あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出せる職どうしよう

鼻かみすぎて切れて痛い。こんばんはフジコです。


そろそろスキルの見直しをしようと思いたったフジコ。

ちなみにオールカンストはしていません(特訓カンスト職0)。

PTを組んだとき出せる職を2つくらいは欲しいな。

150スキルまであるからたくさんふれないどうしようか。



候補1:僧侶

一番最初が僧侶だったからか、フジコの中で僧侶は特別というか、酒場育ちなのに一番高い装備を与えているしドレスアップも唯一のヒゲだったりする。だが何せ箱入り。いざ僧侶で出陣するとあたふた感はんぱない。

20150419-0909_243475121.jpg
僧侶でピラ9層行きたい。

退魔装備も使い込みまったく進んでいないので精霊王は持ち越し。



候補2:魔法使い

魔法使い楽しい。いまはPTで参加する場合魔法使いが一 番多いかも。この前試練で「この敵はヒャド連発」と聞いたがヒャドが無くてテンパるという醜態(見つけられなかっただけ)。

20150426-1807_245142863.jpg
余談だがチムメン女帝ポローニャ嬢が攻魔800近くて戦慄している。



候補3:バトルマスター

魔法使える系が好きなフジコが前衛で一番好きなのがバトマス。両手剣がかっこいい!フレンドヨッシーに伝授された「唸れ!黒刀修羅ソード!」の定型文は健在。

20150509-0938_248472380.jpg
精霊王を諦めたので「獄獣のケープセット」なるものを手に入れたいと思っている。週末バザーとにらめっこ。

ちなみに次のドレスアップ候補。
IMG_4806.jpg
迷走が止まらない誰か助けて。



候補4:賢者

実は一番好きな職かもしれない。僧侶無しPTに入ると大変だけどすごく楽しい。回復と攻撃が出来るから。

20150513-2223_249576936.jpg
装備魔法使いと共同。もう少し良いもの を着せたいなと思うが、2職分の装備は買えないのでバトマスかこちらかで悩むところ。



候補5:レンジャー

ほぼ使っていないが好きな職のひとつ。フジコは攻撃と回復の両方出来る職が好きらしい。蘇生あるのが良いよね。

20150501-2316_246410044.jpg
メインにするなら装備がいるが、現在使っていないのでもったいないかなあ。


賢者と魔法使いが有力か。前衛も1職は欲しいのでバトマスかな。



って今までと同じだね!完


装備買うぞ。



〜おまけ〜

ある日うちに帰ると・・・
20150507-2108_248155417.jpg
全員寝てた。

オリジナルに報告しておこう。
IMG_4732.jpg


ご、ごめん。




おしまい

明日は金曜日わっしょい!
banner.png


  1. 2015/05/14(木) 21:00:55|
  2. 雑記

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

