あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

武部活動報告書

武部活動報告書

フジコが所属するコスポミレイジュには、攻魔800をこえる魔法使いポローニャ部長を筆頭に、キキ、なる、ジュウスとチームを代表する魔法使いが集まった「魔法使い部(魔法部)」がある。

以前「魔法使い部新入生歓迎」でにぼし君が新入部員に選ばれたりと、何かと活動のある部である。

それを見ていた本職武闘のこたつちゃん


388622154539.png
私も武部つくる!


最初「式部(しきぶ)」と読み間違えたフジコは、何て雅な部なんだ、とおもくそ勘違いしていた。

そんな話しがあり、しばらくしたある日の夜

フジコがログインしました

388622154539.png
フジイーン!!

※フジコがインした

メンバー全員にチリンチリン設定している こたつちゃん。電光石火の早さで挨拶してくれました。はやいよw


チム欄を見ると、

388622154539.png407582647125.png439573091755_2.png17147557460.png
こたつミイホンおもちリザレクト


女子が4人でPTを組んでいる。女子会!


388622154539.png
フジちゃん、何も聞かずに僧侶になってチョッピに来て欲しい


おk


何も聞かずに…か。そうとな事情があるに違いない。友の頼みだ何も聞くまい。速やかに僧侶に転職し、チョッピへ向かうフジコ。


388622154539.png
今ね、武部の活動をしていてね


あ、教えてくれるんだ 。


何でも本日無事「武部」を立ち上げて、初めての武活動をしているそうだ。よく見ると4人全員武闘だった。


388622154539.png
私たちの生き様みていてね!!


ログインして5秒で生き様の見届け人に任命されていたフジコ。
IMG_5098.jpg
逝ってこい。


本日の武活動

ソロでバザックスを倒す。

・めいそうは3回まで
・周りのおうえんは禁止
・泣き言は言わない



1番
部長こたつ/武闘

「あなたの本職は何?」色んな職があった新しい職も増えて、スキルもたくさんあって、色々出来るようになると「本職」と聞かれてもはっきり答えられない。そんな人もいるかもしれない。フジコも一時そんな感じだった。でもこたつちゃんは違った。


388622154539.png
本職は武闘!

ゲーム開始当初から武闘を本職とかかげてきた。ぶれないかっこいい。武精神ここにあり。

うおおおお!!
IMG_5103.jpg

バサックスにぶつかった!2匹!しかもふいをつかれた!!うあああ

一旦逃げるべきか。否!退けば老いるぞ!臆せば死ぬぞ!

1匹がオレンジ色になったぞお!こたつちゃんも何度目かのオレンジ色だー!!おせおせー!



Lose


388622154539.png
誰か!私のかたきを…!


部長ー




1.5番
フジコ/僧侶

部長のかたきフジコが取る!

ぼーとしてたら敵にぶつけられいきなり戦闘。

ばくれつばくれつばくれつ!うおおおお

ベホイミベホイムベホ


439573091755_2.png
ホイミ3回までね


えっ

フジコ撤退。

ほら、見届け人だから。




2番
リザレクト/武闘

大本命ではなかろうか。PSがありストイックであり強い。補足:心根が優しくツンデレという最強オガコ。

いけええ!!
IMG_5106.jpg



Win

バサックス2匹討伐。めいそう2回。武部のエースが決定した瞬間であった。




3番
ミイホン/武闘

407582647125.png
見てて!


ミイホンやれば出来る子逝ってこい!

フジコがログイン(合流)する前に武部で強ボスツアーをしていたらしい。イッドに魅了されたミイホンちゃんがリザさんを会心で落としたとにこやかに教えてくれた。ぶるぶる



Lose


407582647125.png
悔しいい;;

ああ;;




4番

おもち/武闘

ログ撮ったり何やかんやして(ログ画面ひらいていた)たから4人共バトル全部見れてなかったんだけど、おもちちゃんバトル終わった後「次は不正せずに勝ちます!」とか言ってたんだけど。いつの間に不正したのかな?
IMG_5117.jpg


Win(不正)




本日の武部の活動はこれにて終了。部長であるこたつちゃんからしめの言葉。


388622154539.png
こうやって一人で戦うことによって

388622154539.png
いかにいつもみんなに助けられているかということを

388622154539.png
学ぶんだよ


部長…!
IMG_5120.jpg
みんな部長が好きすぎる。


魔法部はクールで洗練された感じだけど、武部は熱血。部長に似るのかな。


388622154539.png
フジちゃんも入る?


フジコなんて握力500キロしかないし複雑骨折してるしツメすら握れない。厳しい武部についていける自信がないよ…。


407582647125.png
じゃあマネージャー!


そのポジションありなんだw


フジコ武部マネージャー就任!


皆を癒すよ!


407582647125.png
ユニホーム洗っといて

388622154539.png
ジュース買って来て


あれ?




リザさんが書いてくれた武部紹介文。
IMG_5121.png


今後の武部の活動を要チェックや!



おしまい


これからパ部(パラディン集団)や芸人部(旅芸人集団)など新たな部が新設されるかもしれない。と思っていたら、先日コスポのスーパースターにぼし君がスパ部設立していた。『手付金50万Gおしゃれ700』が条件だそうだが部員は集まっていないそうだ。
  1. 2015/06/22(月) 07:00:14|
  2. チーム

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

