あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

面接試験と女王の涙

面接試験

コスポミレイジュにてチーム入隊試験がありましたよっと。

この試験に挑むのは、コスポの美少年、永遠の下っ端ことなる君のリアル相方のリュカさんその人である。
20141102-2121_198185515.jpg
すぽぽびっちとフジコのそばに誰もこない。

リュカさんはコスポメンバーのブログをよく読んでくれているそうで、試験はメンバーのブログ記事から出題される。回答者はメンバー全員。
20141102-2120_198185362.jpg

試験の前にリーダーの挨拶。


499258906565.png
今日はコスポの入団試験…

この試験を受けてあるものは命を失い

あるものは廃人同様となって山に消えた

それほど厳しい試験じゃ…しかしそなたの目を見ればわかる

この試験…乗り越えられると


ちなみにフジコの時の入団試験は5分で終わりました。


最初の問題

「フジコさんは最近悪霊強を倒しました。その報酬にフレンドからある武器をもらいました。その名前は?」

「イーリスの杖」「ケイオスブレード!」「こんぼう!!」「ローリエの小枝」
次々答えるメンバー達。すると闇王子キリトが

393902441254.png
イーリスの杖+2、効果はヘナトス大成功と消費なし

完璧すぎやろw(参照「勝者の報酬」)


この後もメンバーのブログからの出題があり、拮抗する中最終問題。

499258906565.png
最後の問題は2億点になります

IMG_3019.jpg

ざわめく会場。最終問題を制した者が勝つ。


499258906565.png
アストルティアで一番最高のチームはどこ?


答えを間違うメンバー達。(リーダーによる台本通り。リュカさんだけがこの流れを知らない。リュカさん、正解を答えてくれ…!)


リュカさんの答えは


「コスポ?」


疑問系


499258906565.png
正解!!!

うおおおおおおおおおおおおお!

IMG_3033.jpg

IMG_3037.jpg
おめでとう!試験を突破しま…し…!!…??

「ちょっとまったー!!!」
20141102-2151_198198730.jpg
ここでコスポミレイジュの「コ」担当こたつちゃんがログイン。

388622154539.png
コスポの攻略班のこたつをぬきにして、合格とかあると思ってるの?!?!?!?!

本当の最終問題がここで発表される。メンバーは問題をしりません。

388622154539.png
わたしは、トナカイでしょうか、たぬきでしょうか!


ガチで難しい。


リュカさんの答えは…
IMG_3055.jpg

大正解!!

IMG_3064.jpg

合格です!おめでとうございます。

最後はチーム恒例の儀式

499258906565.png
いくよー!
IMG_3073.jpg

IMG_3078.jpg
ワーワー

この後メンバーの自己紹介があり。思ってもみない感動の時間となったのであった。


女王の涙

メンバーの自己紹介が始まった。

おもちちゃんの番

439573091755_2.png
このチームに入ってまだ数ヶ月だけど


「おもちちゃん5年くらいいるよね」「いたね」「いたよねえ」ガヤガヤ


439573091755_2.png
ものすごく居心地が良くて

20年くらいいるような気がします


実はフジコはおもちちゃんがチームに入ったあと、おもちちゃんがこのチームが合うと感じてくれてるかな。と少し心配というか思っていのたでこの言葉は嬉しかった。

そのほかのメンバーも次々と自己紹介をしていく。趣味の発表や下ネタや、何でもあり。

にぼし君の番

普段と違う真面目な話を始めたらみんな一斉に「?」。圧力に負けたにぼし君。話を変えて聞いて欲しい事があると訴え始めた。
IMG_3117.jpg
今日はチムイベ。お休みにはまだ早い。

1103_804899878104.png
ずっと悩んでることがありました。思い切ったこともありました。しかしダメでした。

うんうん。なんだろう

1103_804899878104.png
おれね、おれねおれね

IMG_3119.jpg
おもちちゃんとPTが組んでみたい…

(参照「コスポの日常~スターとおいしいよ~!

