あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コスポの日常~にぼこたと遊ぼう~

週末天気が悪いそうだ。お花見間に合わないかな…。こんばんはフジコです。


コスポの日常はじまるよー!


前回「コスポの日常〜イス取りゲームとプクリポトリオ〜 」

20150321-2232_236506571.jpg


ヤンデレ

冒険をしていてみんな色々目指すものがあるよね。フジコはヤンデレを目指そうかと思っているんだ。

yan01.jpg
ただの変質者。

yan02.jpg
それも違う。

yan03.jpg
初期型かあ。

yan04.jpg
ヤンデレへの道のりは険しい。



獰猛と檸檬

ログインするとフジコ一人でした。しばらくしてにぼし君がログインしました。

IMG_4321.jpg
ん?

nk02.jpg
え、え

まさかwwwあれでしょ。わかってるってばよww
nk03.jpg

時間稼ぎそうこうしているとクワちゃんがログインしました。にぼし君「クワちゃん獰猛って読めるよね?」と聞いたけどクワちゃん漢字が苦手だから教えてと言っています。

nk05.jpg
クワちゃんの前で恥をかくわけには。

ずるしても真面目にも生きていける気がしたのでカンニングすることにします。助けてコスポグループ。
IMG_4320.png
ミイホンちゃん…!

nk06.jpg
コスポグループにはにぼし君もいるっていう。


この後こたつちゃんがログインしたのでクイズを出しました。
nk07.jpg
レモンとかwwww

nk08.jpg
レモンと読むことになりました。



読み方を当てよう1

獰猛の話の流れから、漢字(名字)当てクイズが始まりました。

at01.jpg
くう?

at02.jpg
それ他にも結構あるね。

at03.jpg
それも他に結構あるね。

at04.jpg
それだ!!

at05.jpg


at06.jpg
のさきさんと読むことになりました。



読み方を当てよう2

まだまだ続きます。次のお題は何かな。
at07.jpg
チャンチャカチャカチャカ

at08.jpg
答えは「たかなし」さんでした。



おやすみにぼし君

漢字って色々な読み方しますね。コスポでも新たらしい読み方ができました。

at09.jpg
おやすみにぼし君。


今日も脳トレコスポミレイジュでした。



~おまけ~

コスポグループに聞く前に(グループににぼし君いるからばれちゃうからね)リーダーにも聞いていました。普段うんこうんこと連呼しているけど頭良い人なんです。
IMG_4332.png
リーダー恐るべし…!


おしまい

週末お団子もって近所の桜見に行こっと。
banner.png



Kさん
ありがとうございます!こたつちゃんに伝えておきます!

ケルンちゃん
ねwそっくり!!シロちゃんすごいよね。
またいつでも遊ぼうでえ!!
  1. 2015/03/31(火) 22:20:07|
  2. チーム

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

