あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

職人道

フジコは木工職人である。


現在イーリスの杖への挑戦権を得るため頑張ってレベル上げをしている。
(参照「木工びと」)

発売日次の日プレイヤーのフジコの職人レベルは36。

職人の変更は一度もしていない。



そんな木工職人フジコの一日を見てみよう。



この日ログインして最初にしたことはハウジング。
木工は?

ふと思い立ってチームアジトに変更してみたくなったのだ。

20150415-2022_242698490.jpg
グッバイ丸い家。


なけなしの5万Gを払いいざ建築。


管理人
「あら、まものからの贈り物があるようなので片付けてからもう一度なんちゃらかんちゃら」

はあい。


「あら、まものが庭に出ていますねry


はあい。


「畑がry







じゃーん
20150415-2029_242700526.jpg
NEWハウス


外観も変えたいが素材を買うお金がないのでまた今度。色だけでもかえようかな。


家の中にはいると家具が何もない!いやそれよりもおもてぃがいない!!!


軽くパニックになりながら管理人を呼び出す。おもてぃ無事戻ってきたよかった。


「フジコさまとお別れなのかとおもてぃはとても怖かったです…」
半べそのおもてぃの頭をポンポンとたたき
「大丈夫だよ。おもてぃをおいて行くわけがないじゃないか」「フジコさま!」「おもてぃ!」
美しい主従愛がそこにあった。驚くかもしれませんが全て妄想です。


とりあえず一時預かりされている家具を全部出して一箇所に固めておいた。


「適当に配置お願いします」と来客者への伝言をおもてぃに覚えさせ、フジコは木工レベルを上げるべくカミハルムイに向かった。



カミハルムイ北には木工ギルドがある。



木工界のアイドルカンナさんに依頼を受ける。木工職人は知っている、カンナさんは大人しそうに見えてなかなか骨のある女なのだ。
20150415-2315_242751890.jpg
上限解放クエであきらかに。


良い仕事ができますように。
20150415-2331_242757595.jpg
おいのり。


使うどうぐも重要。一流の職人はどうぐにもこだわるのだ。
20150415-2328_242756759.jpg
フジコの愛用は銅の木工刀。


材木選びもぬかりなし。
20150415-2334_242758421.jpg
これは木ですねえ。


素材屋のお嬢さんとの雑談もお手の物。
20150415-2335_242758988.jpg
最近どう?じょうぶな枝が値上がりしてさー。


【カミハプチ情報】

カミハルムイ北には3件の素材屋がある。

「カミハの素材屋に(売ってるはずのものが)ないよ?!」とたまに聞かれる事があのだが、場所によって売ってるものも違うのでどこかに売っているはずなのである。
IMG_4573.jpg
デリシャスオイルはここ。


【木工職人(フジコ)あるある】

・ギルドに人がいない。
・バザーでの枝集めは熾烈を極めるので途中で諦める。
・2Fで仕事をしている人はそっとしておく。



そんなこんなで、素材をあつめ小元気玉でいざ職人!

どんな小さな依頼でもいっぱつ仕上げをしないガンコ職人フジコ。

この日は約1500くらいの経験値がはいった。


現在のレベル36
次のレベルまで28000
イーリスの杖作成に必要なレベル38


GWに挑戦できるだろうか。




〜おまけ〜

おもてぃがおせんべいくれたんです。かわいいやつだなあ。
IMG_4361.jpg
右上でオリジナルが爆笑してた。



〜おまけ2〜

前回の「コスポ大集会の巻」で拍手を頂いたのだけれどその中のコメント

IMG_4575.png
く…チーム天才めえ

次は勝つ!



おしまい


リーダーがコスポで謎解きイベントしたいと言っていたが覚えているかな。
banner.png


みんみんちゃん
スタバも集まるんだね!いいね!めいっぱい楽しんできてねえ!

ポローニャちゃん
チーム天才恐るべし。

イコプさん
静かに。
  1. 2015/04/17(金) 21:20:55|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

