あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪魔の遊び

~プロローグ~

「し、死んでる…」

なぜこんなことになったのか。一人また一人と倒れていく。犯人はわかっている…そう、

「どうした?」

向こうから軽く微笑みながらやってきたあいつ。

魚の皮をかぶった悪魔ーー・・・キリト。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この日キリちゃん、ろぼ君、れおんちゃん、フジコで迷宮に行くことに。

フ「じゃあいくよー」
キ「せっかくだからしばろうか」
れ「待ってー、いま裸武器なし戦士(19)だから転職する」
フ「OK、裸武器なし戦士しばりね」

となった。でもどうしても裸しばりを受け入れたくないれおんちゃんは、装備ばっちりの武闘に転職。

キ「れおん!」(装備着てちゃダメだろ!)
れ「一枚つづぬいでくよ」
最初から脱いでるより逆にエロス。高等テクニックだ。

キリ戦士(60代)、ろぼ戦士(20代)、れおん武闘(40代)、フジ戦士(40代)
武器か装備かアクセか、どれか一つだけ身に着けてもいいとの提案をし、フジコはサングラスにした。キリちゃんは仮面って言ってた。本気装備か!

67889862.jpg

GOGO!

67891363.jpg

よし、キリちゃんにソロで狩ってもらおうと、3人で遠くから見守る。するとこっちに向かってくるキリちゃん。巻き込む気満々すぎる。あっちいけえええ。

67891701.jpg

ろぼ君死亡。フジコしんだふり。れおんちゃん逃げてー。みんなであわあわ逃げ回る。

そのあとも危険はあったが、何とかクリアしていく。

そして3Fでろぼ君とれおんちゃんが死亡する場面が。フジコはオレンジ色で何とかふんばった。

キ「フジコもそろそろか…」

悪魔がささやいた。

みんなのHPがだいぶ減った時、キリちゃんが自分にアモールの水を使用。その直後。

キ「いまから回復アイテム禁止ね!」

この…!そしてMPがだいぶ減ったときも、キリちゃん小瓶を飲んだ直後、

キ「今から小瓶も禁止ね!」

これそろそろ反乱起こしていいんじゃないの?するとろぼ君がササっとアイテムを使用して全回復に成功する。

キ「ろぼ!」
ろ「回線がおかしくて~」
勇者ろぼ。

そしてれおんちゃんとフジコはオレンジ色のまま最後の扉を開けた。

ボス戦は最初からしんだふりしてキリちゃんにソロさせてやる…!フジコの逆襲がはじまった。って、ボス戦はしんだふりできなかった…。

67894311.jpg

ろぼ君死亡。れおんちゃん死亡。逝く時は一緒だよ…フジコ死亡。

キ「はーはっはっはっは」
ろ「貴族の遊びだ」

次しばる時は、キリちゃんを苦しめる職にしてやる。と思ったが、悪魔キリトは全部の職強いんだよね…くそおお;;。何か何かあるはず…!次回までに考えておかないと。

キ「あ、これソロで倒さないといけないのか。めんどくさいw」
こんなわかりやすい自業自得って初めてみた。

ろ「キリト負けたらもう一緒に迷宮いかないからな」
れ「ひまー」

これ全滅したら、この後再度このメンバのまま迷宮行く時の空気考えたら背筋が凍る。

そして…時間をかけてボス撃破!よかった…。

~エピローグ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

薄暗い部屋を抜け出し、明るい外に出たる。『おつかれさま』『おつかれー』あれ、みんないるじゃないか。誰も死んでなかったんだ。あれは夢だったのか。

ああ…生きてるって素晴らしい。

これが次への序章にすぎないと、その時のフジコは思ってもいなかった。



次回『パラディンしばり』に続く!(予定)



~おまけ~

敵はバリクナジャでもキングレオでもジャミラスでもないんだ。

IMG_0227.jpg

アウトルティアの悪魔に立ち向かう勇者たちの図。





おしまい。今日はここまで。

押してもらえると励みになります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

  1. 2013/06/14(金) 09:00:00|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

