あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウエディングパーリナィ

こんにちはフジコです。

今回はレンタル屋に追加された衣装から始まるスペクタクルロマンス。


この日えりんちゃんと迷宮に行く話をしていたら。

え「ウェディングドレス着てるけどいいかなw」
良くないわけないじゃん!!ウェディングドレス!!見せて!!
フ「じゃあフジタキシード着る!」

という流れでメギリストに向かうと。

64974276.jpg

花嫁が4人だと…。選べない。だから4人とも迎える事にしました(´ω`*)。アストルティアでは一夫多妻や一妻多夫が認められているっぽい。

64979209.jpg

ひとしきり写真撮影を終え、さて、迷宮かな。

フ「教会に行こう」




~リーンゴーン~鳴り響く鐘の音。

会場:ひろちゃん家
シナリオ:出たとこ勝負

新郎:フジコ
新婦:ひろ
友人:えりん
新婦の元彼:ウタろぼ
でお送りします。


アズランにたたずむおごそかな教会。花嫁を待つ新郎フジコ。どきどき。

64982416.jpg

友人席からたった一人の招待客えりんちゃんが見守る中、花嫁がやってきた。招待客一人とか、この式に至るまでにどれほどの障害を二人で乗り越えてきたのか。胸が熱くなる。

フ「ひろ、きれいだ」

ひ『こんな花婿いやだー;;』

なんで泣いてるの?そうか、うれし泣きかー^^

64982800.jpg

フ「あのレゲエの事は忘れろ。フジを幸せにしてね」
フ「まさかあいつを呼んだりしてないよな?」

ひ「今に扉をバーンと、彼が奪いに来てくれるはず;;」

ここで元彼役の(本人まったくこの設定をしらない)ウタろぼ君が扉をバーンとあけて「ちょっとまったー!」するはず!どきどき。

え「バーーーンと」
フ「バーーンと」
え「バーン…」
フ「バーン…」

ろぼ君アズラン住宅地に入った事がなかったらしく、ちょっと待ってねとのこと。全員静かに待つ。
だがアズラン住宅地に向かっているはずがなぜか獅子門に到着していたろぼ君。迷子スキル84はあるな。

そして、きた!扉バーーン!(写真撮れてなかったー;;前回書いたが、カメラ機能調子悪くて写真がない…)

え「かっこうがw新郎じゃないw」

タキシード姿で奪いに来ると思ったら、設定を知らなかったろぼ君は普通にやってきた。そう、やってきたのは花嫁を奪いにきた元彼ではなく、二人を祝福する陽気な神父だった。(後半に写真あり)

フ「ろぼ君神父ね神父」元彼役から神父へ。急きょ変わる設定。

次はいよいよ誓いの言葉かー。どきどき。

ひろちゃんも覚悟を決めたもよう。えりんちゃんはニコニコと祝福をくれる。ついにこの時がーーー。

ろ「これ、どうすればいいの?w」

64986252.jpg

急にふられて戸惑うろぼ君。そしてさらに変わる設定。
フ「交代しよう。フジ神父。ろぼ君新郎!」

誓いの言葉が茶番に終わり(詳しくはひろちゃんのブログで!ひろのDQ10旅日記)、迷宮PTだったのを思い出し行く事に。PT組んでからどれくらい時間たったんだろう。

白いタキシードを赤く染めて突き進む。「ドレスなのに足を上げて走りすぎ!」と、ろぼ君がひろちゃんに注意。走るのを止め歩きだすひろちゃん。
ろ「ドレスの時はそれがいい」
ろぼ君元気玉使ってるのに歩きでいいんだ…元気玉の残り時間よりおしとやかな女性を取るとは…漢だ。

そして依頼書をみんなでしてこの日は終わり。

65004411.jpg

すごく楽しかった。次の花嫁を求めてフジコは落ちたとさ。



~おまけ~



65094491.jpg

『花嫁を探しています』で預けたら。メンズからしか借りられていなかった。





おしまい。今日はここまで。


押してもらえると励みになります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/06/01(土) 08:00:00|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (216)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (39)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

