」と誰かが言った。かなしい



飛竜に会いたい

2.2ストーリーが終わり、次に待ち焦がれた飛竜に会えるストーリー!だったが、まあ後で良いかあと放置。れでぃこ(飛竜までクエストを終わっていて次のクエから一緒に出来るという事で)に進めるよう言われるもだらだらしていたら「ついて来い!」強制クエスト発動。

空に沢山の竜が見える。テンションマックス。うおおおお
20141013-1022_191364372.jpg
どの子がフジコの相棒になるのかな。

ボス戦後2人共PTに誘われたので続きは今度。またのびそう。



フレンドのイベント

フレンドのデスノがイベントをすると言うので見に行ってきた(詳細デスノブログ「第1回 アシッドフェスティバル【告知】」

12日2時からだったので12日AM2時前に眠気でふわふわしながらログイン。だが本人は集合場所におらず、2時がすぎたので確認のためフレチャをすると「まちがえんなwww12日だぞw」とデスノ。まてて、AM2時やろ?今日12日やん。「え」デスノは12日26時(13日の2時)のつもりだったらしい。「やばい」。フジコみたいに今日だと思っている人が向かっているかもしれない。急いで現地に向かうデスノ。「誰もいない」




次の日無事に開催された。1時半のアラームで起きた。あと30分か。いつの間にか寝てしまい現地入り2時半。ハハ
20141013-0234_191310148.jpg
どんな会話が繰り広げられているのだろう…。

カオスなイベントだと覚悟していたが、白チャット見た限りほほえましかった。10秒くらい滞在しその場を後にフジコはお布団に入った。



コイン(カード)ボス

「いこ」

フレンド間ではそれで通じるPTへのお誘い。どこに行くかわからないが返事は「いこ」で返すのが流儀。そうでもない。

20141013-1147_191386149.jpg
ガイア強僧侶無し賢者2だった。めちゃ面白かった。



番外:誕生日会

週半ばにヨッシーことヨシマンの誕生日会があったので参加した。

各自持ち込んだコイン&カードでヨッシーと一緒に迷宮に行くという。いつも多忙でなかなかログイン出来ないヨッシーと遊べる機会だ。たくさんの人が集まってワイワイ楽しいイベントであった。

IMG_2795.jpg
ガヤガヤ

ハイ!チーズ!
20141008-2148_190089043.jpg
パシャリ

ヨッシーお誕生日おめでとう!冒険と笑いとたまには休日ある1年になりますように!!



ゴリラカフェ(仮)

イベント出来ない系オーガフジコ。大勢が集まった場での白チャット早くて追えない、wii人写らない、何よりシャイ。という三重苦。

そんなフジコだったが、ゴリラオーガを集めるだけのイベントがしたいなあと思っていた。
今回はフレンド内開催になりそう。

マネージャーぺけぴーを加え運営メンバーでどういう風にするかのか打ち合わせ。ほぼ進んでないけど。
20141014-0051_191691218.jpg

担当カラーを決めてオーガ初期服を正装としようか。襖を使おうか。お客はどういう風に入ってもらうのか。色々話したが決まらなかったので持ち越し。持ち越し多い系オーガフジコ。

20141014-0044_191688850.jpg

20141014-0044_191688951.jpg

20141014-0044_191688921.jpg
ぺ「今年中開催を目指そう」

そうしよう!

詳細はいずれ。


さあログインするど。

おしまい

だんだん寒くなってきた。そろそろ長袖出さないとだな。
banner.png


  1. 2014/10/14(火) 20:23:50|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

