あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神話クエとVロンと

そろそろ梅雨。こんにちはフジコです。

週末は、リザさん・ゼシカ・あずと神話クエをしてきた。

全部で5か所あるのかな?(内容ほぼA連打であまり理解していないフジコ。内緒内緒)
ドルワームは来週しようとなったので、とりあえず4か所がんばるぞ。

まずはグレンから。このころはまだ皆元気だった。

64092831.jpg

続いてメギリスト。ついでにフジが養子にもらいたいと狙っている、ラグアス王子にご挨拶もしてきた。

64109462.jpg

続いてカミハム。だんだんと口数が減るメンバーたち。

64115614.jpg

本日のラストヴェリナード。長時間に及ぶクエでさらに減る口数。逆になんだか面白い。

64128145.jpg

そういえば、このドルボードは、いちいち『だいじなもの』から出して使わなければならないので、手間がかかるよね。乗り方の説明で『ZR長押し』とか言ってたけど、カメラ機能ついちゃうじゃん。これは次回のアプデかなにかで修正はいるねって話してたら。

ゼ「ZL長押しでのれるよ」バッサリ

ZL…。試したらできたよ…うん、すごく楽だった。

そしてクリア!長かったね。皆おつかれさまでした。解散。

夜再びログイン。あずと迷宮に行く事に。Vロン行っちゃうか、との提案にいいね!と、あいかわらずの事前知識無しで返事をするフジコ。挑むはVロン強!そしてサポ2!あず65武!フジ44武!一応あずが、攻略調べてくれて、『みんなで楽しくWジャンプ』が出たらジャンプする、とだけ覚えて、いざしょーぶ!

64192570.jpg

みんなで楽しくWジャンプ

ジャーンプぴょーん




ええ、全滅しましたとも。だが楽しかった。

そのあとゼシカと、ログインしたリザさんをさそって普通のVロンとVロン強と続けてチャレンジ!

64201357.jpg
あれ、フジの向かって右側からなんか青い顔が見える…。

64201378.jpg
気のせいか。

64201400.jpg
やっぱり見える…。ガクブル。


そんなこんなで無事撃破!家具をGET。

ブログ書いてて思い出したけど、まだかばんにいれっぱなしだった。




おしまい。今日はここまで。

押してもらえると励みになります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/05/27(月) 09:00:00|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

