あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひと休み

こんにちはフジコです。

タイトルを見てピンと来た方もいると思いますが、

あ、休止じゃないですよ!

6月いっぱいでランキング撤退しようと思っていますよっと。

20140810-1241_173630255.jpg

そっとフェードアウトしていけばいいと思ったけど、攻略系でもネタ系でも面白い内容でもないこのブログ。でも見てくれている人はいて、「毎日更新されてるか見にきている」と言われた事もあったので、その人達に報告しておきたいなと。いつもありがとうございます!

だいぶ前からランキング撤退は何度も考えていて、その事を伝えたある人に「ランキング取るとブログ更新しなくなるよ」と言われた事があった。

ランキングに不参加のブログもたくさんある。ランキングに参加する事でモチベがあがり更新が続くブログもある 。

フジコは圧倒的後者。

学生の頃、日記帳三日坊主だったフジコ。ブログを始めた時、続けられるようにとランキングは参加しておこうと思った。

フジコには『ランキングの参加=ブログの継続』だったのだ。なので撤退する時はブログを終える時。

20150310-2215_233819915.jpg

気持ちは「撤退」と「継続」の間を行ったり来たり。書きたいと思っていたから続けられていたわけで。

平行だった天秤の片方に、リアルの小さな重りが乗った事で傾いた。

20141202-0009_205532764.jpg

でも書きたい事がまだまだある(書きたくなる事もまだまだ出てくると思う)ので、ランキング撤退はするけどブログは残しておこうかなと。どうなるかはわからないけど。

20140920-2310_185132041.jpg


10年続くドラクエⅩ

1年目くらいでブログ始めて2年続けた。もしかしたら5年目くらいに「あいまいなブログ2」を毎日書いているかもしれない 。10年て色々あるからね。





ということで


今までご愛顧頂き、ランキングボタン押してくれた方ありがとうございました!

更新頻度は落ちますが、これからも好きに書いていこうと思います。





これからのドラクエと皆様の冒険に幸あれ。




※「コスポの日常」や、チームに関する事はチムブログ「コスポミレイジュ」に書いていきいます。




〜おまけ〜

自分の記憶の中で、印象に残っている記事の紹介。


ブログ一発目!

「ブログ始めました」
53468782.jpg

実はこの記事に出てくる「便の男」とは我がチームリーダーイコプその人であった。え?知ってたって?はい



チームの絆が強まった話

「コスポ・ミ・レイジュ」
3345.jpg

ちょっとチームがギクシャクしていた時期。チームの中心てやっぱりリーダーなんだよね。



我が故郷カミハルムイ

「眠り姫」
20131109-2114_105756140.jpg

復帰後のカミハルムイでのひとときがとても心地よかった話。



おもちちゃんがチームに入った

「今夜言ってみようかな」
「10年続く」
「25人目」
20140827-2305_178723567.jpg

フジコの最初で最後のスカウトアタック。入隊当初は不思議な感じだったけど、すっかり「うち(コスポ)のおもち」ちゃんになって嬉しい。

おもちちゃんブログの最新記事笑ったww



コスポの日常

コスポの日常
20150120-2347_220406058.jpg

コスポはいつだって平和なんです。



とりあえずパっと出てきたものだけ。




おしまい

ランキング参加したっきりだったから、撤退どうやってるすんだ…。とりあえず6月中はまだいくつか書くからこのままで。
banner.png

ポローニャちゃん
チムブログで問題やり直したけどわからなかったよ…!精進します。またチムイベやろうね!

おぱた君
さすが大魔法使いの問題。これ制覇した人いるのがすごいよねw
  1. 2015/06/07(日) 09:05:18|
  2. 雑記
  3. | コメント:20
<<ナンパなあいつ | ホーム | 魔法使い部新入生歓迎 >>

コメント

Re: いつもブログ見てます(^-^)/

モモチャリンさん
ありがとうございます!平和が一番。いいねまってます!!

