あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダンシングオーールナイッツ!!

こんにちはフジコです。

今回はやっと…やっと手に入れた『エンジョイダンス』までの道のりの話。

たいてい配信クエは5話全部配信されてから進めていたが、今回ばかりはそうはいかない。4話目にもらえる『エンジョイダンス』がやりたくてしかたないのである。まだ進めていなさそうなメンツに声をかけてみる。

ゼシカ&リザさん…5話そろってから始める派。なのでパスとの答え。
あず…そもそもやる気がない。

ぐ…みんな踊りたくないの?血が騒がないの?

しょうがないから一人でするか…と思っていたら、ミイホンちゃんとウェル君が参加してくれることに!うれしい。やったー。

ミイホンちゃんが少し遅れそうだったので、先にウェル君とフジコとプクレットで1話目を受け、クエの内容にそってメギリストへ移動。メギでレンタル衣装を借りたがなんだこれ。フジの大腿四頭筋が立派すぎてぴちぴちなんですけど…!

とりあえず遅れてこちらに向かっているミイホンちゃんを出迎えようとポーズをとって待っていると、人が数人集まって同じくハイ!ポーズ。

69086575.jpg

ミイホンちゃんが来て再度。ハイ!ポーズ!

69087368.jpg

よーし、どんどんすすめるよ。だって『エンジョイダンス』は4話目だからね。

69090643.jpg

クエで各地にいるキャラに話かける。さんざん言われたんだけどこの格好がうらやましかったのかも?

69096084.jpg

2話目でもらった芸人殺しのヒゲ。なにこれ素敵。フジコのヒゲコレクションに加えなきゃ。

69104450.jpg

どんどん行くよ。指定された敵を倒すのだが、こいつだ!とぶつかったら『違うw』と総ツッコミがはいった。実際倒す相手見たけど、似てたよ。二本足で歩くところとか。おしかった。

そしてついにー…!レッツエンジョイ!ダンシングオーールナイッツ!!!

69107447.jpg

なんで真顔なん?

69107497.jpg

もしかして口元は笑っているのかも?とヒゲをとったが口は一文字だった。

69107650.jpg

狩っている人達が周りにいる中、暗い洞窟で踊り狂う3人。ただただ…ダンスダンスダーンス!

村に戻ろうとなった時、ウェル君ミイホンちゃんは出口に向かって走っていった。フジコはリレミト使ってササっと脱出。『こんな近い距離でリレミト使うとは…!』

報告して4話目が終了!本当に楽しいクエだった。なんだろうこのクエ。顔が、心がほっこりするね。5話目も楽しみ。今夜はまだまだ踊り明かすぞ。




~おまけ~

69110166.jpg
服を戻して踊っていたら。
ウ「時代を感じるw」
って言われた。





おしまい。今日はここまで。

押してもらえると励みになります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

  1. 2013/06/20(木) 09:00:00|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

