あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴ★ゴ☆ゴリランド~ゴリラ祭開幕!ぽろりはないよ~

イベントしました。



いつもながらチャット追えず、出演側だったので結構テンパっていたのもあって記憶もあやしいいつも通り。
動画とかキャプチャーとかハイテクな事できないうほ。

トレーナー(進行係)シロちゃんが、このイベントを記事にすると宣言してくれていたので内容は丸投げしようそうしよう。

フジコは記憶あるかぎり当日のイベントの裏側をレポート。



こちら現場。さあ、ゴリラ達が集まりだしました。

〜23時リハーサル〜

打ち合わせをことごとくすっぽかすゴリラ達。さすがにイベント当日のリハーサルには全員集合。しつけ出来てる。

まず登場の練習から。名前を呼ばれたら順番に襖の前に立って一言発っする。
20141206-2307_206584800.jpg
行儀よく並んで自分の番を待つ。

トレーナー離席中に襖で遊ぶゴリラ達。
20141206-2300_206581716.jpg

20141206-2300_206581531.jpg
うほ

20141206-2303_206582573.jpg

20141206-2302_206582747.jpg
うほうほ


〜23時30分前もうすぐ開幕〜

開催時間が迫る。リハ中は家の中に入れない様に鍵がかけてあったが、外に招待客がぽつぽつ集まってきているようだ。

フジコは裸足だったので、靴を取りに戻るため一旦外へ。

「はいれないぞー!」

オートランで扉にぶつかりながらわめいていたのは我がチームリーダーイコプ。うちのリーダーがすいません


〜イベントスタート〜

イベントは大喜利。シロちゃんが出すお題に、むろふし、ぺけぴー、フジコの順で答える。この3ゴリで集まると自然とペーさんが真ん中にくるように動く2ゴリ(水戸黄門的な)。なので必然的にフジコの発表が最後になったっていう。ふええ

お題は毎回違う。事前に教えてもらっていない。襖の前に立ってお題が出されて5カウントで襖OPEN。緊張感。
20141206-2346_206604817.jpg
ドキドキ

いよいよ始まる…!
IMG_3374.jpg
この手の事に強いであろう2ゴリがこんなに怯えるなんて。おそろしい。

しょっぱなのむろふし君、終わったあと一言。「真っ白になったw」

トレーナーシロちゃんが心配しています。
88写真
しずまりかえるPTチャ。


20141207-0005_206614201.jpg

20141207-0037_206628748.jpg


ふんどしゴリラプラン氏のガヤが激しい件について。
IMG_3375.jpg
彼は確実にこちら側。


フジコへのお題「むろゴリさん男らしいなと思う所は」だったかな?カウント開始。
写真
ずるした事ない。

だがそのまま打つのは何か違う。アレンジしよう。だが「ドンブリ」というキーワードに縛られるフジコ。打ち込んでは消して、消しては打ち込んで、ああ 時間が

最終的にフジコが絞り出したのは「どんぶりが好き」であった。消えたい。


3順くらいしたかな。3匹の発表が終わり、お次は観客に出てもらうことに。
IMG_3380.jpg
3匹の苦しみを知るがよい。


トップバッターはにぐちゃん。リーダーイコプを巻き込んで戦場(襖)へ。

手慣れた感じで服を脱ぎポージングするリーダーににぐちゃんは何を思っただろうか。


セバ君に出されているお題にPTチャでワイワイゴリラ達。人のお題だと気楽なんだよね。
IMG_3382.jpg
暖めかぶり。


指名されたサワさん。1回目確か静寂だったのかな。(オブラートつつんでみた)
リベンジ2回目「同じお題を出します」と発言するシロちゃんにゴリラ達が悪だくみ
IMG_3385.jpg
サワさんフジコの忘れたい過去(フジコ一発目のお題の答え)にかぶせてきたしばく。


観客参加だったが、むろふし君が自ら襖へ。こいつやる気だ!
IMG_3381.jpg
このお題、実はリハで何度も使っていたお題なのだ。内緒内緒。


最後オオトリはこの人
20141207-0107_206639876.jpg
4匹目のゴリラ。ふんどしのプラン。

むろふし君がずっとふんどしゴリラを指名したがっていて、なぜかと思ったら「安心しきってるのが腹立つw」だったらしい。めっちゃ生き生きガヤってたからねふんどしさん。



そして全員の発表が終わり、写真撮影のため2階へ。
20141207-0112_206641528.jpg
一列で移動するおりこうゴリラ。


うっほっほー!

20141207-0116_206642446.jpg

20141207-0113_206641886.jpg

檻の中で生き生きするゴリラ達。
20141207-0117_206642745.jpg

「ここが一番おもしろいww」
IMG_3397.jpg
え?

最後はみんなで記念撮影。
20141207-0119_206643895.jpg

20141207-0118_206643511.jpg
パシャリ


フジコがつぶやき、ぺーさんがノってくれて、むろふし君が合流して、シロちゃんを巻き込んだ今回の企画。

当初「ゴリライベントをする」とだけで、実際何をするか決まっていなかった。シロちゃんがトレーナーとして覚醒し、会場設営からリハーサルから何もかもてきぱきしきってくれたおかげでゴリラ3匹生き生きできた。MVGはシロちゃんだった。


最後に運営メンバーで記念撮影。
20141207-0126_206646045.jpg

ぺーさん、むろふし君、シロちゃん、きてくれた皆さんありがとう!

次回新春ゴリランドで会いましょう☆



〜おまけ〜

タイミング合わずこれないミカエルが、事前にアドバイスをくれた。
IMG_3343.png
奇跡は起こらなかった。


〜おまけ2〜

紹介の時に言う一言どうしようかな。そうだリーダー考えて(ずるしたことなry
IMG_3366.jpg
使う勇気なかった。


~おまけ3~

公式ポスター
IMG_3340.jpg
公式なのに非公開。マウス一発描き。




最後に今年イチどうでもいい情報をひとつ。



フジコ実は


みみじゃなくて  

くびなんです。



おしまい



フレンドのイベントレポ!

ハルちゃんブログ
野生のゴリラが飛び出した!

シロちゃんブログ
ゴ★ゴ☆ゴリランド


楽しかったまたやりたいな。
banner.png
  1. 2014/12/08(月) 22:35:37|
  2. イベント

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (216)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (39)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

