あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大ふくびき大会

チームでイベントした話。完全内輪ネタです。


新コインボスでましたね!

情報を知った一週間程前

チムチャにはミイホンリザレクト、フジコのコスポ三大セクシーオーガが揃っていた。

コスポ攻略班である我々のレベルの高い会話がこちら


「たのしみだねー!当たるかなー!」

「せっかくだから皆で引きたいねー!」

「当たらなかった人は罰ゲームしよー!」


という手に汗にぎらない議論の元、オガpresents「大ふくびき大会!」が開催される事になった。

当たらなかった人は罰ゲームというのが決まり。なかなか理不尽。


「整形にしよう!」

「えwこわい」

「じゃあ人間の姿で過ごすとか」

「あ、人間NGナンデ」

「酒場預けるとき全裸(装備一切無し)で一ヵ月はどうかな」

「「それは無い」」




そして決まったイベント内容

大ふくびき大会

ふくびき100枚をもちよる。3等以上当たった数の一番多い人が勝者。他はどれだけ当たっても敗者。敗者は罰ゲーム「整形」or「人間」で一週間。

細かい所は当日にでも考えよう。最終的には勝者である王様の言う事に従うという事に。

イベントサブタイトル「王様の言う事は絶対!」

フジコ初めての王様ゲームがドラクエでしかもふくびきでだなんて。


当日、開催時刻になって集まる3人。
20150528-2158_252982101.jpg

時間を守らないコスポミレイジュ。開催時間になっても誰もこない。チムチャにアナウンスを流す

「あと3分以内に来ないと罰ゲームです」

すでにホロ酔いのミイホンちゃんと特に何も考えていないフジコを両脇に、しっかりもののリザさんが司会進行をしてくれた。
20150528-2208_252986295.jpg
ミイホンちゃんがずっと吐いているしぐさをしていたのは何だったのかな。泥酔だったのかな。


なんだかんだありまして………


いざ!グレン住宅地でふくびき開始。
20150528-2245_253016054.jpg

「1回目ー!」


リザさんのかけ声とともにふくびきをするメンバー。

5枚のふくびきをにぎりしめ1枚づつ引いたこたつちゃんは特に歓喜の声をあげることはなくすぐ終わっていた。


1回目2回目とミイホンちゃん連続で当ててきた。すぺふくチリリン

このイベントが始まる前に

「全員整形させてやる!」

呪いの言葉を発していたミイホンちゃん恐ろしい子!

なんだかんだみんな当てて来た。でも数勝負。2個当たっても3個当たった人がいれば敗者。王様は一人なのである。


そしてーー




王様ミイホン誕生


王様の言うことは絶対…整形か人間かどっちだ…ゴクリ


「みんな整形だー!」


うおおおおおお

全員でメギへ向かう。
IMG_4928.jpg
そんなチケット嫌だ。


夏だしガラっとかえようかな。んー・・・
20150528-2309_253033560.jpg




そしてフジコの整形した姿がこちら




20150529-2054_253186735.jpg


チムメンすぽぽびっちの完コピ。
IMG_4947.jpg


びっちゃん鉄板のログイン挨拶もお手のもの。
IMG_4929.jpg
だまされてるだまされてる。


リーダーはコスポの王子ロングウェルを意識したらしい。眼科行きましょうね。
IMG_4932_2.jpg

こたつちゃんは副総裁ジュウス君になっていたんだけど

「ジュウスまつ毛あるww気持ちわるいwww」

ドンマイ副総裁。


他の皆も おもいおもい楽しんでいた。

そんな楽しげな雰囲気を眺めていた王様も我慢できなくなったようで、整形してらっしゃいました。

罰ゲームの意味ってなにかね。


「コスポの偽物みたい」

IMG_4941.jpg
誰が誰やら


写真とるよー!

はい、チーズ!
20150528-2322_253040015.jpg
お前ら誰だよ。





フレンドの皆様一週間この姿でよろしくお願いします。

新しいコインボスでたらまた開催されるふくびき大会。

次こそ王様になってやる。



〜おまけ〜

イベントに間に合わなかった副総裁がログインしました。

「誰だおまえ」

ジュウス君に扮したこたつちゃんにそう言い放った副総裁は次の瞬間

IMG_4945.jpg
副総裁によるこたつコピー



クオリティ低いwwwwwwww




おしまい


楽しかった。集まるのが楽しい。

  1. 2015/05/29(金) 21:15:18|
  2. チーム

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

