あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まものと一緒

アメトーク面白かったな。懐かしいのもあったし、やっぱりⅩの話題テンションあがった。ドラクエしたくなった。こんばんはフジコです。


モンスターバトルロードも始まった事だしフジコのまものたちを紹介しよう。

ワサビ/おっちょこちょい/Lv23+1
焼きそばを作るさい、先にソースも入れてしまいお湯と一緒に捨ててしまうおっちょこちょい。
20141206-1005_206395448.jpg
レンダーシアで一番最初に仲間にしたまもの。おもちちゃんと一緒に行ってきた。たしかぺーさんとも行ったな。なぜか2匹GETしてたのを目撃した。
(ブログ内検索したら出たから載せとこ「どうぐ使いになってきた」「週末日記」)


モゲコ/きれもの/Lv41+6
さわるものみな傷つけちゃうくらいのきれもの。時代が時代だからね。
20141206-1004_206395123.jpg
正直いつ仲間にしたのか記憶がない。存在感はあるのに。当時ねこまどうの攻魔はんぱねえって話題になったので流行に乗ってみたのだろう。


キナコ/まけずぎらい/Lv46
負けても「アタシ負ケテナイホイ」と言い切るところが飼い主に似たのかな。語尾に「ホイ」とつける。いま決めた。
20141206-1002_206394645.jpg
この後出てくるモーモンパンコを回復特化に育てていたため、あまり出番がなかったキナコ。今後育てていきたいとは思っているとかいないとか。


サンマ/いのちしらず/Lv47+5
おしみなく命を削る特攻スライム。平和な顔してそこそこの闇をかかえているのかもしれない。
20141206-0959_206394692.jpg
現在育てているまもの。愛嬌があってなかなかかわいい。ついてくる時の効果音が最初かわいいが段々うるさく感じるフジコも闇があるのか。


マリコ/ねっけつかん/Lv35
こう見えて懐の深いマリコ。「最後にアタイのところに戻ってくるんだから」とすべてを許してくれる。
20141206-1009_206395761.jpg
写真を撮るためだけに組んだ。初めて連れた。…これからだね!


タマコ/おてんば/Lv48+2
スカートでさかあがりしちゃうくらいのおてんばさん。ほめると真っ赤になるかわいい一面も。
20141206-1006_206395575.jpg
なかまにした時まんまるでかわいいなと思っていたが、喜んだ時頭はずれる何これ怖い。サンマと同様現在育てている。


カシス/まけずぎらい/Lv1
負けると爆発する。
20141206-1018_206397053.jpg
誰かがカシオレ飲んでたので付けた。なついていないのでまだ互いに遠慮しあう仲。


トング/くろうにん/Lv26
色々あったね。仲間にした時ガリガリだったのに今ではこんなにふっくら。
20141206-1012_206396302.jpg
基本的に名前は一発付けで深く考えていないので、なぜトングとつけたのかは記憶がない。サンマとタマコの次に育てたいと思っている。思っているだけで終わる気もする。


ルリコ/あまえんぼう/Lv33
何かをしているとすぐ腕にからみついてくるあまえんぼう。ヤリが顔にあたるのでやめてほしい。
20141206-1008_206395253.jpg
牧場でなつき度があがったのでまだまだ情が薄い。でもかわいいやつなんです。たぶん。マリコと同じく写真撮る為に初めて連れた。


ノリカ/ロマンチスト/Lv35
おしゃれは気合。どれだけ寒くなっても肌の露出はひかえない。内臓だけは守る。
20141206-1010_206395959.jpg
マリコとリルコ同様初めて連れてきた。これから情が出てくる…のかな。


ポンズ/おっちょこちょい/Lv35+6
ご飯食べたのにまだ食べてないって言うくらいおっちょこちょい。これおっちょこちょいっていうか
20141206-1013_206396388.jpg
パンコの次に仲間にしたまもの。付き合いもそこそこ長いので愛着がある。フジコんちの前をいつもふらふら散歩している。


パンコ/がんばりや/Lv45+6
天使パンコまぢ天使。
20140222-1648_132179528.jpg
一人っ子状態で育てられたパンコさん。わがままお嬢様と思いきや中々のがんばりやさん。かわいい。すべて許せる。


だいぶ前に描いた落書き。
※画質悪い。走り書きレベルなので広い心で見てね。
IMG_3354.jpg

IMG_3356.jpg

IMG_3357.jpg


ちなみにモンスターバトルロードまだ1回しか行っていない。


おしまい

今日寒い。いまからしこたま飲みます。
banner.png

Oさん
今回は身内イベントなんですよ!><
いつかたくさんで集まれる事したいですね。
  1. 2014/12/06(土) 18:29:52|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

