あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

迷子の鬼

子どもの頃よく迷子になった。初詣で迷子。遊園地で迷子。以前も書いたが高校生の時迷子になり4時間歩いて帰り自分号泣家族爆笑。しょっぱい思い出。こんばんはフジコです。


クエストはたまたまその場所に紫のキャラ(クエスト)がいると受ける。クリアはいつになるかわからないフジコ。

いつ受けたのかいつも通り記憶が定かではないが「オレの料理を食えばいい」というクエストを受けていたのでいっちょうやってみるか。

偽りのロヴォス高地の塩水晶の洞くつに行けといわれた。初めて聞いたどこだ。

ロヴォス。苦手な地形。真っすぐ突っ走っても行き止まりだきっと。遠回りが吉か。分かっちゃいるがうっかり直進。

案の定迷子。
20141118-2208_202172632.jpg

あっちこっちそっちにうろうろ 。行き止まり。Uターン。看板を見てまたあっちそっちこっち。

あげくにまものに襲われ死亡。せかい樹の葉で生き返ったが所持金309Gだった教会戻れば良かった。チムチャでシャウト

「橋をわたるんだよ」と教えてもらうが、その橋がないんだよ!その後もしばらくねばったが橋は見つけられなかった。

そういえば小学生の時、鬼○郎(ゲゲゲの)へ手紙を出すには神社(だったかな)の人目につかない所に妖怪ポストがあってそこに手紙を入れると○太郎の元に届けられる。と出所不明の情報を何かで知り、手紙握り締めて自転車30分こいで神社行って探した。見つからなかったけど。

諦めてその場を後にする。諦めが肝心ってエラい人言ってたしね。しらんけど。

そして30分後におもちちゃんとカードボスに行く話しがでていて、じゃあそれまで何かしようか

おもち「ロヴォス行こ」



一切の迷い無く進むおもちちゃん。看板で指示されていた橋への道にさしかかる。そう、フジコもここ来たんだよ。ほらね、橋なんてない

おもち「こっちw」






ちょwwwはwwしwwwがあるwww


何でw?さっきまでこんな橋なかったよ!

IMG_3259.jpg
おもち「無いわけないw」

ですよね。

この橋に続く道、ついさっき何度も通っていたのに気づかなかったっていう。自分にちょっと引く。
20141118-2225_202178926.jpg
鬼太○ポストも実はあったのだろうか。

無事クエストアイテムGET!

こっそりペロリ
IMG_3260.jpg

IMG_3261.jpg
うひゃ

お使いは続き無事クリア。おもちちゃんありがとう!
20141118-2236_202183125.jpg
配信クエもしようかな。


この後怒濤のガイア強連戦に行き、眠気でもうろうとしていたフジコは途中からの記憶を無くした。


〜おまけ〜

ヒューザから「クール」の立ちポーズをもらった直後の撮影会。

場所はカミハム南で決まり。
20141116-2005_201737851.jpg
桜が似合う。
20141116-2005_201737871.jpg

20141116-2005_201737991.jpg
撮っただけ。


おしまい

三連休がもうすぐだ。休日出勤まぬがれますように。
banner.png
  1. 2014/11/19(水) 20:55:57|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

