あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ずんどこツヨシ

アストルティアのジャックナイフ。呼ばれていません。こんばんはフジコです。


結構前運営からメールで届いた悪霊強カード。郵便受けに入れっぱなしだった悪霊強カード。

そろそろ使いたいな。フレ欄を見るとジブラ君発見。悪霊強を共に戦った戦友。

あのあと(参照「意地っ張り」)勝ったのかな?


641660682209_2.png
勝つとかじゃない


「ほう」


641660682209_2.png
じゃれてるねん


未討伐

「行こう」


641660682209_2.png
行こう


あと2人。PTの要、軍師諸葛孔明にサワさんをロックオン。

「15分遊んで」>サワッチ


890884063136.png
あそぶう


この後15分という数字なんて遥か彼方に置き去りにされる事何てまだ誰も気づいていなかった。

あと1人、ちょうどおもちちゃんログイン。ナイスタイミング

いつものやり取り

「いこ」>おもち

439573091755_2.png
いこ


PTチャ
「おもちちゃんくるけど、強って内緒な」
この発言とほぼ同時におもちちゃん加入。


439573091755_2.png



しまった。


439573091755_2.png
ツヨシきらい


おもちがPTを抜けました


あああ




最後の1人、灰色天使モノゴィさん確保。

スパスタジブラ、僧侶サワッチ、魔法モノゴィ、バトマスフジコでいざ挑戦。


890884063136.png
じぶ、声で60秒数えてから〜〜するんやで


890884063136.png
じぶ、70秒たったら〜〜


秒単位の指示を出す孔明。すげええ


890884063136.png
じぶ、お金もってる?


890884063136.png
じぶ、最初はBGな


ジブラ君の信用の無さったら



そんなこんなでいっくぞお!
20150119-2226_220182919.jpg
うおおおお



割愛



怒濤の4連戦。



え、結果ですか?

知らなくても良い事ってあると思うんです。



・・・



よ、よ


4連敗。



アレなんですよ。バズズまでは倒せたけど 、アトラスでドッカーンとか。

細かく覚えてないけどずっと笑っていた気がする。ほっぺた痛かった。

この日21時頃ログインしてから悪霊強に挑み続け時刻は23時。勝つまで終わらないモードに突入していた蜀の4戦士。

泣きの5戦目!ラストにするんや!気合気合い!いくどおおお


バズズが倒れたぞー!
20150119-2228_220183427.jpg


アトラスが倒れたぞー!
20150119-2257_220195582.jpg

うお

うおおおおおおおお





勝利!!


やったー!


ジブラ君ゴィさん初討伐!おめでとううう!!
20150119-2301_220197270.jpg

最強!
最強!
敵なし
俺らはつえええええ



この後調子にのった最強戦士達は三悪魔で全滅したのであった。
20150119-2314_220202441.jpg

勝って終わりたという事になり、この三悪魔は無かった事に。だから内緒なのだ。



〜ぺっぽこ職人フジコの挑戦〜

以前イーリスの杖をフレンドに作ってもらった時に、ツボ成金ジブラ君「金ならある」とフジコにもレシピをプレゼントしてくれた。(参照「勝者の報酬」

この時は素材が1回分しかなかったので、職人レベルの高いフレンドが作ってくれたのだがせっかく覚えたレシピ、一度くらい挑戦してみたい。
ちなみにフジコが作れる一番レベルの高い武器はアークワンド最高☆2。

ポップス君がハルちゃんに虹のオーブを作ってもらうと言っていたのでフジコも便乗。素材で必要なのだ。1回分(各オーブ3つ+ハンマー代)を持参しておじゃまします!

20150118-2258_219996213.jpg
ハルちゃんちすげえええええ。天体

無事3つの虹オーブが手にはいった!あと1個必要である。


632160007445.png
あげるわ


え!悪いよ。1個だし買うよ。


632160007445.png
ええで、元手ただやしな


このヤロウ…!友情プライスレス


632160007445.png
イーリス☆3まってる


ただより高いものはなかった。


虹オーブ以外は何がいるんだっけなレシピ表ぺらぺら
IMG_3677.jpg
えぐい

かがやきだけで5万。他の素材いくらだ。とりあえず拾えそうなものは拾ってためよう。結晶は装備してためよう。

へっぽこ職人フジコの長い挑戦が幕をあけたのであった。


続く。



木曜日!もうすぐ週末がんばろう。
banner.png
  1. 2015/01/22(木) 00:00:37|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

