あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

純情な感情

こう見えて結構純情なフジコ。間違えました単純なフジコ。
そう見えるって?またまたあ

斜に構えるくせに仲が良い人にはべったりだったり。
病デレか。

今回はある人物にある事を強要されて純情なフジコのハートがずたぼろになった(そうでもない)話。

20150101-0155_215143262.jpg


普段常駐するルーム(ルームチャット)は無いんだけど、なかなか進展しないワンピースドレアム(「フフィ海賊団~1始動~」「フフィ海賊団〜2手配書〜」忘れてないよ!)に業を煮やしたメンバーがルームを作ってくれたのでそれに入っている。まったく会話はありませんが。

ワンピースドレアムにフフィ(ルフィ×フジコ)として参加するためばくれつけんが外せない(格闘スキル150)。最近スキルの振り直しを考えているので早く行きたい。
ちなみにポンジ(サンジ×ポップス)はムーンサルト縛り。


ルームでつぶやいてみた。

「ドレアムに行きたい」

この時ルームにいたのはミカエル(ロッソ)だけだった。

298458554497.png
ドレアムなあ

IMG_4863.jpg

IMG_4864.jpg
彼楽しそうですね。

IMG_4865.jpg
そこまで覚悟を決めているのか…。


いつも困った時にそばにいてくれた。強い敵とも一緒に戦った仲間。信じてる…。


IMG_4866_1.jpg













IMG_4866_2.jpg

しばしの沈黙のあと反応してくれた2人。優しい。

ミカエルに悲惨な現状を報告した。

IMG_4868.jpg
このカッパ!

IMG_4869.jpg
すべらない未来が見えないんですけど。

IMG_4871.jpg
嫌がるフジコを強引に…ああこれ以上は言えない。


悲しいときは共に泣き、嬉しい時は共に笑った仲間。信じてる…。


いざ


IMG_4870.jpg





ドレアム行きたいアピールだと思われたようです。

IMG_4871_2.jpg

ミカエルはこの後、フジコがすべった所だけをチョイスしてルームの皆にさらしていました。

すぐに人を信じてはいけない。


そう学んだ夜でした。




~おまけ~

プレゼントのチケットでももんじゃ交換しちゃった!
20150521-2143_251330714.jpg
わっしょい!

とさかを黄色くしてみた。
20150521-2143_251330843.jpg
ピヨピヨ



~おまけ2~

バフが増えすぎて最近何がなんだかわからない。
(バフ:補助魔法。バイシやスクルトのマークが顔アイコンの横に並んでる。)

ある日自分の頭に赤い丸いバフがついていた。初めてみる。他のメンバーについてないんだよね。何だこれ?

IMG_4827.jpg



パーティーリーダーのマークだと気づいたのは戦闘が終わってからでした。


おしまい

ミカエルいつかリベンジしてやる。って思って何度同じ事繰り返しているやら。学習って何かね。
banner.png

ケルンちゃん
ありがとう!9層のあと8層で帰ってきたよ(察して)。介護まかせたよ!

みんみんちゃん
ありがとう!いつか僧侶で行ってみたいよ。お守り頼むよ!
  1. 2015/05/22(金) 20:50:21|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム