あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フフィ海賊団〜2手配書〜

神?あぁ、なんぼのもんよ。値打ちあんの?



ナミ




前回
フフィ海賊団〜1始動〜




シロちゃんがフフィ海賊団のイラストを描いてくれた!
(みんなで描いて描いて言った)

最初に言っておきますがクオリティ高いです。

ハードルあげんなって?まあ見てちょうだいよ。
(自分が描いたわけでもないのに見せびらかしたくてしょうがない)

シロちゃんに許可もらったのでドドンといってみよう!



まずフフィ海賊団の華、女性陣から。


ナミ×ハル621672137102.png

IMG_4298.jpg
イラスト:シロ

エル子にあるまじきボリューム。しっかり者のイメージもピッタリ。ちょっといたずらっ子みたいな表情もいい。ナミ役には立候補者が数名いたけど、シロちゃんは名前が「シミ」になるので辞退、フジコはカヤだったので外された。



ロビン×トモミ1098375712542.png

IMG_4297.jpg
イラスト:シロ

オガ子のトモミちゃんはロビンにどんぴしゃ。優しいとこも似ている。トミンに「ひどいことするわ」と言われたい男子続出とかそうでもないとか。最初鎖骨あたりから上のイラストだったけど、男性陣(主にケッツ)の「おっぱいがない!」異議にシロちゃんが追加で描いてくれた。



男性陣に入る前に中間って事でこちらをどうぞ。



チョッパー×シロ1033973232611.png

IMG_4301.jpg
イラスト:シロ

チョッパーはシロちゃんしかいない。このぬいぐるみ出たら買うよってくらい似合ってる。シロちゃんのトレードマークスライム帽子もちゃっかり。お医者さんということで僧侶1で現在進行中。どうなるショッパー!



さて男性陣にいってみましょう。



ウソップ×おしりちゃん103061188401.png

IMG_4300.jpg
イラスト:シロ

くるくるした髪型のコラボすごい似合う。この企画が出た時、夢現篇のクエスト興味無しまったく手つかずだったケッツも重い腰をあげてドレアム手前まできたそうだ。がんばった!ドレスアップも良い感じに仕上げてきた。それはまた次回に。



フランキー× ジブラ641660682209.png

IMG_4296.jpg
イラスト:シロ

かっこよすぎるぞジブンキー。イラスト見て思ったけどフランキーはジブラ君しかありえない(他の皆もそうなんだけどね)。下まつ毛もあるしね。「スウウウウウウパアアアアアアア!」って叫んで欲しい。割とマジで。



サンジ×ポップス632160007445.png

IMG_4302.jpg
イラスト:シロ

これまたイメージどんぴしゃ。そういえば髪型も似てた!「サンジのドレスアップにはまず料理職人へ転職から始まる」と他のメンバ—に言われていたがどうなったのかな。ピンク足のポップス。名前何になるんだろう?ポンジ?



ブルック×ロッソ298458554497.png

IMG_4295.jpg
イラスト:シロ

ロッソの原型がぎりぎりモヒカンで残っているロルック。何度みても笑ってしまう。きっと決戦当日には完璧な役作りをしてくれるだろうな。フフィ海賊団にとって知将のポジション。頼りにしてます。



ラストー!



ルフィ×フジコ422986064279.png

IMG_4299.jpg
イラスト:シロ

かっこいい!元カヤで消去法で海賊団のボスになったとは思えない強そう。え、裸?



シロちゃん素敵なイラストありがとう!!!

フジコの考えた予定は、ドレアムに挑む時それぞれ名乗り(雄叫び)をツイッターに上げて一斉にアイコンをこのイラストに変えるっていう流れ。
楽しそう楽しそう!





そのあとドレアム討伐のつぶやきが無くアイコンが戻っていたらそっとしておいてください。






続く



弱気な事言ったらダメだ!勝つんだああああ!!耐性装備買ってドレスアップするぞお。
banner.png
  1. 2015/03/27(金) 07:40:51|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

