あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冒険者たち

フレンドポロン君が主催する「冒険者格付けチェック〜知の盟友〜」に参加してきました!


(参加する前に予習した。サワッチさんブログ「冒険者格付けチェック 前編 」)


盟友おもちちゃんがまだログインしていなかったので先に会場に向かうフジコ。


同じく参加するぺけぴとむろふし君と合流。誰かが言う「ゴリラ何で上きてないねん」20150524-2104_252163342.jpg
打ち合わせたわけでなく3ゴリ上裸の怪。


894713383779.png
知の巨人、集結

gori.png
平均偏差値2億


うおおおおお


894713383779.png
おれとむろふしが3億、フジコが0


ん?



しばらくして到着したおもちちゃんはそばに来てはくれませんでした。
20150524-2109_252164873.jpg
なぜかな。



開催時間になった。ポロン邸2階が会場。座る場所決められてなかったんだけど、なぜか最後に着席した場所はど真ん中だった。人多くて写ってないけど全部のイスが人いる。
20150524-2117_252167991.jpg
もう白チャットが早くてまったくついていけなかったので最初声かけられても気づかず。


格付けは最初みんな一流冒険者からはじまります。

呼ばれたペアの片方が1階に向かい、問題が出されるので、正解と思った方の部屋にはいる。最後に支配人ポロン君が入った部屋が正解。という流れ。

4問目まではペアで交互に答え、最終問題はペアで一緒に答えるということらしい。ふむふむ

一流冒険者→二流冒険者→三流冒険者→村人とランクが下がっていく。最後冒険者ですらないNPC。


第一問

デデン

一問目はおもちちゃんだったので質問内容を聞いていないけど、どのペアも「難しいw」「難問wwww」と白チャが飛んでいた。
20150524-2150_252180935.jpg
問題はフレチャで出される。白チャがガヤガヤしている。


PTチャ
439573091755.png
ごめんwww間違えたかも

まだ分からないよ!大丈夫だよ

439573091755.png
誰もこないwww

この後シロちゃんが入ってきて一安心するおもちちゃん。でも圧倒的に入ってくる人は少なかったらしい。

439573091755.png
かえりたい

このイベント中おもちちゃんの「かえりたい」発言をいく度聞いたことだろう。


ちなみに参加していなかったプランさんはインタビュアー役をしていました。
IMG_4905.jpg




正解はー!!









20150524-2218_252193817.jpg
イスがかわった。





第二問

デデン

お次はフジコが答える番。ドキドキ

問題は公式イベントの時に登場したNPCの名前の2択。

クエストは基本A連打。ゲーム開始2年はオルフェアをオルファと言い、フォステイルの名前を最近やっと覚えた。そんなフジコに聞くっていうのかい。

シンキングタイムは10秒らしい(後で知った)が考えてもわからないんだし直感を信じよう。並んだ名前を見て「もやっとしない方」を選んではいった。



次の回答者むろふし君も同じ部屋を選んだようだ。
20150524-2203_252186764.jpg
心強い。



20150524-2204_252187184.jpg
閉めた。



正解はー!!




20150524-2206_252188404.jpg





20150524-2216_252192853.jpg


やったー!





第三問

お次はおもちちゃん。1階に向かうその背中は不安でいっぱいに見えました。頑張れ


439573091755.png
ごめん間違えたwww


まだ分からないよ!大丈夫だよ


439573091755.png
シロちゃんきたwww


デジャヴ





正解はー!!







20150524-2242_252204666.jpg
木のイスになった。





第四問

フジコの番だ緊張。

問題と2択の1択目を読んだ時点で即決したんだけど、段々引っかけだったんじゃないかと弱気になってきた。

ドキドキ



正解はー!!





木のイス死守。





最終問題

ペアで答える問題。2敗して凹むおもちちゃんは「フジコさんに任せる」。考える事を放棄したようだ。

これペアで考えて同じ部屋に入るんだけど、トップバッターのヨッシーとちあきちゃんが意見別れてもめてたw

問題を聞いたが2人ともわからなかったので、いざ直感勝負。2秒で決めた、こっちだ!
20150524-2311_252219004.jpg

最初のヨッシーちあきちゃんペアが別部屋で焦ったけど、次のペアからどんどんとこちらの部屋に入ってくる。これは…!

今まで壁に向かって座っていたおもちちゃんもふんぞり返るくらい元気を取り戻した。
20150524-2328_252226753.jpg



正解はー!!



20150524-2206_252188404.jpg




20150524-2216_252192853.jpg
写真使いまわし。



やったー!




ちなみに4問ストレート落ちのタツメン&シロペアはNPCとなり最終問題を受ける事すら出来なかった。
20150524-2333_252228874.jpg
2階に戻ると土下座していた。めっちゃ笑った。



もっと色々あったけどね、ログ追えなくて覚えてないっていういつものパターン。ちなみに3時間くらい。



最後は同点のペアで優勝決定戦。ダイス
20150524-2346_252234653.jpg



ぺけぴー&むろふしペア優勝!うおお
20150524-2345_252234291.jpg
そっ


894713383779.png
仲間ぶるなやww>フジコ


仲間やん。



残念ながら今回は一流冒険者はいなかったけど、何とか「冒険者」の名前はまもったぞ。


ポロン君主催おつかれさまでした!自由なメンバーをまとめるのは大変だったろうな。
参加されたみなさまもおつかれさまでした!楽しかったです。


一流の冒険者になるべく日々をはげもうと思いをはせるフジコであった。



〜おまけ〜

前回の記事で書いたミカエルドレアム事件

後日デスノ(ミカエルと同じチーム)とのフレチャ


IMG_4891_2.jpg
使ってね?


後日ミカエルにこの事を報告すると。

298458554497.png
これデスノチムチャで言ってきたで

298458554497.png
滑ってたwww


強く生きろデスノ。



おしまい

イベントは楽しいね。また参加したいな。
banner.png

みんみんちゃん
リーダーのしつけ頼むよ。
スタバではやらせてね。
  1. 2015/05/26(火) 21:40:17|
  2. イベント

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

