あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

マジンガる

前から座椅子欲しかったんですよ。ソファーは場所とるし。買っちゃったんですよ。引きこもり加速なうです。こんにちはフジコです。


キラーマジンガ行ってきた!

当たったコイン、せっかくだから流行っている間に行ってみよう。

フレンド間では当たり前になっている「いこ」という魔法の言葉で精鋭達を呼び出した。
(「いこ」=行き先を告げずPTに誘う。「いこ」には「いこ」の返事がスマートだよね。)


298458554497.png
暇かと聞かれればチムクエがある。

普段しないチムクエをいかにも使命の用に語るリーダーの姿をチムメン達に見せてあげたい。PTのリーダー枠をカッパミカエル(ロッソ)に。


388622154539.png
インしたばかりで何が何だかわかんないんだけどw

コスポの元気印、彼女がいないPTは味噌の無いみそ汁。PTのかわいこちゃん枠をこたつちゃんに。


632160007445.png
まさか・・・あれに行くのか?

発する言葉は9割適当。絶対何行くか分かってないキングオブ適当。PTの高田○次枠をポップス君に。


イケメン枠にフジコが収まったところで、コイン置き場にポイっとな。

20150118-2027_219938280.jpg

事前知識無しでレッツだドン!これぞ冒険。
職もその時なってたままだったけどフジコはこっそり僧侶。

僧侶の心得
迷ったらベホマラー
を深く胸に刻む。

20150118-2027_219938343.jpg

負けられない戦いがそこにある。

激闘死闘手に汗握る戦いの時間。


ハイライト

カッパ沈んだー!と思ったら浮き上がったー!!

うちのこたつちゃんに何すんだこのヤロウ!!とびかう怒号

ポップ!スター寝起きドッキリー!

20150118-2035_219940439.jpg

まあアレなんですよ、いつもながら必死であまり記憶ないっつってね。



勝利!!!

やったああああ
20150118-2036_219940610.jpg
うおおおお

宝箱パカッ

20150118-2040_219941660.jpg
こたつちゃんとフジコが出てきましたー!っつってね。

あと9個で正規品。ちぇ


新しいボスに挑戦するの楽しいね。まだどんなアクセかわかってないけど。いつか手にはいるかな。

その前に忠誠のチョーカーかな。



〜おまけ〜

この後ピラミッド行ってきた。
20150118-2132_219958827.jpg

1層から3層いって5層4層だったかな。導線が良い順番で行くとか考えた事なかった。さすがカッパミカエルである。

20150118-2227_219981766.jpg
戦いの前の腹ごしらえをするポップスター。

20150118-2227_219981991.jpg
目が本気。食べるのに夢中か。

7層でつまづく。ちなみに7層フジコは数ヶ月前1回クリアしたっきりでどんなだったか記憶にない。

388622154539.png
負け続けるのは良くない。気分を変えて6層いってみよう


そうしようそうしよう。


298458554497.png
いや、いける


負けず嫌いが止まらない。

何戦目かで勝利!フジコ2回目のピラ7クリアだ。やった!


鑑定結果はオール欠片でしたとさ。


ちぇ


おしまい


こたつに座椅子とか最強。あとはみかんさえあれば。
banner.png
  1. 2015/01/20(火) 08:05:57|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム