あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔法使い部新入生歓迎

コスポミレイジュ一大派閥に、女帝ポローニャ率いる「魔法使い部」がある。

攻撃魔法800を超えるポローニャ部長の元、副部長なる、ジュウス、キキ、とコスポを代表する魔法使いが顔をそろえる。

入隊希望者は後を絶たず、ある日ポロちゃんより「魔法使い部新歓をします!」とチーム内に告知が入った。

我も我もと参加するメンバー達。


現実:フジコを含む数名は何か良く分からないけど「楽しそうー!」って参加しました。


開始が22時30分。フジコこの日すごく眠くて参加危うかったけど何とか起きていられた。後半記憶飛んでるけど。

いつも以上にあいまいな記憶をたどって書いていきます。



20150531-2243_253824855.jpg

開催のあいさつもそこそこに、早速始まった新入部員歓迎会という名の「入部試験

前半はクイズ。 魔法使い部にふさわしい新入部員を選ぶべく、魔法使いクイズ全10問を答えていくのだ。


第一問

ドラクエ10で魔法使いが使える魔法のうち、二番目に覚える魔法は次のうちどれ?

1、メラ
2、ラリホー
3、リレミト
4、マヒャデドス

IMG_4964.jpg

何とここで想像もしなかった出来事が

この神聖な魔法使い部の集まりに不正を行った人物が…!

問題の答えはスラチャに書いていくのだが、3問目に「1日3回しか書き込みが書き込みが出来ないって出た(から書けない)」との発言で、書き直し(4回目の書き込み)の事実が発覚。それはまさかのコスポのスーパースターにぼし君ではないか!この後は何を発言しても「不正」「また不正…」と言われ続けた。落ちたスター。


一問目の答えは「2、リレミト」でした。


ポロちゃんへ私信:問題と答え全部メモれなかったので、チームブログに載せて欲しいです!もっかい読みたい。ということで、答えわからないけど問題だけメモってあったので載せておきます。すいませんすいません


五問目終了後に途中経過の発表。フジコは2問正解して3問外したがんばった。この手のクイズは正解した事がないと嘆いていたおもちちゃんも正解していた。良かった良かった。

「5問全問正解者がます」

どよめく場内。それは


キキ君

さすが部員である。


ちなみに副部長なる君は一問目から連続で外していた事をここに報告しておきます。



六問目

6問目からはドラクエⅩ以外、ドラクエシリーズからの出題。ドラクエシリーズを全て網羅しているポロちゃん。どんな問題が出てくるのやら。

ドラクエシリーズにおけるイオ系の呪文のうち、もっとも歴史が古いものは次のうちどれ?

1、イオ
2、イオラ
3、イナズオン
4、イオグレンデ

しょっぱなもう分かりません!



たぶん七問目

ドラクエ5でビアンカが使える呪文は次のうちどれ?

1、マヒャド
2、イナズオン
3、メラゾーマ
4、バギクロス

「ビアンカは俺の嫁」「ビアンカ好きだからこれはわかる!」そんな言葉がとびかう。人気。

繰り返します!答え全部控えれなかったので、チムブログでポロちゃんが書いてくれるはずなので(丸投げ)気になる方はそちらをチェケラ!



九問目

ドラクエ5で勇者しか使えないライデイン系の呪文を使えるモンスターは次のうちどれ?

1、シルバーデビル
2、ライオネック
3、スライム
4、アンクルホーン

難しい。でも1は絶対引っかけだよな。よし!聞いたこと無い4、アンクルホーンでしょーぶ!

20150531-2247_253829332.jpg


答えは「2、ライオネック」でした。



十問目

ドラクエ6でグラコスを倒すことで復活する究極の呪文の名前は次のうちどれ?


1、メガンテ
2、マナスティス
3、マダンテ
4、アバダケダブラ

まったくわからない。グラコスってグラコロみたいだね。

答え「グラコスが封印しているのは魔法都市カルベローナ。その封印をとくことで復活するのは『マダンテ』正解は3です!」答え聞いてるとドラクエの歴史の勉強になる。


10問が終わって何と全問正解者が出たとのこと!

「さすがに全問正解するとは思っていなかった」ポロちゃんもビックリ。

それはいったい…!


キキ君でしたー!すげえええええ



後半はコインボスに向かい、タイムアタックだったか合成結果だったかで勝敗がきまり、最終的に魔法使い部に入部出来る人が決まる、という流れだったそうだ。

意識がとぎれとぎれのフジコはコインボスに挑戦する手前で撤退。皆を見送りオフトゥンへダイブしたとさ。

20150531-2340_253859458.jpg
行きたかったー。


次の日、不正疑惑もなんのその、にぼし君が新入部員に決定したとの書き込みがありました。おめでとう!

ポロちゃん、部員のみんな、参加したメンバー達、おつかれさま!楽しかったー!

次は全部参加するぞ。



〜おまけ〜

魔法使い用の装備ドレスアップしちゃった!

20150531-2150_253794920.jpg
※真ん中がフジコです。

でもいま外見がすぽぽびっちなんだよね…。


おしまい


魔法使い部に入れる様がんばるぞ。


sさん
え?いつものがイケメンだよね?!
リーダーは罰ゲームなのに楽しみすぎw
  1. 2015/06/01(月) 20:50:06|
  2. チーム

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

