あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3.0をぼちぼちと

じめじめするうう。ふわふわのカキ氷が食べたい。こんにちはフジコです。


※3.0ストーリーネタバレ写真が出てきます。まだの方ご注意ください!


3.0始めの方のボス(ボスだったのかさえ定かではない)でつまずいて放置していたストーリー。

ちょうど同じ所で止まっていたジブラ君と一緒に進める事になった。

強さの選択はレベル『鬼』

※「強い」

一発勝利!やったね。


って事が数週間前にありまして。そろそろ続きを進めようとなりました。


641660682209.png
ガタラだ


え?何で


641660682209.png
前そう言ってなかったっけ?


お互い確信が無い。そんなふわっとした会話から推測するにガタラに集合する事になった。

この時たまたまどうぐ使いになっていたフジコ。そのまま出発。まあいけるっしょ!!

20150613-1729_256636026.jpg


なんだかんだ


20150613-1741_256638820.jpg

迷路の様な道をどんどん進み、初めてみるモンスターをみやぶり、いかにもな場所にたどり着いた。

ムービーでも始まりそうだなあ、何て中に入ると突然のボス戦

641660682209.png
ボスなら言ってくれよ!


ほんまそれ


どうぐ使いのフジコの装備はドレスアップではありません。


強さの選択は…もちろん『鬼』!

※「強い」


この時ジブラ君フジコ85レベルの職だしサポ超強いし勝てるっしょ!って思っていたけど、そうだよね3.0のストーリーのボスだった。



4人のうち2人は必ず死んでいる。


ザオ

ザオ

ザオ


止まらぬザオ



相手の名前は純白のまま。

戦いを負ける気で挑んだ事は無い。

ない、が…終わりが見えない。




真っ赤になって放り出された我々。

このまま再挑戦するのは危険なので一度教会に戻ろう。


641660682209.png
12万ある


諦めよ


どうしても諦められないジブラ君(はっぱ持ってない)。フジコは昨日三悪魔に連戦してせかいじゅのはっぱが1枚しか残っていなかった。

とりあえずフジコは生き返ったがどうしたものか。

するとジブラ君のチムメンが助けに向かってくれるとの事。さすがチームリーダー。12万無くしたくないので泣きついたらしい。

チムメン到着までおいのりで時間稼ぎ。
20150613-1823_256647775.jpg

来た!

けど蘇生するそぶりはない。

もう一人来た!

やっぱり蘇生するそぶりはない。

チムメンさん達はリュートを弾いたり「ハゲハゲ」連呼したりしていました。

リーダーとは


まだまだやり取りが終わらないようなのでしばらくして飽きたフジコはお先に去りましたとさ。



って事が数日前にありまして。再び挑戦しようとなりました。

だが2人で挑んで勝てる気がしない、助っ人を探そう。

フレ欄を見る。ジブフジのおもりと言えばこの人、ミカエル(ロッソ)がフリー。確保。

すでにボスの場所がどこだったか覚えていないジブフジ。

場所を思い出したが遠かったので誰が石を作るかでもめる(詳しくはジブラ君ブログにて『最初はグーな』丸投げ)

この前の苦戦がうそのように完璧な勝利。踊り子すごい。
IMG_5142.jpg
「またつまずいたら呼びな」そう言いカッパは川へ帰っていきました。ありがとう


この後エルトナのストーリーを進めてタイムオーバーしてやり直しとかあったりして盛り上がった。
20150621-1719_258423534.jpg

次はオ ーグリード 。頑張るぞ。



チームレベル35になったお祝いをしたのでチムブログに書きました。よければこちらも「ドレ写デミレイジュ」



おしまい



3.0後期!って事で、自分の中で一番盛り上がってるのがカメラ目線機能だったりする。
20150625-2257_259293244.jpg

20150625-2257_259293274.jpg

20150625-2258_259293755.jpg

20150625-2258_259293787.jpg
アルバムの写真がカメラ目線自撮りで埋め尽くされそうだ。

あとぱふぱふ日記はフジコにはまだ早すぎました。
IMG_5150.jpg
///
  1. 2015/06/27(土) 10:40:50|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

