あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

フフィ海賊団~1始動~

つまらねェ冒険ならおれはしねェ!!!



ルフィ






シリーズになると思われます。しばらくお付き合いください。





謎の集団フフィ海賊団がいま動き出す。



ある日フレンド達と話の流れからどの人がどのワンピースのキャラに当てはまるかでもりあがった。
(メンバー:ジブラ、ロッソ、シロ、ハル、トモミ、おしりちゃん、ポップス、フジコ)


キャラを決めよう

1033973232611.png
ジブはフランキー


298458554497.png
フジコちゃうん?フランキー


1033973232611.png
フジちゃんはバカっぽさが足りない


298458554497.png
フジコ内面カヤやからなあ


げほげほ


誰がどのキャラだあーだこーたと話すも結構すんなり決まった。


298458554497.png
トモミロビン、ポップスサンジ、ハルナミ、シロチョッパー、けっつウソップ、ジブラフランキー、ロッソブルック、フジコカヤ


おお、それっぽい。
やっぱりフジコはカヤなんだね。というかカヤって海賊ですらない。げほげほ


103061188401.png
ルフィいねえwwwwww


本当だww主人公いないとかwww


298458554497.png
じゃあフジ、ルフィいこ。フフィ


主人公っぽいわけではなく消去法でルフィ役に抜擢されたフジコ。げほげほ

ハルちゃんもゾロ役になりそうだったが

621672137102.png
シロちゃん、ナミゆずろうか?シミになるけど


1033973232611.png
シミやだ


ハミ確定。




職業を決めよう

職業や武器は何がいいかな。

ハミは盗賊、トミンは扇(百花繚乱)、ショッパーはお医者さんなので僧侶、おしっぷは道具。などなど

フフィは格闘、ばくれつけん使いの武闘かな。覇王色の一喝をおみまいしよう。

各自のキャラにドレスアップしてこの職で集まろう。ドレアムにも挑もう!

この時点で僧侶(ザオ)1だという事に気づいているものは数人誰もいなかった。




定形文を決めよう

戦いの前に一人ずつ名乗りたいね。会話もそれっぽく、定形文も考えよう。

ハミは「この船の航海士はだれ?」だね。おしっぷは「俺の名はキャプテンエエエンおしっぷうう!」だな。クスクス


103061188401.png
ジブはスウウウウウウパアアアアア!ってメギで一人で叫んで欲しい


恥ずかしいwwそれ遠くから見たいwww


1033973232611.png
フジちゃんがいっちゃん恥ずかしいよ


え?


1033973232611.png
海賊王に俺はなる!


シャウトするわ。


641660682209.png
ナイーブ王に俺はなる!やな


病んでる。




ドレスアップをしよう

先走ってドレスアップを考えている面子が数名。


フジコのフフィ

IMG_4303.jpg
かっけー!



ロッソのロルック

IMG_4304.jpg
クオリティ高い!



ハルちゃんのハミ

IMG_4307.jpg
胸の辺りが寂しいのは気のせい。



そして問題児ジブラ君のジブンキー




IMG_4356.jpg
最初に見たときおちゃふいた。


IMG_4357.jpg
圧巻である。



どうしてこうなった感はんぱないが本人は大満足のでき。

腕はバトマス転職クエの時につける装備。ドレスアップ合計20万Gリアルマネー200円らしい。

みんな妖精の姿見で調整している中、一番にドレスアップを完成させていた。彼に迷いは無かった。

フランキーはジブラ君しかこなせないと気づかされたメンバー達なのであった。




続く

次回シロ画伯によるフフィ海賊団のイラストを公開しちゃうぞ。
banner.png
  1. 2015/03/26(木) 07:00:12|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム