あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

ハウジングツアー

 
中途半端に放置していたフジコのハウジング

ツールのふくびきで手に入った家具やイベント会場で買った家具やらを置いていくうちに、ごちゃごちゃしてきてにっちもさっちもいかなくなったので改装(模様替え)しました。

本日はフジコのNEWハウジングをフレンドにツアーした話。
ie01.jpg

※記事のハウジング写真は、ツアー中の写真と改装直後に撮った写真とまざっています。





フレンドのはく君、サワッチ、えりんちゃんと試練の門へ行きました。
ie03.jpg


そろそろ終わりそうだ。すると
ie04.jpg


そこまで言うなら?しょうがないなあ。
ie05.jpg
えりんちゃんが若干嫌そうに見えたのはきっと気のせい。



■エントランス


ハウジングで何が大事といったエントランス。家の顔ですからね。

おや、以前より雑草感がすこし和らいでいるような?お花畑感でているような?
ie06.jpg
気のせいでした。

右手にある畑には以前は枯れ草が植えられていましたが、最近は青々としています。

フレンドがお水をあげてくれているようです。ありがたいですね。

ie07.jpg



奥に屋台があります。ここではたこ焼きが買えるようです。
ie08.jpg


ちなみにコスポの女子力2強のえりんちゃんはたこやきを15個食べるようです。
ie09.jpg
リーダー、支払いお願いします。


フジコの家キットはチームアジトです。玄関横の隙間がオススメポイントです。
ie10.jpg
ちょっと冒険心くすぐられるんですよ、ここ。



■室内:作戦会議室~キャットタワー


室内に入るとまず目に入るのが、チキ坊、、ではなくて、サボっているおもてぃ、、でもなくて、たくさん並んだイスでしょう。
ie11.jpg
おもてぃ本日3回目のティータイム。


ここは作戦会議をする時に、みんなで集まって座ろうと思い作りました。
ie12.jpg
何の作戦でしょうね?


そのすぐ横にはキャットタワーがあります。
ie13.jpg
想定外にでかくて邪魔だなって思いました。


「ツールのふきびきで当たったのとりあえず置いた」感が否めませんが、まあ今はこれでよしとしましょう。



■秘密の小部屋~イタ映えポイント


奥に進むとなにやら怪しげな入り口があります…。
ie18.jpg
どれどれ…。


なんと、ネコ姫の小部屋でしたー!
ie19.jpg
ふくびきで当たったのとりあえず置いた感パートⅡ。


そうそう、ツアー客に言いたいのが、無言でくつろぎ出し「このあたりで終わりでいいのでは?」感出すの止めてくださいということです。
ie20_2.jpg
たちあがろ?


部屋を出ると目の前にはイタ映えスポットがあります。扇風機で風をあびながら写真を撮れば、きっとあなたもカリスマイタ映えマグラマー!
ie21.jpg
目指せ!10いいね!



■ぬいぐるみ置き場~水槽


さて玄関横、2階に向かう道すがらあるのがぬいぐるみコーナー。
ie14.jpg
何でこんなにあるんだろう…。

数年前のある日、爆発的に増えたうさぎは里子に出したものの、気づくと見覚えのない子が追加されているんですよね。。
※フレンドがここに捨てて置いていっているようです。

ぬいぐるみと言えばフジコって言いますからね。まあ初めて言いましたが。これはこれで良いかなと思います。


そして隣には襖があります。
ie15.jpg


襖の使用法といえば、開いてから閉じる間にする一発芸くらいしか思い浮かびませんが、この奥はどうなっているのでしょう。


スパーン!
ie16.jpg


水槽でしたー!
ie17.jpg
ちなみにサザエが入っています。



■2階:オープンキッチン


ツアーも残りわずかです。名残惜しいですねえ。

ツアー客の飽きちゃったオーラを全身に受けつつフジコは頑張ります。フジコは負けない。



さて、2階はオープンキッチンになっています。
ie22.jpg


みんなで料理を作っています。
ie22_2.jpg
ほほえましいですねえ。


その横では、アンルシアとザンクローネがあの名場面のワンシーンを再現しています。胸熱ですね。
ie23.jpg

ツアー客から「そんなシーンはない」と総ツッコミが入ったところでツアーが終了。お疲れ様でした。



買い物に行くからと、はく君はこの場でログアウトしていきました。
ie000.jpg



次のツアーは3年以内に行いたいと思います。

以上、フジコのNEWハウジングお披露目ツアーでした!






おまけ


ラグアス王子が作るオムライスが美味しそうだという話になり。
ie24.jpg


ie25.jpg


その日の夕飯は、各々このオムライスを再現しようとなりました。

しかしフジコはオムライスの気分ではなく、他のメンバーもお昼がオムライスだったり、オムライス禁止令が出たりだったので、結局はく君だけが作ったようです。





送られてきた写真がこちら。

IMG_1956.jpg

再現度すごくないですか?!w感動した。


ちなみに葉っぱは「クレソン」ではないかと推測されていましたが、はく君はかいわれ豆苗を使ったので減点されました。



おしまい

  1. 2018/11/20(火) 17:00:00|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (234)
チーム (62)
イベント (52)
おされ道 (8)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)
ポエム (1)

月別アーカイブ

検索フォーム