あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

コスポ大集会の巻

先週末チームでリアルで集まった話。

オフ会:オフ会とはネットで知り合った人達が現実世界で会う事。

※オフ会は楽しいだけではなく危険と隣り合わせな場合もあります。フジコは周りに恵まれて楽しい事の方が多いけど、嫌な思いをする時もあると思います。今回の記事はオフ会を推奨しているわけではなく、ただ楽しかったので書いてます。完全身内話なので興味ない方は戻るをクリック。




フジコが初めて参加したチームオフ会は真夏のBBQだった(参照:チムブログ「コスポdeオフ会」)。この日はずっと笑っていた。楽しかったからか暑さのあまりおかしくなっていたのか

_人人人人_
> 熱中症 <
 ̄^Y^Y^Y^Y ̄


コスポは非常に仲良が良く、リアルの絆も強い。もう「オフ会」って単語じゃない。昨年は同じ日同じ時間に関東と中部で同時忘年会をしてテレビ電話で乾杯をした(参照「コスポの日常~大忘年会~」)。
コスポは夫婦や既婚者が多いのもいいところ。温かい。

そんなある日、全体で集まる企画が出た。場所は大都市メギトリス東京。ランガーオの田舎出身のフジコには☆4くらいの難易度だが久々の大きな集まりなので参加することにした。


当日早めについてスカイツリーを見てきたよ。
IMG_4514.jpg
でっかい!

このあとの集合場所へ向かうための駅がわからず迷子。集合時間をオーバーしてれでぃこにしばかれた。

ルイーダの酒場「ロイヤルルーム」を予約してあったが時間までかなりあるので0次会をするべく居酒屋へ向かう。

初対面のメンバーで「誰でしょうクイズ」が始まる。女性陣を外すと「ひどーい!」の嵐。ぶるぶる
IMG_4559_2.jpg
圧巻の15名。チームの約3分の2。

フジコは大勢の場所が苦手なのだがチームは別腹。初対面の人には普段なら人見知り爆発だがチームだと平気だったりする。何て言うのか、リアルチムチャ。

リーダーがビール一杯目で真っ赤になったり、0次会なのにれでぃこがハイボール7杯飲んだり、ジュウス君が恒例の「ありがたい言葉」ですべったり、なる君がお師匠と慕うにぼし君とこたつちゃんと盛り上がったり、ウェル君がポロちゃんにからんだり、ミイホンちゃんがアーヤちゃんにベッタリだったり、酒豪キキ君は何杯飲んでも素だったり、ろぼ君は黙々とお酒を楽しんだり、えりんちゃんがとうもろこし片手にニコニコしていたり、遅れてきたレイシャちゃんが「誰でしょうクイズ」1勝2敗だったり


これなかったメンバーの名前も出たよ。お土産で「もちもちチーズケーキ(みたいな名前だった)」というお菓子が出た時は「おもたん!」「おもっちー美味しそう」と声があたがったし、「(最近入隊した)Rさんともいつかお酒飲めるといいねえ」何て話も。


1次会の時間だ。場所をロイヤルルームに移動し、乾杯の音頭はチーム恒例のアレ


499258906565.png
いくぞー!

ガヤガヤ

499258906565.png
コスポデー!!



全員「「「「「ミレイジュー!!!!!!」」」」」」
IMG_6193_2.jpg
大絶叫

ちいさなメダルピザ
IMG_4530.jpg

マドハンドカレー
IMG_4533.jpg

スライムまん
IMG_4531.jpg
悪いスライムじゃないよたぶん

遠方からの参加なる君がお土産を沢山持って来てくれて「どんだけお金つかったの?!」と心配されていた。ドラクエ内セレブはリアルでもセレブなのか…。フジコも海老ラーメンもらったありがとう!明日からなる君への態度を少しだけ(強調)優しくしようと少しだけ(強調)思った。

個人的にはれでぃこがレイシャちゃんをずっとポロにゃんと呼んでいたのがじわじわきた。あとウェル君のペッパー警部忘れない。


宴もたけなわ。集合写真を撮り、明日も集まれるメンバー達で「10時に新宿南口に集合!」と約束して解散。



コスポ大集会2日目は待ち合わせがとにかくグダグダでひどかった 。グダグダのお手本の様にグダグダだった。

9時半には新宿に向かっていた副総裁。その時間リーダーはホテルの布団の中にいて、前日「明日朝9時集合にしよう」と押していたにぼし君はパワプロに夢中で10時半の時点でまだパジャマだった。ミイホンちゃんに「何で新宿に向かっているの?」と聞かれたジュウス君は「昨日10時新宿南口集合っていってたやん!」とシャウト。れでぃこはとっくに10時は無理と判断し遅刻する気満々だった。

なんだかんだで11時に六本木集合になった。新宿どこいった

そして六本木ヒルズのリアル脱出ゲームに挑戦することになった。
IMG_4546.jpg
謎解き。

12名いたので3チームに分かれてどこが一番早くクリアできるかガチ勝負。

リーダー率いるチーム天才(リーダーがつけた)
れでぃこ率いるチームうなぎ(れでぃこがつけた。食べたいらしい)
ミイホン率いるチームこんばんワイン(今勝手につけた)

IMG_4560_2.png

結果一番ぬけが「チーム天才」、二番が「チームうなぎ」

IMG_3489_2.png

IMG_8144_2.png
負けず嫌いが止まらない。

2〜3時間くらいで全チームクリア!ひたすら歩いた。



最後はもんじゃで打ち上げ。

もんじゃ初体験のリーダーが「俺が作ったらめちゃ美味くできる」と自信満々。

499258906565.png
もうこれ以上進めてったら危険てとこでにぼしかわって

804899878104.png
おk

もんじゃの具材が盛られた器を手にしたリーダーはまず汁を鉄板にぶちまけて速攻にぼしストップが入ったっていう。

※もんじゃままず具材を鉄板にあけて後から汁を使うのが一般的。

499258906565.png
そういう常識にはとらわれないから

この後の鉄板料理も全てにぼし君が作ることになり、リーダーは塩こしょうを振りかける係をしていた。
monja.jpg

楽しかった美味しかったお腹いっぱい。


遊び倒した二日間。最後は笑顔で「また会おう!」



前も思ったけど、大人になってからここまで仲良くなれる友達が出来る何てね


ドラクエすごいなって思った。


コスポミレイジュで良かったって思った。


そんなチームの話でした。


あー楽しかった!



リーダーイコプ「東京に行った 強く 抉り込むように 」


おしまい


みんなありがとう!また遊ぼうでい
  1. 2015/04/14(火) 07:00:53|
  2. 雑記

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム