あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ばちあたり

祝日の朝はのんびり。朝食にわらび餅を食べました。食べ過ぎて今気持ち悪い。おはようございますフジコです。


フレンドポップス君が福の神コイン持ち寄りを募集していたので参加してきた。

参加者はポップス君、れでぃこ、おもちちゃん、フジコ。

ちょっとフラグたってるけど今回は持ち寄りだからね大丈夫だよね。ね




全員集まるまで時間があったのでおもちちゃんを家に呼び出す。

20150210-2242_226251991.jpg
おもち「…」無言


「あけてあけて」

パカ
20150210-2241_226251254.jpg

無言でしめるおもちちゃん。

IMG_3909.jpg

「あけてあけて」

パカ
IMG_3908.jpg

しめるおもちちゃん。

IMG_3911.jpg

「あけてあけて」

気づくとおもちちゃんの姿は消えていた。



ポップス「順番決めよう」

ポップス→フジコ→れでぃこ→おもち、で3周

OK!

1周目、順調にふくびき、スペふくを手に入れていく。

20150210-2306_226263406.jpg
福の神は結構逃げてしまう。そして武器ガードがすごいので魔法でドッカンドッカン

2周目フジコの2回目の番。

の、はずなのだが魔法の扉が開くとなぜか目の前にはダッシュしているプクリポが一人。

おもちは福の神コインを置いた

20150210-2306_226263245.jpg

コインテロリストの異名を持つおもちちゃんにフジコが太刀打ちできるわけが無く。ここから順番って何ですか?状態に

扉が開くたび皆が前を走っている。次もそのまた次もフジコがコインを置くことはなかった。

ありがとう!いや、ありがたいけれどもさ、持ち寄りだよ次こそ置かせてくれよ。


れでぃこ「ここは戦場なんだよ」


君ら持ち寄りの意味知ってるか?


しかもれでぃこが「あきたあきた」とうるさくなってきた。

おもちちゃんも飽きてきていてれでぃこと一緒に

れでぃこ「かえりたい!」
おもち「かえりたい!」

お前らあああ

ポップス君は始終眠そうでほぼ無言。
主催者!

20150210-2336_226278146.jpg
刺激をいれるためにレアボスコインをお供えするおもちちゃん。

この後やっとフジコもコインがおけた。よし、あと1周がんばろう。

れでぃこ「でよう」

れでぃこの集中力は限界だった。

満場一致で終了。みんな飽きていたっていう
おつかれさまでした。




ふくびきの結果は



小ビンめっちゃ増えたよね。



おしまい

晴天!ドラクエ日和。
banner.png


sさん
コスポガール!男はコスポボーイかな。
じゃあフジコはコスポエンジェrナンデモナイデス。

mjさん
続くわけがないのです…。

Wさん
ありがとうございます!楽しく書いていきたいです。
  1. 2015/02/11(水) 08:50:27|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (216)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (39)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

