あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のことなど

暑い!アイスは1日3個まで。こんばんはフジコです。

最近の事を記憶のあるかぎり書いてみようかなっと。


ドルボレース

コスポのチャラ男ことなる君が、ドルボレースを企画してくれた。
20150726-2137_266132446.jpg
ろぼ君がふるもっこで暑そ!

リンジャの塔の入口から頂上までのレース。
20150726-2146_266135579.jpg
ガチンコ勝負!

負けたくない…!先頭集団にしがみつき、最後追い越した…!やったー!と思いきや、ゴール場所を間違えたため4位だった。くうう

最後の表彰式は、なる財閥から大判ぶるまい。
IMG_5383.jpg

チームでわいわい楽しかったって話。



フジコレ

種族の初期服が1種類がもらえるそうで、悩んだあげくプクリポの装備にしたフジコ。リーダーイコプとかぶるという。チームの絆。
20150628-2144_260004080.jpg


フジコレクション2015夏

NO1.プクフジ
オレンジ色がまぶしい。最近の一押し。ドレスアップではない。
20150730-2242_266893293.jpg
天狗のかんむりがお気に入り。

NO2.ダンサー
エリと靴がかっこいい。大変気に入っていて踊り子の時はこれを着ている。
20150730-2349_266917897.jpg
踊り子レベル55。結構そだった。



カウントダウン

8月1日の23時すぎ。アストルティア4年目へのカウントダウン。みんな集まって花火など行うらしい。お祭りだ!

そんな中フジコといえば、ゴリラむろふし君に誘われて試練の門へ行っていました。

途中、門の中でぺけぴーが「離席」したのでしばし待つ事に。

gori.png
待ってる間ぐるぐる走ろう

20150801-2353_267360275.jpg
ぐるぐる

20150801-2353_267360495.jpg
ぐるぐる

20150801-2353_267360744.jpg

20150801-2353_267361061.jpg

20150801-2353_267361344.jpg

20150801-2354_267361859.jpg

この後戻ってきたぺけぴーは走り回っている2人に声をかける事なくさっさと外に出ていきました。

ちなみにあちこちで花火が上がっているであろう0時はビックモーモンで全滅していた。

IMG_5422.jpg

IMG_5423.jpg
4年目の真実。



バースデイ

とある日ミイホンちゃんが

407582647125.png
○日空いてる?あけといて!


りょうかーい!


返事をしたあと気づく。あ、まさか。。



中部のドラクエメンバーで仲良くしてくれているグループがあり、リアルでも遊んでいるのでこの時も何か集まりの誘いかと思って答えたのだが、その指定された日はフジコの誕生日の前日の日曜日…。

中部メンバーで誕生日を祝い合う事もあるが、フジコはシャイであまのじゃくのため、自分が祝われる立場になる事は避けようと思っていた。自分の誕生日がいつだと発言してこなかったのだが、3年の付き合いになるチムメンミイホンちゃんにはバレていたのであった(リーダーイコプと1日違いと覚えやすいのだ)。

当日ミイホンちゃんと合流。

407582647125.png
タクシーをチャーターしてあるんだ!


え?タクシーをチャーター?


誰がくるともどこに行くとも聞かされず、しばらく待つとそこに現れたのは黒のボックスカーに乗った中部メンバーのヤスンであった。専属タクシー。

この時点で疑惑は確信に変わっていたが、ミイホンちゃんはサプライズがしたいのかもしれないし、問うのは野暮か。フジコは気づいているけど知らない振りをしなければ。車に乗り込む


52465414870.png
お誕生日おめでとうございます。


早いよ!



さて、どこに行くんだろうか。


407582647125.png
ここからすぐだよ!


カーナビに目的を入れる。高速で1時間と表示された。すぐ?


場所のヒントは
・ミイホンちゃんは3回くらい行った事がある。
・あまり人には教えたくない。
・え、それはヤスンとフジコは人外扱い?


途中乗り物酔いをしたフジコに水を買ってくれたミイホンちゃん。

52465414870.png
それ誕生日プレゼント


誕生日プレゼントのいろはす
IMG_5425.jpg
冷たくておいしかった。


52465414870.png
大事なプレゼントだから忘れるなよ。

フラグ



外の風景がどんどん山に近づいていく。ふと、『鮎のつかみ取りかな』と思った。全然違った

IMG_9095.jpg

ついたのは、山の奥にある「森のケーキ屋さん」という所だった。

席につくとケーキの乗ったお皿が運ばれてきた。


IMG_5431.jpg


407582647125.png
誕生日おめでとう!今日じゃないけど

52465414870.png
おめでとう!今日じゃないけど


ありがとう!今日じゃないけど


ケーキを食べながら覚悟がひとつ。これ帰り酔うなー。

「リバースしたら頼んだ」とだけ伝えた。

色とりどりのおしゃれなケーキを食べ、聞いた事もないおしゃれな名前の紅茶を飲んだ。こういうのに不慣れなので最後までそわそわしていた。

店を出ると、緑の山や花の咲く庭の撮影を始めたミイホンちゃん。

美しいものが好きな彼女ですので、ヤスンとフジコはフレームに写り込まないように身を小さくしていました。




祝われるのは照れくさいけど嬉しいね。高速乗ったり山に行ったり旅行みたいで楽しかった。

2人ともありがとう!良い一年になると良いな。



おまけ
IMG_5432_3



リーダーからの誕生日プレゼントは、フジコが最近ギターを始めたので、必要なものセット!うれしー!ありがとう
IMG_5295.jpg
Fコードが10回中2回は成功するようになった。気がする。



おしまい


sさん
いえいえ!拍手コメントは前は非公開設定になっていて、いまは選べるようにしたんですよ!内緒話は二人の内緒です。

S・Mさん
コメントありがとうございます!非公開だったのでイニシャルで。
心と体を元気に冒険楽しみます!

ルナさん
コメントありがとうございます!4年目になりましたね。これからも楽しむぞ。
フジコのカウントダウンは・・・・・・・

  1. 2015/08/03(月) 21:45:36|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

