あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランガーオ通信

あせもできた。こんにちはフジコです。

プクレット村の配信クエがしたくてたまらなくなり、石の空きを作るべく、ランガーオに残しているクエ2つを終わらせることに。

武闘50の職業クエと、ランガーオの配信クエの5話目のボス戦。

まず配信クエから。義理の父にあいさつをし(複雑な家庭なのだ)ボス戦へと向かう。

68909773.jpg

チームで声をかけたら、にぼし君とこたつちゃんが手伝ってくれることに。いつも思うが、このプクリポコンビは本当にどっから見ても愛らしい。セットで持ってかえりたい。ちなみにフジコはラグアス王子も養子にと狙っている(複雑な家庭なのだ)。そういえば以前フレがプクリポを見て『あざとい』と言っていた。何となく意味はわかるがググったら『抜け目がなく貪欲』などの言葉が出た。ふいた。

68927679.jpg

扉の前でにぼし君とポーズを決めて待っていると、やってきたこたつちゃんが颯爽と踊りだした。それはまさか…『エンジョイダンス』!!プクレット配信クエで手に入るというしぐさの一つ。そう、フジコはこれが欲しくてたまらないのである。超楽しそう。ダンシングオールナイッツ!!!!

ボス戦無事撃破!次は武闘のボス戦。余裕で撃破!

武闘50クエは、前回ソロで挑んで全滅した場所である。その時サポを2人連れていたが『きさまらは家に帰ってのんびりミルクでも飲んでやがれ!オレのジャマをせんようにな!』とベジータばりにサポをひっこめたフジコ。カメハメ波(一喝)を手に入れたフジコに死角なし!あーはっはっは…数分後チーン。
(というかベジータでカメハメ派って書いちゃってるよ。読み直して気づいたよ。まあいいか)

武闘家楽しいから、ついついやんちゃしちゃうんだよね。いつも通り、反省はしたけど後悔はしてない。

68935272.jpg

戦闘後、宝箱を開けたら…プクリポが出てきたよ。かわいい!という前に、カバンがパンパンで宝箱の中のものが取れなくてフジコすごいもたもたしてたから二人とも動いちゃったよ。空気読めよフジコ。タイミング悪いよフジコ。

この2つのクエの間、フジコとこたつちゃんは『ソサリがほしい』と呪文のように唱えていて。

こ「ソサリもらえるなら」
こ「明日の晩ごはんモロキューでいい」
に「いや…勘弁」
フ「そうとう欲しいんだね」
こ「ソサリとごはんどっちが大事なの!」
に「ごはんだよね…」
フ「ソサリ!」

フ「モロキューでいい…米があれば」
フ「米はあるよね?」
こ「米ないよ!モロキューだよ!」
こ「オンリーワン」

もう止められる人は誰もいなかった。ソサリGETしたあかつきにはお祝いにお赤飯じゃなくて、にぼし家はモロキューなんだなと思った。

そして故郷ランガーオに別れを告げ、次なる舞台プクレットの村へ向かうのであった。



~おまけ~

にぼし君とツーショット。

68736588.jpg

おしゃれすぎる…。師匠と呼ぶことにしよう。







おしまい。今日はここまで。

押してもらえると励みになります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

  1. 2013/06/19(水) 08:00:00|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (216)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (39)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。