あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

武闘で強ボスデビュー

高校生の頃の夏休み、海だったかプールで結膜炎になり、少し遠くにある病院に行った(行きは親が送ってくれた)。治療後帰りのバスを見たら30分後だと、まってられねえ。近くにゲームショップがあったはず、と、歩いて行く。ギラギラした太陽の下、帽子もかぶらずてくてく歩く。予定より時間がかかったが無事目的地に着く。少し見てすぐ店を出た。さて、ここの近くのバス停はどこだろう。歩く。歩く。歩く。

歩く。見たこともない風景がどんどん過ぎていく。ここはどこだろう。したたる汗。焼ける皮膚。

途中で自販機で水分補給。バス停があった!時刻表を見るとまだまだ時間があるだと、まってられねえ。待つより次のバス停まで歩こうと思い、歩く。歩く。歩く。

最終的に家に着いたのは病院を出てから4時間(半)後。一度もバスに乗ることはなかった。知ってる町並みを見た時泣きそうになった。もしかしたら泣いていたかもしれない。家族は爆笑。ほろ苦い夏の思い出となった。

こんにちはフジコです。


今日はフジコが武闘で強ボスデビューした、これまたほろ苦い話。

リザさんとミイホンちゃんとびっちゃんというオガざいるメンバーで迷宮に行く事になったこの日。

PTを組むと、リザさんが花壇に水をまきに来てくれた。リザさんは自宅には花壇を置かない派なのだが、人の家の花壇にはせっせと水をまいてくれる。これがデレというやつなのだろうか。

フジの自宅前についたリザさんが開口一番

リ「変な生き物がいる」

え!どこどこ。

リ「その恰好はないな」

65335893.jpg

褒められてるのかな?ドレスアップ迷走中だけど、これはこれで良い気がしてきたフジコ。武のレベル上げの間はこのままでいくつもり。

その後来てくれたミイホンちゃんやびっちゃんに「あの恰好はないよね」と再確認するリザさん。リザさんの事だから、言葉は逆の意味で「とっても素敵」と多分思ってるんだな。素直じゃないなあ(あまり書くと後で怒られるからこのへんで)。

65336155.jpg

そして迷宮でハッスル。時間帯など合わなくて、久々に4人で遊ぶので、はしゃぎすぎて一人しゃべりまくる。わかりやすいオーガフジコ。

65337371.jpg

迷宮が終わった後どうする?

誰ともなく「強ボスいこうか

武闘で一喝を覚えて調子にノリまくってるフジコを皆知っているので、誰もフジコ別の職で行ってと言わない。

皆の生暖かい応援(されていないが)でフジコ…53武闘でチャレンジ!!やったー!武闘の強ボスデビューだ。

挑むはリベンジ『ウルベア魔神兵強』

ぶーーん。
65341976.jpg

気合いれろ野郎どもーーー!!どきどき。

65345226.jpg
いざ、尋常にしょーーーぶ!

ワー
アー
ギャー





数回のチャレンジ。数回の全滅。

ミ「これフジちゃんが僧侶でリザちゃんが武闘だったらよかったかもねw」

リ「かもw」

オガ女子の優しい言い回し。うん。フジ気付いてたんだ。でも言わなかった…。ごめん…武闘で一喝覚えてうきうきウオッチだったんだ。

反省はしたが後悔はしていない。だがみんなごめんなさい。

65347631.jpg

次回は僧侶で参加だ。そしていつか…武闘でリベンジしてやる!まってろよおおお。



~おまけ~


調子ノッて武闘で行く気まんまんのフジを生暖かく見守る皆の図。

IMG_0198.jpg



おしまい。今日はここまで。


押してもらえると励みになります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/06/04(火) 09:00:00|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

