あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

木工びと

春好きだけど花粉がねえ。鼻をかみすぎて頭痛。こんばんはフジコです。


知る人ぞ知る。知らない人は知らない

フジコは木工びと(木工職人)である。

木工びとフジコの覚えている一番レベルの高い武器

イーリスの杖

まだ作った事はない(「ずんどこツヨシ」後半部分参照)。

いつか…いつか作ろうと思ってはや数ヶ月。このままでは次のディスクに突入してしまう。

よっしゃ作ってみるかと重い腰をどっこいしょ。

まず素材のチェック。

IMG_3677.jpg
エグイ。

預かり所に少しは素材があったが足りない分をバザーで購入。

ちょっとでも安いやつを…これだ!ポチっとな

「ああ、その商品はタッチの差で他の人に買われてしまったようです。」

ライヴァルがいる!

繰り返されるライヴァルとの戦い。カンナさんに尽くしつくされカミハルムイの桜に季節を感じる木工びと同士フェアに戦おうとか別に思ってもいないしまあそんなことどうでもよくて。何とか素材をそろえることができた。

IMG_4440.jpg
ドドン

大事にしまっておいた、ここぞという時にしか使わないとっておきの超木工刀も取り出した。

ドキドキしてきた。いよいよ木工びとフジコの一世一代の晴れ舞台だ。

確認のためもう一度レシピ帳ペラペラ


あれ?

IMG_4470.jpg


IMG_4470_2.jpg
グレー

素材はそろっている。なぜだ



あちこちチェック。原因がわからない。









IMG_4468.jpg





IMG_4440_3.jpg





IMG_4468_2.jpg





IMG_4468_3.jpg





IMG_4468_4.jpg






※これ後日撮ったので36レベルだけどこの時は35レベルだった。


そういえば以前も作ろうと思った時レベル足りなくて諦めたのを思い出したっていう。記憶はいつだってあいまい。


あと2レベル。GWに挑戦できるようにレベル上げがんばろうと思ったフジコなのであった。


がんばれるかなあ。





~おまけ写真~



バトルロードにて。モーモン魔法使う時恍惚って感じ。パンコかわいいよパンコ。
20150322-1912_236788980.jpg
Bランク昇格試験が突破できずバトルロードから再び足が遠のいている。




ストーリーだったかで洞窟に入った時。ジブラ君「見て、この水溜りハートの形してる」
20150207-1933_225255133.jpg
女子か!




おもちちゃんが食べてるとソーメンじゃなくてお雑煮に見えるっていう。
so01.jpg

so02.jpg

so03.jpg

so04.jpg

so05.jpg
おいしいよ!




おしまい

木工びとフジコの挑戦は終わらない。
banner.png


Rさん
占いババ様にはながい間頑張ってもらってます…!お互いがんばりましょう!!

Aさん
ありがとうございます!諸事情で家非公開なのでした。バザーにも出してみます!もし見かけたらぜひ…!

みんみんちゃん
ありがとー!実は…ドレアムは…ああこれ以上は。続きはWEBで!

Tさん
ありがとうございます!「オガコンセルジュ」と書かれていたのを「オガコのコンセルジュ」と勘違いし、オガコにあごひげとはマニアックだなあと一瞬思ってしまったことは内緒ですよ。
  1. 2015/04/07(火) 21:45:53|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