> みなさんとのコメントもあったかいですね。\(^-^)/ こうでなくっちゃ。\(^-^)/
> コスポのみなさんみたいでほのぼのします。一度もすれ違いはないですが出会えたら私もフジコにいいねしようと思います!
  1. 2015/06/18(木) 21:00:31 |
  2. URL |
  3. フジコ #-
  4. [ 編集 ]

いつもブログ見てます(^-^)/

みなさんとのコメントもあったかいですね。\(^-^)/ こうでなくっちゃ。\(^-^)/
コスポのみなさんみたいでほのぼのします。一度もすれ違いはないですが出会えたら私もフジコにいいねしようと思います!
  1. 2015/06/16(火) 02:14:28 |
  2. URL |
  3. モモチャリン #-
  4. [ 編集 ]

さみしい(>_<)

平和であったかいこのブログが大好きです!
気が向いたときの更新楽しみにしていますね(^3^)/

ほんとありがとね~♪
  1. 2015/06/12(金) 12:37:51 |
  2. URL |
  3. ウォッカ #-
  4. [ 編集 ]

大好きなブログがなくなったと思ってたので、更新されててテンション上がりましたw
これからもフジコさんのペースでよろしくお願いしますw
  1. 2015/06/10(水) 02:22:47 |
  2. URL |
  3. シュワンツ #-
  4. [ 編集 ]

フジさんおつかれさま( ¨̮ )
休止ではない。といぅ事で、
ホッとしました。
今後もこの素敵な雰囲気の…
心地よいブログを楽しみにしてまっす!また遊んでね!
  1. 2015/06/09(火) 09:10:57 |
  2. URL |
  3. ケルン #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
いつも更新を楽しみにしていて、
毎日こっそりと覗きに来ていた者です。

フジコさんって、優しくて、あったかくて、
すごくおもしろい人なんだなあって、
いつもブログを読みながら思っていました。

更新が少なくなってしまうかもと聞いて、
ほんとうにとっても寂しいです。

いつかドラクエ内で会えたら…。
会えてもきっと、勇気が出ずに声はかけられないと思いますが…。
それでもその「いつか」を楽しみにしながら、冒険を続けてきました。

たくさんのすてきなお話を本当にありがとうございました。
そしてこれからも、応援しています(*^^*)
  1. 2015/06/09(火) 00:17:01 |
  2. URL |
  3. たぎ #MX9KzIo6
  4. [ 編集 ]

今年の初めから読みはじめて、面白いから最初から読み直し、半年近くまったり楽しませて貰いました。
ありがとう。
  1. 2015/06/09(火) 00:15:49 |
  2. URL |
  3. JJ@13 #-
  4. [ 編集 ]

これからも!

いつもチェックして楽しく読ませてもらっていました(*^_^*)
フジコさんのおちゃめな人柄、楽しそうな冒険の様子、すっかりコスポのファンにもなっていました。
気が向いたら更新してください。
ブクマして待ってます☆
  1. 2015/06/08(月) 23:52:20 |
  2. URL |
  3. しろにゃ #-
  4. [ 編集 ]

まったりとね( ^ω^ )

いつも楽しみにしてたので、、寂しいな、、、、
でも これからもマイペースで楽しんで下さいね‼︎ クスッと笑えるフジコさんのブログ大好きですから‼︎
街で見かけたら絶対絶対にっ‼︎ 勇気を出して「いいねっ」します、、。
不審なオガ娘にご注意をww
  1. 2015/06/08(月) 20:07:44 |
  2. URL |
  3. ルナ #-
  4. [ 編集 ]

隠れファンでしたっ!

ずいぶんと笑わせていただきましたっ!
  1. 2015/06/08(月) 17:58:18 |
  2. URL |
  3. こすけ #-
  4. [ 編集 ]

おおう、コメ欄があいてる!
ブログって義務にしちゃうと、ほんと大変だと思うんです。
習慣化してる人は余裕だよーみたいに言うんですけど
自分もやってみて、これは大変だ!って思いました。

フジコさんのブログはすっごいオンラインであるドラクエ10を
満喫してるな!って気がして自分も大好きです。

ほんと気が向いたときにでも、更新して
元気に楽しく過ごしてるのを確認させていただければ
之幸いと存じます。
  1. 2015/06/08(月) 10:47:30 |
  2. URL |
  3. おぱた #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

ふじこさんのブログ大好きです!

