あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のことなど

お家陶芸しようと思ってたんですが、足りない材料があって買出しいかねば、、その決意から月日はたちあっという間に秋ですね。こんばんはフジコです。

芸術の秋!ってことでシルバーウィークに陶芸インマイホームしようと思っています。

今年は夏っぽい事をほとんどしなかったので来年の課題にしようと思います。同じ事を来年言ってる気がしますが。
預言者フジコ


そんなこんなで最近のドラクエプレイ記をアルバムの写真を見て思い出しつつ書いていくど


迅速なガイア強

いつ受注したか記憶にない達人クエ「迅速なガイア強退治」。受けてしばらく放置したためフレンドとタイミングがあわずさらに数週間。フジコこんなのばっかやな

フレンドハルちゃん「いこう!」っと誘ってくれました。ええ娘さんや

あと2人フレンドが手伝ってくれてくれた。何度か挑戦したけど条件時間内に倒せない。

基本的に諦めの早いフジコ。これ以上みんなの時間を拘束するのも悪いし(タテマエ)そろそろ帰ろう。


20150811-2348_270493801.jpg

haruchan.png
もう一回だけお願いします!

ジャパニーズイズDOGEZA

なぜか手伝ってくれている側が全員で土下座をして泣きの一回。
みんなありがとう!

勝利をわが手に…!!



次の日のリベンジでクリアできました。



海遊び

ふとフレ欄を見るとゴリラオーガが3匹3人でキュララナ海岸にいたので、邪魔見学しにいってきた。

20150812-0020_270504886.jpg
ぺけぴー、むろふし、フジコ、ヤスン

ぺけぴーヤスンに向かって

peke.png
何でオガ男じゃないんだただのブス

と、至って正しい事を言っていました。

むろふし君が「なんでもきいて」マークをつけていた。べ、別にうらやましくないんだからね!皆も色々つけてカラフルなPTにしました。
IMG_5473.jpg
仲良しゴリラーズ。

あと何かしたけど忘れました。



井戸端会議

「うちの旦那最近お腹でてきちゃってさあ」
「あらやだ~(あんたの方がでてるんじゃないの)」
20150821-2339_272640079.jpg
モンスター同士って何話すんだろうね。



フジコの部屋

フジコの部屋。
20150823-1508_273017545.jpg
フジコとパーツほぼ一緒。つまりイケメンってことですね。

今日のゲストはこの方、ランガーオのアバンギャルド『sonchou』さん。
20150823-1508_273018013.jpg
アバンギャルドって言いたかっただけです。



ストーリー

3.0のストーリーを進めている。ジブラ君と共に奈落の底のボス戦に向かう。

2人で勝てるかな。ジブラフジコのお守りといえばミカエル(ロッソ)なのだがログアウト中だったので2人で挑むしかないか。

先に現地についたジブラ君。

jib.png
ロッソいるぜ

え?ああ、多分ミカエルに似たNPCがいるってことかな。


IMG_5522.jpg

20150823-1630_273035822.jpg

サポ僧侶いれて戦ってきた。ジブラ君のチムメンさんがザオ待機していてくれてた。ありがたや

いいところまでいくも勝てない。少しづつコツがつかめてきて、次こそ!だが時間が遅くなりタイムオーバー。持ち越し

IMG_5526_22.png


別の日ジブラ君誘ったらすでにクリアしてた。一緒にリベンジ行くっていったのにバカー

フジコも挑戦してきたがいまだクリアならず。くうううう



ドレスアップ

初めてレイブン装備を買った!嬉しい。だがお金がなくなったのでドレスアップは手持ちの装備で何とかしよう。他にもいくつか新しい装備が手に入ったのでお披露目。


No1.テーマ「手持ちのもので何とかする」
20150901-2332_275096174.jpg
キリッ

結構まとまった気がするんだけど。どうかなどうかな

リーダーから「赤いね」って言われた。


N02.テーマ「ワンピース」
20150906-1313_276008190.jpg
ちゃんとスパッツはいてますから!

ツールで当たった装備がワンピースみたいでかわいい。恥かしがり屋なので顔は隠すよ///


No3.テーマ「ニヒルにダンディ」
20150910-2132_276982545.jpg
ショップで買ったサングラス。かっこいい

20150910-2134_276983281.jpg

抱かれたいやつ一列に並びな。

ゼロ?はい



ドラクエバスケット

フレンドシャオラ君主催のイベント「ドラクエバスケット」に参加してきた。すごく楽しかった!
※フルーツバスケットのドラクエ版。

11FullSizeRender.jpg

何でミカエルは桜木コスプレしてるんだろうと思っていたけど、数日後に、バスケットだからか!と気づいた。何かごめん



イラスト

フレンドホユちゃん企画のTwitter大喜利に参加したら銀賞もらった。賞品にイラストを描いてくれた!

hyuhj.jpg
めっちゃカッコイイ!

秋だからハロウィンリクエストしたらとっても素敵に描いてくれた。嬉しいありがとう!



花火職人

ツールで2回無料ふくびきが出来る。地味に花火がたまるので、花火の庭具と交換しようと以前からモジコに管理させている。

だが数が多すぎてもう何を何個集めればいいのか把握できていない、、
IMG_5519.jpg
来年末くらいには交換できるかな。



夏に出来たあせもがだいぶ良くなってきた。まだかゆいけど。

そんなこんなでフジコは生きています。




おしまい



じんさん
ありがとうございます!お互いティア生活楽しみましょう!!

ティートリーさん
ありがとうございます!やすのり君はきっとフジコの次にセクシー!

みんみんちゃん
安心してくださいはいてますよ!

ルナさん
おもちちゃんのおぼれっぷり半端なかったですw

sさん
大丈夫ですよ!荒れたらオロナインぬるから…!いつもありがとう
  1. 2015/09/14(月) 22:50:27|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

