あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コスポの日常~大忘年会~

今年もあとわずかですね。目の充血が取れません。こんにちはフジコです。

何てこと無いチームの日常の会話集&同時忘年会の話。

コスポの日常~大忘年会~

前回「コスポの日常~Mと偏食~」

20140827-2305_178723567.jpg


リーダーのログイン

リーダーイコプがログインしました。

リーダーの中のブームだったのでしょうか。「こんばんは」ではなく「その人である」とあいさつをしていました。
IMG_3303.jpg
疑いのメンバー

別の日リーダーイコプがログインしました。
IMG_3320.jpg
コスポは平和である。

さらに別の日リーダーイコプがログインしました。これまたリーダーのログイン時の定番「はーい」
IMG_3359.jpg
ウェル君赤ちゃんプレイ疑惑浮上。



王子の憂鬱

ヒューザが出現。すでに現地に向かっているフジコに、コスポの絶対王子ロングウェルがたずねてきました。
IMG_3289.jpg
王子のゆえん。


ある日の午前中。アーヤちゃんが忙しいようで朝食がまだな王子はお腹がすいているようです。フジコも料理作るよ、王子も自分で作ってみよう。
IMG_3420.jpg
なんでなんで

IMG_3421.jpg
王子が厨房に入る日はこない。



女王の疑い

副総裁ジュウス君、女王ポローニャちゃんと試練の門にいきました。あ、MPが無くなりそうだ…!
IMG_3424.jpg
ジュウス君魔法、ポロちゃん盗賊、フジコ旅芸人、サポ僧侶

IMG_3426.jpg
それだ!


バージョン2.4前の会話。80レベルのフルカンストの話がでました。
IMG_3429.jpg
しょんぼり副総裁。


魔法使いジュウス君が自分の行動を分析しました。
IMG_3430.jpg
クールじゃないよね。


コスポの美少年なる君が髪型を変えてさらにチャラくなりました。
IMG_3504.jpg
ポロちゃんチャラ男にトラウマでもあるのかな。



こたつちゃんの信念

髪型が増えましたね。チームでも美容院にかけこむメンバーが続出。こたつちゃんが物申します。
388622154539.png
みんなすぐそうやって

アイデンテテーってものはですよ

やっぱ自分の身なりに自信もたないと!



数秒後
IMG_3502.jpg
バージョンアップ後のお約束。



おやすみにぼし君

21時過ぎのにぼし君の発言はすべてお休みなさいの前触れ。
IMG_3338.jpg
いってらっしゃい。

21時過ぎのにぼし君の発言はすべてお休みなさいの前触れ。
IMG_3432.jpg
続きません!



コスポde大忘年会

チームで忘年会をしました。全員集まるのが厳しかったので、関東と中部に分かれて同日開催。

フジコは中部に参加。場所はうなぎ屋さん。
IMG_3468.jpg
忘年会がうなぎ。

リーダーがぶっちぎりの7杯完食。この時ジュウス君がおみやげにうなぎ弁当を1つ注文。「夜食にするんだ」いま食べてさらに夜食か、うなぎ好きなんだなあ。この時はそういう風に思っていた。
IMG_3533.jpg
それがあんなことだったなんて…!

関東メンバーともテレビ電話でワイワイしゃべって楽しい時間を共有。

お店を出てみんなでリーダー宅にお邪魔。北海道メンバーからのお土産のお菓子と、他にも駄菓子を出して家飲みの始まり始まり
IMG_3472.jpg
もちろんゲームもしちゃうよ。

帰らなければいけないメンバーを送りに行ったリーダーと付き添ったジュウス君が帰ってきた。玄関に行くと2人の奥に人影が見えるぞ。あれ?戻ってきたのかな
IMG_3534.jpg
まさか!!

なんとそれはポローニャちゃん!ポロちゃんは中部忘年会に参加予定だったけれど「残業になった」と連絡係りのジュウス君が言っていたの、初めて会うメンバー達もいたしみんな残念がっていた。


ジュウス「残業とは行ったけど、こないとは言っていない」
ニヤリ


副総裁のサプライズ大成功で知らなかったメンバーで大盛り上がりw

ジュウス君がお土産に買っていたうなぎ弁当はポロちゃんの分でした!
IMG_3535.jpg
さすがや。

この後みんなでドラクエしたりスマブラしたり、楽しい時間をすごしたよ。次の日も集まれるメンバーで観光に行った。面白かった。


メンバーの皆さま一年間おつかれさまでした。
来年も一緒に楽しく愉快に時にホロリと冒険しましょう!


リーダーブログにも忘年会の記事があります、チェック!
畢竟ドラゴンクエスト「師匠が走り抜ける 」

エビフライおいしかった。



おしまい

明日は大掃除だあ。寒そう。
banner.png
  1. 2014/12/30(火) 12:40:54|
  2. チーム

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (216)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (39)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

