あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴ★ゴ☆ゴリランド~リハーサル~

ゴ★ゴ☆ゴリランド~リハーサル~

フレンド内イベントをする事になった!昨日のリハーサルレポ。

ゴリラカフェみたいなのしたいがどうしたらいいのかわからない。そんなフジコのつぶやきに反応してくれたのが桃ゴリぺけぴー。

ぺーさんをマネージャーにむかえ、もう一匹のゴリラむろふし君も参戦。

ここで問題が。


422986064279.png
フジコ:しきる能力がない。


894713383779.png
ぺけぴー:しきれるがログイン出来ない。


247251150316.png
むろふし:そもそもしきる気がない。


ゴリラ無法地帯。ゴリラ放牧中。

そんなまったく話が進まないゴリラ達の前に優秀なトレーナーが現れた。


1033973232611.png
シロ:ゴリラを束ねるトレーナー。しっかりもの。


これ10月くらいから話してるんだよね。やっと昨日全員そろってのリハーサルが出来た。年内開催を目標にしていたがかないそうだ。

フジコはゴリラバー的な、ゴリラがお客さんをもてなす感じかなあと思っていたが、打ち合わせを重ねるたび道はそれにそれまくり、とりあえずイベント名を決めよう。

IMG_3333.png

そしてぺーさん会心の一撃

894713383779.png
ゴ★ゴ☆ゴリランド


決定。


「ゴ★ゴ☆ゴリランド!元気なゴリラ達が大暴れ!ふすまをつかってウッホウホ!エサを与えないでね!
ゴリラ:ぺけぴー、むろふし、フジコ/トレーナー:シロ」



内容は色々案がでたんだけど、なんで襖に決まったんだっけな…。フジコの記憶力ではそのあたりもう思い出すことは不可能。

そして当日の流れをリハーサル。

まずオーガ初期服で集まろうとなり、フジコはすでに使い込み100のオガ服をもっているのであとの2匹をまつ


まず一匹目


20141201-2349_205524031.jpg
無言で立ってたお茶噴出した。


二匹目


20141201-2358_205528211.jpg
パステルカラーはらたつwwwwww


3匹でシロちゃんが用意してくれた会場へ向かう。

座布団が3つあってそこに座るのだが
20141202-0019_205536536.jpg

20141202-0009_205532551.jpg

突如始まるそろって座る練習。絵面がとにかく笑えてしょうがない3匹とトレーナー
IMG_3323.jpg
リハーサルで一番時間を使った。

1033973232611.png
これそろったらやばいw

IMG_3325.jpg
ほっぺた痛かった。

お題はシロちゃんが当日までに30個くらい考えてくれるらしい。何もかもほんとありがとう!

フレンドイベントなので、飛び入りもちろんOK。MVGは誰の手に

お題の後挙手制にしようかと話がでると
IMG_3330.jpg
バレバレ


シロちゃんの説明を真剣に聞くゴリラ達。
20141202-0011_205533240.jpg
ふむふむ

むろふし君リハーサル
20141202-0034_205541048.jpg

IMG_3332.jpg


次ぺーさん

20141202-0037_205542207.jpg





20141202-0037_205542268.jpg

はらたつwww


そんなこんなで笑いっぱなしのリハーサルだった。

後半フジコ胃が気持ち悪くて横になって参加していたんだけど、朝起きてご飯食べたら治った。お腹すいてて気持ち悪かったんだなあ。


ゴ★ゴ☆ゴリランド当日へ続く!

banner.png
  1. 2014/12/02(火) 23:12:38|
  2. イベント

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