そっかー、ないのかあ。もういっそ組まないままでいてほしいよ。そのほうが面白い
IMG1103_3120.jpg
439573091755_2.png
くんだことある・・・

え?!

「組んだことあるっていってるよ」「ひどい!」「サイテー!」バッシングの嵐。

女子にやってはいけない事をしてしまったにぼし君は静かに壇上をあとにしましたとさ。ドンマイにぼし君。ぷぷ



そしてポローニャちゃんの番。コスポイチの攻略班。コスポの女王様。

※フジコの記憶と何とか撮れていた白チャのログから抜粋(要約)してあるので多少違うところがあるかも。ポロちゃんから修正入ったら直しますw
20141102-2237_198221937.jpg

ポロちゃんはいままでのドラクエシリーズはほとんどしていて、10はオンラインだからどうしようかと思ったらちゃんとドラクエだったのでしばらく続けられていたと言った。でもある時気づいた。自分はドラクエの何が好きかということに。それは最強の武器装備を手に入れて敵をぶっとばすこと。いままでのドラクエだとダンジョンなどに行って最強の武器装備を手にいれられていた。でもオンラインの10はそうじゃない。新しい武器装備が次々出される。それを買うためにはお金が必要だ。

IMG_3134.jpg

そしてお金を手に入れて、ゴールド女神になったポロちゃん

それからもお金をかせぐ毎日が続く。ポロちゃんはなんのためにお金を稼いでいたのかわからなくなってきたと言った。強くなるためのはずなのに

気持ちが離れていく。ログインが減っていく。

「そんな時ひとりの男の顔が浮かんだんだ」
20141102-2250_198229105.jpg

IMG_3141.jpg

痛いほど気持ちがわかった。

これはメンバー全員感じたんじゃないかな。


フジコはなぜコスポなのか

チムメンの事が大切だ。みんなと仲良くしていたい。でもこれはフレンドに対してもにも同じ気持ちがある。だったらなぜこのチームなのか。コスポにこだわるのか。

リーダーがいるからなんだよね。リーダーがリーダーじゃなかったら

チームはファミリー。リーダーはその中心。大黒柱?そういうのじゃないかwうまく表現できないが。

以前別のチムメンが「イコプがログインすると空気がかわるんだよな」って言ったのを思い出した。

他のチームを見ていても思う。チームリーダーってそのチームにとって特別な存在なんだ。

IMG_3145.jpg
ポロちゃんの想いにこたえるリーダー。

IMG_3142.jpg

IMG_3147.jpg
写真撮ろうと近くにいたけど、自キャラを非表示の機能あったんだった…。フジコじゃますぎる。

「このチームに入れてよかったってそう思っています」

いつも強気な女王様。そんなポロちゃんの素直な気持ち。


この後発表のメンバーからも、チームへの、リーダーへの想いが次々伝えられた。

499258906565.png
何で俺との出会い(の話)なのみんなwww

どうしちゃったのwww


IMG_3161.jpg
ガチで照れまくるリーダー。ミイホンちゃん情報だとリアルでそわそわしていたらしいwたまにはこんな夜もあるさ。


最後にリュカさんの番
20141102-2338_198255427.jpg
リュカさんはメンバーのブログから、相方なる君がピュアなキャラで通っているのを知っていたので

IMG_3165.jpg
IMG_3166.jpg
ピュアスノーだと思われたなる君の真っ黒疑惑が確証に変わった瞬間。内部告発により崩れ落ちる美少年。闇王子キリトと女帝ポロちゃんは見抜いていた。さすがである。

このあとひろちゃんとれでぃこが「なる君にお前って言われたい」とずっと言ってたのでフジコが言ってあげたら怒られた。美少年許さない。


わいわいガヤガヤ。みんなで集まるってのはやっぱ楽しいね。
20141102-2343_198257992.jpg

リュカさんゆっくり慣れていってくださいね。これからよろしく!



おしまい

秋だ。紅葉見に行きたいな。
banner.png
  1. 2014/11/04(火) 08:06:02|
  2. チーム

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

