あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オガざいる

ひやむぎよりソーメン派。こんにちはフジコです。

この日はリザさんとミイホンちゃんと迷宮に行こうと3人でPTを組んだ。この3人と言えばレアアクセに挑む同志である。会話の途中で、『モノクル』というアクセを取りに行こうという話になった。新たな冒険だ!とりあえず迷宮に行ってからだね、あと一人誰かいるかな?その時、

ミ「びっちゃんきた」

オガ率はんぱない。そしてまず迷宮に行こう。新ボスを見てみたいな、あの赤いやつ!なので全員65レベル以上の職で挑んだ。

62814005.jpg

各自チームのユニホームを着たら、2チームともエンブレム以外お揃いで。オガ4人がお揃いのユニホームを着て冒険してるとかなんだこの仲良し集団。

62817163.jpg

普通のボスだった。ちぇ!

そしてアクセ狩りにGO!アモデウスの転生を探しに行く。

62824679.jpg
ぶーーーん。

途中ででっかいスライムを狩ったり。

62827700.jpg

顔でっかいのを狩ったり。

62831923.jpg

青箱を開けたりした。

62835544.jpg

フ「そろそろ切り上げて強ボスでもいこうか」
リ「はやいなw」

そして話題は強ボスへ。クモかな?イッドかな?

ミ「今グリーンオーブが高いよ」
ミ「1万Gだよ」
全「!!!」

全員一致で『ウルベア魔神兵強』に挑むことに。

62841366.jpg

フ「ここ初めてきた」
リ「初めてじゃないよ。前に来て瞬殺だったよ」
フ「それ記憶から抹消した」

62859212.jpg

そして挑む!が!こいつは大変だ。何度目かの挑戦でやっと勝利。12分かかったらしい。

フ「あれ?フジの1万Gどこ」みんなしてオーブは、1万はどこだどこだと騒ぎ出す。

オーブ出ず!;;

まあ勝てたしもう帰るか、と思ったら、みんなここまで粘ったのだからラストもう一戦!となりラスト1回いくことに。

フ&び「いーちまん!いーちまん!」

金の亡者となった面々。というかフジコとびっちゃん。これで貧乏から脱出できる!

勝利して1万G取って帰るんだ!うおおおおおおおお!!!



数分後、真っ赤な名前になった4人が扉の前で横たわる。そして終了。

今日はこれくらいにしてやる。1万用意してまってろよ!;;

こうしてフジコの初グリーンオーブGETはお預けとなったのである。



~おまけ~

オガざいる4人衆。
IMG_9975.jpg


おしまい。今日はここまで。

押してもらえると励みになります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/05/23(木) 09:01:01|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

