あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GOGO暴君バサグランデ

梅雨で雷が鳴ったりする。昔、犬を室内で2匹飼っていた時、1匹はあわあわ@△@;しまくり、1匹はーωーしれっとしていた。たまに思い出すそんな光景。

こんにちはフジコです。


今日はフジコが初めて『暴君バサグランデ』に挑戦した話。

びっちゃんと迷宮に行った後、フレのななみちゃんを加え強ボスに行く事に。さてあと一人。ここで3人共通のフレで仲良しのリザさんが採取の真っ最中。あと15分待って、との事だったので、待つ間3人で何かしようとなった。

最初3人でイッドに挑戦しようとなり→び「二人でいってきて、応援する」→な「じゃあびっちゃん戦士でソロね」となり→フ「じゃあ全員ソロね、サポなし」という流れになった。

フ「一番耐えられたやつが勝者だ」
な「よし、盗賊にしようっと」
び「ダメだよ」
フ&な「え?」

全員戦士しばりを提案するびっちゃん。パッシブとって以来眠らせていた獅子を起こす時が来たか…40レベルの戦士(オーガの村人服)に転職する。するとななみちゃんが「それぞれのメイン職でいこう!」と提案返しをし一難まぬがれた。だが。

フ「僧侶…」

この時、他の二人は僧侶なら一番長く生き残れるじゃん、と思っていたらしいが、フジは別の事を考えていた。
『火力ないから倒せない』勝ちに行こうと思っていた。だってやるからには本気じゃないとね。

びっちゃん戦士、ななみちゃん魔使で挑む。一番耐えるとか勝利しないとこれやばい。

び「アモール100と草100ある!しなないぜ!」(多分99個なのだろう)
な「え?アイテム使用なしでしょ?」

そしていざしょーぶ!同時に扉を開ける3人。健闘を祈る!
66949641.jpg
うおおおおおおおおおおおおおおおお

必死すぎてやっと1枚だけ撮れた。開始そうそう二人の名前が真っ赤になっていた(チャットルームでやり取り)。

な「フジコちゃん耐えてる」
び「あいつ倒す気じゃ」

まかせろおお!!!!ってスティック僧侶なめんなああああ。   …チーン。

そしてこの後PTを組み直し3人で強イッドにいった。

66952509.jpg
いけええええええ

66951767.jpg
笑顔をみせてえええ

66955411.jpg
倒せた!そしてオーブも出た!きてるこれ。

な「ほんとに3人で倒しちゃったw」
び「ねw」

え…フジ勝つ気満々だったんだけど。無茶な構成など提案して全滅はよくするけど、負ける気で挑んだことはない。だってやるからにはry

そしてリザさんが加わり、いよいよ本番『暴君バサグランデ』!もう名前からして暴れん坊なイメージだね。

な「魔戦でいっていいかな?」
び「俺盗賊」
フ「フジ武!」と、リザさんが来るまでにすでに各々挑む職を立候補済。

リ「僧侶だれ?」
全「リザさん!」


勝つぞおおおおおお!

66960210.jpg
せいやあ!

66960315.jpg
これ犬?猫?ライオン??

66961772.jpg
ガキの頃よく犬にかまれたなあ。

66966366.jpg
大人になってからも、すぐかまいたがるから咬まれたなあ。

1回目勝利。オーブが出なかったので再度挑戦。数回の全滅。ラスト1回…でなかった!

フ「よし、戻ろうか」
な「おさらいしておこう」

ここでガチ講義が始まった。前衛組(フジコとびっちゃん)がツッコミすぎて僧侶リザさんが大変な思いをしたので、さすがにこのままではまずいと思ったのか、反省会が始まったのだ。

66972154.jpg

おとなしく聞く二人。ふざけてはいけない空気をちゃんと読めたよ。

な「ここがこうで、相手がこうなったら~~~」
リ「一度攻撃したら下がって、様子みるんだよ」

び「なるほど」
フ「ふむふむ」

び「うつべしうつべしじゃダメってことか」
な「そうそう、うつべしうつべしじゃダメ」

(同時進行フジとびっちゃんのフレチャ)
フ『うつべしうつべしの衝動が抑えられん』
び『俺もだ』

でも前衛で挑戦するにはちゃんと覚えないと!なんとなく覚えた気がした。

ウルベアに続き、またしてもフジコの武闘フライング強ボスデビューにより、初暴君バサグランデもしょっぱい思い出になった。

しょっぱい以外の思い出って最近ないな…。いつの日が武闘で勝てる日を夢見て、今日も眠りにつくフジコであった。







おしまい。今日はここまで。

押してもらえると励みになります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/06/10(月) 09:00:00|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

