あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の事など

暑い時期になってきた。アストルティアもバージョンアップた。熱い。こんにちはフジコです。

最近のことをちょこちょこと。


予兆クエが終わった

長いと聞いていて、一人ではやらなかったであろうクエだが、チムでまだの人達で集まって行く事に。引率はゼシカ。A連打でクエの会話を聞いていないメンバー(特にフジコ)にたいして、道中「次はどこに行くの?」「次は何を倒すの?」など問題を出してくる。全部即答したよ。正解かどうかは別として。
60356676.jpg

ブレイクタイム。フジこれイス座ってるのか?
60206326.jpg


バトマスレベル40になった

バトマス頑張った。長かった。この日はガリゴル狩りで玉2個使って2れべ上がった。超がんばった。パッシブのみ欲しかったのでバトマスはいったん終了。
60803268.jpg


バズズリベンジへの集まり

心に傷を負ったと書いていたが、負うほど何かをできたわけではないフジコ。しばらくは行かないと思っていた。が、その本人がバズズコインを当ててしまったのである。画面の前で『えっ』とリアルで声が出た。

誘うメンバーは決まっている。まず『びっちゃん』。バズズを初めて行く時誘ってくれて楽しかった!また一緒逝こう行こう!
61024086.jpg

そして『ななみさん』。迷惑ばかりかけたけど、戦友になった。コインのお礼ができる。「そんなの気にしなくていいのに」と言ってくれる彼女。よし、じゃあこっちも誘いたいから誘ったから、もうお互い気にしない!

そして3人目がチムメンでフレである『リザさん』(正式名リザレクト)。一緒に行こうと話たことがあり、リザさんコインボス未経験と聞いていたので、当てたら誘おうとずっと思っていた。サルのリベンジだぜい!そして4人のメンバーが集まった。
61037893.jpg

明日にでも行こう!と思ったが、皆色々準備や考えがあったので、バージョンアップ後に行く事に。


声かけられても気付かない:おわび

たまに町で声をかけられる(ブログを始める前からある)。「こんにちは」「よく会いますね」などのあいさつやら色々。フジはあまり周りチャットを見ていないので、移動の後ログを見てや、その時一緒にいた人が教えてくれて気付く。気付かないままのものもあると思う。PT組んでいる時はチムチャもあまり見ていないので、たまにゼシカが『声かけられてるよ』とフレチャで教えてくれる。これからも気付かない事があると思いますが、大目に見てやってください。


ブログ見てます:感謝

たまーーに言われる。フジは自分のブログはチムメンとフレしか見ていないという感覚なので、白チャでこの発言があっても自分だとは思っていない。なので、PTチャやチムチャが静かで周りチャットも静かな時、名指しで言われて、さすがに気付く、という感じ。これびっくりするね。『応援してる』って言われてくすぐったかった(*ノノ )。ありがとうございます。



ついにバージョンアップだ。今回からアクセもドレスアップできるんだよね。エライ人のヒゲをやっと+2にできたのに!合成せず3つ取っておけばよかった…。

バージョンアップ直後って、やる事多すぎて何から手を付けていいのか悩む。その時いるチムメンやフレと一緒に進められたらいいな。一番最初はやっぱり『ドルボード』かな?マリカーマリカー!



おしまい。今日はここまで。

押してもらえると励みになります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

  1. 2013/05/16(木) 09:00:00|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (216)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (39)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

