あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

バズズ討伐~予兆~

おっすおらフジコ。(冒頭のあいさつをシンプルにする作戦続くかな)

週の半ば、インするとびっちゃん(ずっと「ぴっちゃん」と呼んでいたが、気付かれないようさりげなく「び」変えている。いまさらながら「ぴ」ではなく「び」という認識がでたためだ。濁点と半濁点は区別しにくいよね!)からフレチャが飛んできた。

び「ちゃすちゃす!!」
び「週末暇?!」

何だかテンションが高い。引くわー。

フ「元気いっぱいだね。こんばんは^^;」

び「暇?!」

フ「暇かと聞かれれば暇だったかもしれない」
つまり予定は無いという事。

び「コインボス行こう!」

話を聞くと、びっちゃんのフレがバズズに連れていってくれるとのこと。しかもびっちゃんはアトラスコインを当てて、それも行こうとの事。何て日だ!

フ「びっちゃんのフレって、フジの知ってる人?」
び「いや、知らないと思う」

知らない人と初バズズ…。ヘマしてトラウマになる気がするぞ。

び「フジコの女版みたいな人。仲良くなれると思う」
どういう意味だろう。天使みたいってことかな。あ、石投げないでください。

初めて会う人と初コインボスをするというのは、シャイなフジコには大冒険である。どういう人なのか聞いてみた。

び「ゴキジェットだ」
フ「ん?それは名前?チーム名??」
び「ゴキジェットを開発して~なんたらかんたら」

ちょっと何いってるかわかりません。

フジは情報に疎いので、もし有名なチームとか人で、全然知りませんって空気も申し訳ないと思って聞いたのだが、会話が成り立たなかったのであきらめた。

この後親睦を深めようとゴキジェット(仮)さんと迷宮に行こうとなったが、タイミングが合わず中止に。えりんちゃんを加え3人で迷宮に行く事に。残り1人は野良だったのだが、迷宮に入ってすぐ

び「わくわく」
と言ったので

フ「どきどき」
え「うきうき」

と続いたのだが、野良の彼は続かない。常に定型文のみの方だった(3人で話まくっていたわけではない。上の「わくわく」の流れくらい)。それは構わない(フジも野良だとそんな感じだ)のだが、なぜかここでびっちゃんにスイッチが入る。彼の心を解かすんだと。コミュニケーションを取ろうと頑張るそうだ。そして一人でチャットを埋め尽くしていた。

び「ウキウキ」
び「ソワソワ」
び「ドキドキ」

もちろん続かない。すべて不発。もうやめてくれ。悲しくなってきた。
というか、大男のオガが1人でキャッキャしてたら距離を保とうとする彼は正常であると思った。


迷宮が終わり、びっちゃんチームでフレの『ろぼ君』が参加し強ボスに行く事に。

=強イッド=

1回目
構成:フジコ(バトマス35)、びっちゃん(レン19)、えりんちゃん(僧侶42)、ろぼ君(盗賊64)
ろぼ君超がんばって。びっちゃんボケとザオがんばって。えりんちゃん死なないで。
くしくも全滅。
59883651.jpg

2回目
構成:フジコ(賢者42)、びっちゃん(旅芸19)、えりんちゃん(僧侶42)、ろぼ君(盗賊64)
みんなすべてを出し尽くすんだ。いける!もうちょっとだ!あーー…おしい、おしすぎる。
くしくも全滅。

3回目以降
構成:フジコ(僧侶64)、びっちゃん(盗賊65)、えりんちゃん(魔使64)、ろぼ君(盗賊64)
うん。これでいこう。
59894126.jpg
この時、びっちゃんが魅了されたのだが、フジがボケるとイッドもろとも笑ってころんだ。画面の前でふいた。

数回挑んだがオーブ出ず。そして時間が遅くなったので解散。次こそ出そうね!
59903660.jpg


この後びっちゃんの相方『れおんちゃん』のレベル解放クエのお手伝いをしにいってこの日は終わり。
59915863.jpg
(そういえばれおんちゃんがびっちゃんの事を『ひょうきん』と言っていたが、最近身に染みてきた。)




今日の記事はバズズの前話しようと思ったのに、何だかそれてしまった。ハハ!よくある。

次回!バズズ討伐~協議~へ続く。





おしまい。今日はここまで。

押してもらえると励みになります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

  1. 2013/05/11(土) 09:00:00|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (216)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (39)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム