あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サプライズバースデイ


前回記事ダークドレアム戦のあと、フレンドのサプライズバースデイに参加した。

今回の主人公は、カッパことミカエルことロッソ。スタンドバイユー(スタバ)のチームリーダーであり、そのチムメンさんに声をかけてもらったのだ。

(最近多少ロッソとも呼べる様になったが最初あだ名「虎の巻」がしみついているとなかなか直らないね。やっぱミカエルって呼んじゃう)

チームでドレアム戦をしているそうで、終わってから開催するので何時になるかわからないとのこと。

こちらも同じ時間帯チームで行ってたから似た様な時間だろうと思っていたら、負けず嫌い王ミカエルなかなか終わらない。

時刻は2時。ミカエルと一緒にドレアムに挑んでいて今回の企画のしきりをしてくれているルカリオちゃんから今終わったとの報告が

だが様子がおかしい
IMG_4242.jpg
え?!

現場大混乱。
0324IMG_4243.jpg
悔しくて落ちたなこれは。

チムメンさんがふて寝しているであろうミカエルを電話で呼び出し、集まったメンバー達は本人が来る前に集合場所へGO!

サポのミカエル、モヒカンのサポ、エルフ男はミカエルへ整形、モヒカンエルフだらけ。この時のフジコの髪型もモヒカンよりに変えたものなのだ。

ちょうどフレチャをしていたむろふし君も何か起こる空気を感じてやってきた。

そして

ミカエル来た!

20150322-0219_236625273.jpg
カムシカカムシカ。

ルカリオちゃんがあいさつをして



せーの



0324IMG_4245.jpg
わーわー

皆がミカエルにお祝いの言葉をかける。チームって特色でるね。ほっこりした。




やり取りを見ていたゴリラ二匹の会話。


422986064279.png
平和だねえ

gori.png
だねえ

422986064279.png
コスポこういうのないなあ

gori.png
オールインは祝うことすらしない




余興としてルカリオちゃんがPerfumeの完コピを披露したのだが、のっち役がむろふし君だったので認める事はできなかった。
20150322-0235_236629513.jpg

最後にみんなで記念撮影。
IMG_4257.jpg
わいわい

はい!きゅうりー!
20150322-0245_236631859.jpg
わっしょい!



スタバの皆さんにとって記憶に残るバースデイになったことだろうな。声かけてくれてありがとう!

ミカエル誕生日おめでとう!冒険と笑いっぱなしの一年になりますように。




後日誕生日プレゼントにメギリストのからあげ95個送った。からあげたけえ!


おしまい


ミカエルの外見に変えていたスタバのシン君が終わって速攻戻していたことにこの日イチ笑った。
banner.png


※ミカエルには確認したけど、もし名前出さないでーって人お知らせください!すぐ直します。


みんみんちゃん
ありがとうー!!また遊ぼうね!
  1. 2015/03/25(水) 00:20:59|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

