あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はぐレモン一斉討伐イベントに参加してきました!

フレンドハルちゃんが公式イベント 『はぐレモンからの挑戦』への挑戦をするとの事でフジコも参加してきました!

詳細ハルちゃんブログ『この道わが旅 ドラクエ10』


討伐対象がどれほどの強さかいまいちわかっていなかったので、とにかく死にたくない一身でイベントに連れて行くサポフレンドを選ぶ。
IMG_3954.jpg
完璧。

途中でケッツことおしりちゃんが合流。
IMG_3955.jpg
死なない布陣。

22時に開会式。沢山人がいたけどフジコのwiiでは表示に限界が。
20150224-2207_229947322.jpg
がんばれハルちゃん…!

同じく開会式に参加していたハルちゃんフレンドのマルス君が合流。
IMG_3957.jpg
打ち合わせたわけでもないのに常に僧侶3PT。


マルス君とはリアルの集まりでお酒を飲んだ事があり、わさびの塊をどちらが食べるかでケンカした仲である。2人の間には深くて暗い溝がある。


開会式が終わりいざ対象「ドッグラマッコイ」討伐へ!
20150224-2227_229954547.jpg
現地集合は安定の迷子。どこ!

着地点バラバラ。
IMG_3961.jpg

IMG_3962.jpg

IMG_3963.jpg

IMG_3964.jpg
マルスとーおしりがーであったー。

フジコは迎えに来てくれなかったので、泣きながら2人の元に行きました。
20150224-2235_229958194.jpg
服着てる人の方がすくないPT。


1匹討伐。


20150224-2237_229959450.jpg

20150224-2237_229959722.jpg


すぐ飽きると思ったけどまさかの1匹目でケッツはコロシアムに帰っていきました。
まあ想定内だけれども。


残されたイケメンとちっこいのでどちらともなく「帰る?」と言葉が出るものの、せっかく来たしもうちょっと頑張ってみよう。
20150224-2248_229965334.jpg
まもの使い(エモノよび)がいないので倒してはわくまで待つの繰り返し。

このドッグラマッコイはレシピを落とすそうなので「ぬすむ」覚えたてほやほやのヨウコ参戦。
20150224-2325_229982786.jpg
美人。

ヨウコさん9Gぬすみまくってました。


討伐中ちょいちょいズルしようとするマルス君。
IMG_3967.jpg

ちょいちょいサボるマルス君。
IMG_3980.jpg

本音をもらすマルス君。
IMG_3972.jpg

いま何匹目だっけ?
IMG_3971.jpg
ズルよくない。

IMG_3975.jpg

IMG_3976.jpg
ズルしたことないし。


22時から始まり時刻は24時。まさかの完走を果たしました!
20150224-2344_229990354.jpg

閉会式ではクイズ大会もあり、わいわいキャッキャと楽しかった。

最後にみんなで記念撮影。ハイ!チーズ
IMG_3992.jpg
ワッショイ!

ハルちゃん企画進行おつかれさまでした!参加された皆さんもおつかれさまでした!

達成まであと少し!

なのかな?



〜おまけ〜

足の引っ張り合いとかみにくいですよね。



0225_1.png

0225_3.png


ちなみに2時間みっちりPTを組んだマルス君とはフレではありません。



おしまい

マルス君との足の引っ張り合いはこれからも続く事でしょう。
banner.png

  1. 2015/02/26(木) 22:50:39|
  2. イベント

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

