あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

冒険者格付けチェック〜チーム戦〜

冒険者格付けチェック〜チーム戦〜

フレンドポロン君が主催する格付けイベントに参加してきました!
(前回参加「冒険者たち」

チャットまったく追えなかったので詳しく覚えてないんだけど、記憶ある限り書いてみまっす。
(フレンドハルちゃんがイベントレポ書いていたのでこっそり貼っておこう「格付けされし冒険者たち・前編」


冒険者格付けチェック
全員一流冒険者からのスタート。3択の問題が出されるので、正解と思う部屋に入る。間違えるとランクが下がる。
一流冒険者→二流冒険者→三流冒険者→村人(NPC)


イベント数日前、チーム名はこのイベントの時だけの名前をつけていいとの事だったので、何にしようと話しになり

499258906565.png
「おもたんと一緒」はどうかな

439573091755_2.png
それにしたらチーム抜ける


彼女は本気です。


439573091755_2.png
「ズーボーなのだ」とかでいいんじゃないかな


※この時期罰ゲームでフジコはズーボーフェイスだった。


499258906565.png
「ズーボーなので間違えてもしょうがないのだ」でいけるんちゃう


という事で、間違えた時の言い訳としてチーム名「ズーボーなのだ」になった。

当日ズーボーコスプレで統一感を出そうと話しもでたが、全員時間ギリギリ(&遅刻)だったので何でズーボー?って感じで参加しました。

開始時間にメンバーは誰もログインしておらず、不安に震えるフジコはこっそりフレンドハルちゃんのチームに混ざりました。
c524f156.jpg
チームユニホームが同じで違和感無し。

621672137102.png
ちゃんと「サテライト(ハルちゃんのチーム)です」って言うんだよ


そんな、、フジコはコスポミレイジュのメンバーとして誇りを持って冒険している…コスポを見捨てる発言なんてできるわk


422986064279.png
サテライトです!


一人で不安だったフジコに迷いはありませんでした。


チーム愛とは




1チーム5人で挑戦なのだが、チームズーボーなのだは当日まで参加メンバーが決まっていなかった。

ログインしたチムメンに声をかけ何とか集まった。見学者も会わせて7人になった。
イコプ、ミイホン、こたつ、おもち、キキ、れでぃこ、フジコ

10チームが参加(50人!)と多いので、代表者が前でイスに座る。ランクが下がるとイスのランクも下がる。

IMG_5184.jpg
全員一流(赤いイス)からのスタートのはずなのに違和感なく座布団に座るタツ君。

IMG_5183.jpg


ポロン君のあいさつのあと、練習問題で「バルコニーとベランダの違いは次のどれ?」という問題が出された。


(あいまいな記憶です)

A屋根があるかないか
B大きさ
C特に違いはない

これ前にテレビで観た事ある。たしか答えは「A」!

だがメンバー内では意見がわかれた。チー ムで話し合って答えを出さなければいけない。皆自分の意見を引かない。

するとこたつちゃん

388622154539.png
にぼしが絶対Aだって言ってる!

にぼし君は不参加だったけど、こたつちゃんが参加していたので隣でこの問題を見ていた。リアル夫婦。


IMG_5186.jpg


まさか練習問題に一人の冒険者の引退がかかっているとは主催者ポロン君は知る由もない。

499258906565.png
よーしAだ!


答えは!

A!!!


うおおおおお!!!


この時から意見がわかれたら「最終決断は天の声(にぼし君)」となった。

20150628-2144_260004080.jpg

優勝者にはボスコイン大盤振る舞い!という事で気合いが入る。優勝目指すぞ!


ハイライト

ミカエルが色気づいて髪がふさふさに!
20150628-2317_260041566.jpg
カッパ卒業したのかな。


チームスタンドバイユーをこっそり応援するフジコ。
20150628-2336_260049128.jpg
スタバは衣装を統一してておしゃれだった。


正解がでるまでドキドキ。
20150629-0018_260063127.jpg

やったー!
20150629-0018_260063007.jpg


前回覇者チームオールインのむろふし君が座布団(村人NPC)でうけるーって思っていたら
20150629-0022_260064052.jpg

最後は座布団没収(映る価値無し)されていたっていう。
20150629-0045_260070059.jpg
前回覇者とは。


このイベントかなり長く、7人いたメンバーは終盤3人になっていた。

1時近くになり、最終問題が終わったと思ったらまさかの同点決勝。サドンデス

フジコの意識はここで途絶えた。
ログアウト


最後チーム別記念撮影があったようだがコスポは誰か残っていたのだろうか…。
というか最終ランク何だったのかな…。


あの人数を仕切るのは大変だったろうな。ポロン君おつかれさまでした!参加されたみなさまもおつかれさまでした!楽しかったです!





最終結果
ポロン君の日誌より抜粋



結果としましては、今回は相談出来るにもかかわらず今までで一番酷い結果になってしまいました・・・
一流・0 チーム 二流・2チーム 三流・1チーム 見習い・1チーム 村人・6チームという結果となりました。

見事勝利されたチーム・レミーラ様おめでとうございました!

残念ながら村人になってしまった6チームの皆様には、罰ゲームとしてフリコメと肩書きの変更してもらっているので、見かけた場合は優しく接してあげて下さい。

因みに、自分の所属チームは只の集落でした・・・






おしまい


イベントでわいわいするの楽しいなあ。

またチームでもイベントしたくなってきた。

でもフジコは仕切れないので誰かはよ。
  1. 2015/07/18(土) 10:55:20|
  2. イベント

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (237)
チーム (63)
イベント (52)
おされ道 (8)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (41)
未分類 (0)
ポエム (1)

月別アーカイブ

検索フォーム