とにかく優しい

読んでいて心地良いんです
出来れば続けてほしいです
  1. 2015/06/08(月) 03:04:34 |
  2. URL |
  3. おせち #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした♪
楽しみなブログでしたので撤退は寂しいけど無くなるわけではないみたいなのでまた楽しい記事期待してます(^^)
  1. 2015/06/08(月) 01:37:35 |
  2. URL |
  3. らっしゅ #-
  4. [ 編集 ]

いつも楽しく読ませていただいてます。
終了って言わずに「ひと休み」ってところがいいと思います^^
負担にならない程度に、時々また楽しい冒険の話を聞かせて下さいね。
  1. 2015/06/07(日) 23:51:39 |
  2. URL |
  3. カエデ #-
  4. [ 編集 ]

そういえば私もランキングから撤退したらばたっと更新しなくなっちゃったなー。
フジコさんのブログをアテにしてたのに(詳しくはフジコさんのブログでが使えなくなる!
残念ですが、これからも気がむいて更新してくれるハズw
今までお疲れ様ー!
これからも楽しみにしてます。
  1. 2015/06/07(日) 17:50:27 |
  2. URL |
  3. おもち #-
  4. [ 編集 ]

フジコさん初めまして!
他のコメント書いてる方と一緒で、
フジコさんのブログ毎日楽しみに
してました。
フジコさんの中の人の人間性が
よくわかる、素敵なブログ、
たまにでいいのでやめないでーー
という気持ちです。
いつか、アストルティアで
会えることを夢見て…
出来ればずっと読みたいと思っています。
たまにでもいいのでやめないでー
  1. 2015/06/07(日) 17:30:08 |
  2. URL |
  3. みゅう #-
  4. [ 編集 ]

ええんやで

上の人のコメントが長いのは縦読みだから。

嘘だけど。
  1. 2015/06/07(日) 14:50:25 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

私はこのブログが好きで毎日チェックしてました。
ブログからフジコさんがマイペースに楽しんでいるのが伝わって癒されてます。
またの更新をゆっくりまってます( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2015/06/07(日) 13:24:07 |
  2. URL |
  3. ミュウ #X6AIgIjQ
  4. [ 編集 ]

いつも見てます!

フジコさんはじめまして。

フジコさんのブログ、毎回とても楽しく見てます!
文章の書き方がとても面白く、そしてドラクエ愛をとても感じる、すばらしいブログだと思います。


お休みされてしまうとのことで、とてもとても残念です。。

毎日、更新されていないかチェックしてるくらい、大好きなブログだったので、こんなふうに影で、楽しみにしている人もいることをお伝えしたく、コメントさせて頂きました。

これからも、ぜひぜひブログ更新、まってます!!
  1. 2015/06/07(日) 12:35:47 |
  2. URL |
  3. カオ #-
  4. [ 編集 ]

さびしい

毎回更新を、楽しみにし朝起きたら一番にフジコブログ。

少し盛りましたが毎日チェケラッチョ

好きなブログランキングベスト2億のなかに見事ランクインしていました。なんならベスト5でもチェケラッチョ

Meもドラクエブログと称しながらドラクエの内容が極めて薄いロッソの髪の毛みたいなブログ書いているなかで、更新まじめんどくさいチェケチェケラッと思った時にフジコが黙々と更新していて負けるかこのゴリラ野郎と思い更新することができました。
寂しくなる感じですが、一言ねぎらいの言葉を贈らせてください。


xxxxxx

正解はCMのあと
  1. 2015/06/07(日) 10:16:43 |
  2. URL |
  3. ジブラ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (216)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (39)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

