あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

勝者の報酬

自分でも忘れかけていた勝者の報酬。

IMG_2704.jpg


(詳しくはこちら「意地っぱり」)

イーリスの杖

80装備!!カラフル!これが欲しい!

ミカエル(ロッソ)にどんなスイッチが入ったのかわからないが、素材を集めて野良で木工職人を探して作ってもらい、錬金を自分でするということになった。


決行当日
※フジコベロベロに酔ってログインして記憶あいまい。胃が痛かった。

ログインすると、今から木工ギルドに行き職人を探すというメンバー達。メンバー達?ミカエルとジブラ君で進行すると思っていたら、巻き込まれたフレンドが数名。ちなみに木工刀はフレンドトモミちゃんがこのために作ってくれたそうだ。!ありがとう!
20141031-2337_197472275.jpg
バラバラ。

298458554497.png
イーリスの杖を作れる人を探しています!

叫ぶミカエル。別々のサバで同じ事をするメンバー達。だが見つからない。木工職人シャイだからね(フジコ木工職人だがレベル低くて彫れない)


641660682209.png
人がいない


言うな。


298458554497.png
武器ギルドだったら叫べば腕の良い職人すぐ見つかる


へー、そうなんだ。


298458554497.png
フジがイーリスの杖とか言うから


何でも良いいうたやんけカッパ!


641660682209.png
ギスギスすんなやww


殺伐とした中、野良職人を探すのを諦めフレンドシロちゃんが召喚された。何に呼ばれたかわからずとまどうシロちゃん。

レシピ、素材、木工力と全部用意してくれていたミカエルとジブラ君。胸熱だぜバカやろう!
20141101-0014_197493878.jpg
シロちゃん急だったのに引き受けてくれてありがとう。

シロちゃんが彫ってくれている間にフジコも隣で自分が彫れる一番レベルの高いアークワンドを彫っていた。☆無しが出来た。
20141101-0031_197500565.jpg
そしてシロちゃんの初めて作ったイーリスの杖なんと☆2!!すごい。

次は錬金。サワさん家に皆で移動。
20141101-0043_197505397.jpg
サワさんいないなと思っていたけどサブの錬金プクだったんだね。


298458554497.png
錬金になにつける?


おすすめある?


298458554497.png
そこは自分の意思とおせや


この日の前に、ミカエルから錬金は「1攻撃力狙い2会心狙い3MP吸収ガード4消費無し」のどれがいい?と聞かれていたので、ここから選ぶんだな。ベロベロで胃が気持ち悪いフジコはぼんやりそれを思い出し「攻撃力にする」と答えていた。


298458554497.png
それはやめとこw消費な


フジコに聞く意味あったのかな。

いっけえええ!
IMG_2958.jpg


「ヘナトスついた」



もいっちょいけえええ!



「ヘナトスパワーアップした」




超ヘナる杖完成!!!
最初のヘナトスがカウントされない?やつだったみたいで最後に消費もつけてくれた。


最後に皆で記念撮影。
IMG_2961.jpg
ガヤガヤ


ハイチーズ!
20141101-0109_197514554.jpg
パシャ


ミカエル、ジブラ君、サワさん、シロちゃん、トモミちゃん、ポロン君本当にありがとう!

アストルティア一番の杖や!!!



~おまけ~

この杖に合うドレスアップがしたい!装備も新調した。

テーマはクラブとか行く人。(今無理やりつけた)

20141101-1943_197756304.jpg
靴の色が変えられなくてちょっと恥ずかしい。


~おまけ2~

超ヘナトス杖完成。

298458554497.png
その杖を悪くいうやつがいたら俺に言え


皆で作った杖を悪くいう人がいたらミカエルが怒ってくれるんだな。


298458554497.png
あやまるから



はい



おしまい

みんなに「フジコらしい杖が出来た」ってめっちゃ言われた。どういう意味。
banner.png
  1. 2014/11/02(日) 17:25:31|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム