あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あの空を

あの空を 自由に飛びたい



飛竜を手に入れるため飛竜の巣に向かった僕。険しい道のり、一人で乗り越えられるだろうか。そんな何事も諦めが肝心がモットーの僕の前に同じく里へ向かおうとしている少女に会った。「実は一度挑戦してるんだけど…勝てなくってね。へへ」少女というには江戸っ子風なてやんでえ口調。アストルティアの江戸はどこだろう。一番にぎやかだからグレンかな?いまはそれは横においておくとして。初対面の人とすぐ打ち解けられない僕だが、何故か彼女とはすぐ打ち解けられた。「共に戦おう」小さな友情が芽生えた。友情だった。この時はまだ。

20141013-1001_191359866.jpg

「宝箱取って行くかい?」目的地に行くまでに宝箱が数個あるようだ。だがそれをすると遠回りになり時間がかかる。彼女はも う取り終わっているはずだ「いや、いいよ」そう答えた僕に向かって「遠慮するなって!いこうぜ」とびきりきれいな空色の瞳。ニカっと笑って先導してくれた。遠回りめんどくさいなとか思って無いから。

20141013-1004_191360500.jpg

「あれ?迷っちまったなあ」彼女はよく道を間違えた。入り口に戻った事もあった。しっかり者のこういうギャップも良いものだと新たな自分の扉が開かれたり開かれなかったり。

しばらくすると空に影が見え始めた「見て!竜がたくさんいるよ!!」思わず叫んでしまった。子どもみたいで恥ずかしいな。我に返りチラっと彼女を見ると何故か悲しい顔をしていた。目があい「そうだな!どれがお前の相棒になるんだろうな」と笑ってくれた。その笑顔に安心して、空色の瞳に影がかかっていた事に僕は気づいていなかったんだ。

20141013-1022_191364372.jpg

長い道のりが終わり頂上についた。飛竜の長が出て来た。「お前ごときに〜」なんちゃらと言っている。年寄りは話しが長い。僕を追い払おうと刺客を呼び出した。大丈夫、彼女と力をあわせれば勝てないものなんてない…!!

「・・・」



隣にいた彼女がみるみり竜の姿にかわっていくではないか!「バカな男だよ!アタイはこの里の竜なのさ!」何と彼女は飛竜だったのだ。「そいつを殺せ」長の命令により僕に襲いかかってきた彼女。嘘だ。あの時の笑顔も、あの時のきつけそうも、あの時のドルセリンも僕をだますためだなんて信じられない。





長い長い戦い。最後にたっていたのは僕だった。長は僕を認めてくれた。僕の腕の中には口から血を流す彼女の姿。 すると徐々に元の…出会った時の姿に戻る彼女。「へへ、強いねあんた」僕は戦っている最中感じていた。彼女が本気で戦ってはいない事に…。彼女は長の命令で僕を倒す為に僕のもとへ来た。だが一緒に過ごすうちに、僕と戦いたくない。そう思ってくれたのだろうか。迷子になったりして時間をかせいでいたんだろう。「ごめん…な」彼女の右目からひとつぶの涙が流れた。その場を去ろうとした長に僕は一つお願いをした。



あれから数日。僕は飛竜を手に入れる事ができた。空色の瞳がとびっきりキレイな飛竜。これからよろしくな相棒。そう声をかけると嬉しそうに鳴いた。



というような事があるかもしれないので今からログインして飛竜を手にいれてきます。


おしまい


明日は金曜だ。週末だ嬉しいな。
banner.png

Mさん
今回はフレンド内に決まったんですよお><
いつかたくさんの人とイベントが出来たらと思っています!
  1. 2014/10/16(木) 20:22:40|
  2. 雑記

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (216)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (39)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

