あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

普通の日

こんにちはフジコです。

~とある日のフジコの一日~

この日インすると、今からイッコーさんがミイホンちゃんのバニー装備を錬金するということで応援にいった。

69401994.jpg

同時進行でミイホンちゃんちの今晩のメニュー当てをフレチャでしていた。

ミ『当てたらバズズおごるよ

こっそりイッコーさんにフレチャで聞いたら『ネギトロ丼』とのことで答えると外れとの返事。ただイッコーさんが食べたいものを教えてくれたみたい。食べたらいいと思った。他にもらったヒントは『橙でむにゅっとしたもの』。なにそれ…。

思いつく限りの料理名をだしたがすべて外れ。『オレンジスープ』が一番近かったらしい。というかオレンジスープってなんだろう?そして答えは初めて聞いた名前だった。たしか最初に『』がついたものだったかな…覚えてない。これクイズならない。

そんなこんなで錬金も無事終わり、まだ全身バニー装備そろってないとのことで、そろったらお披露目してくれるって!楽しみ待つことにしよう。

そしてアストルティアの悪魔魚キリちゃんを加えて迷宮へ。

69405517.jpg

ボス戦がひどかった(フジコそろそろ写真撮るクセつけようね、いつも写真少ないよね)。前回PT中、自分以外の3名を策略で亡き者にしたキリちゃんは、ソロでボスを倒すのがめんどくさいと気づいた。なので、今回はボスがオレンジ色になるまで仲間を生かしておき、オレンジ色になったとたん…。最後は悪魔キリトがソロという、最近見慣れた光景に。

悪夢の迷宮が終わり、次はフジコの武闘クエ50(まだ終わってなかった)。ヤーン君とタイマン勝負してきた。フジコなんで杖もってるの?

69408732.jpg

無事勝利。人型との対戦はなんだかおもしろいね。そしてお次はこたつちゃんの旅クエ50についていった。

69412535.jpg

50以下の職で行こうとの仰せだったので、40レンジャーで参加。急いで弓を買ってタンスから装備引っ張りだしてきた。ボスに着くまでに襲われまくったけど、心優しいレンジャーは見逃すしたよ。ミスばかりだったけど。その時のPTの職的にフジコが一番の火力だった。武器スキルなかったけど。

69413046.jpg

無事撃破。クリアおめでとう!プクリポの旅50称号のゆらゆら揺れるのかわいい。これが欲しくてフジコも頑張って旅50にした記憶がよみがえる。そしてつけた時の衝撃。オガ男でゆらゆらつけた事ある人はわかると思う。この気持。

そして次!チムメンいろこちゃんのオルフェアのボス退治についていくことに。

再び悪魔魚キリちゃん参加。いろこちゃんのストーリーなのに、なぜかキリちゃん『リーダーかして』って。
フ「いろこちゃんのストーリーだからリダそのままでいいんじゃない?」
キ「いいからいいから」
あやしすぎだろこれ。

予感的中、通常ボスを倒しに来たのにキリちゃん強ボスでつっこむ気だったらしい。いろこちゃんがまだ通常ボス倒してないから、入れなくて明るみに出た。『やっぱり無理か…』との言葉と同時にキリちゃんが消えた…?!

69425260.jpg

強ボスにソロでつっこみ撃沈して戻ってきたキリちゃん。悪魔キリトに迷宮でほんろうされていたフジコとミイホンちゃんは歓喜の踊り。
キ「ザオはよ」
フ「それが頼む態度かあ?」^^

そして無事撃破!楽しかった。

そしてこの日のラストは強ボスイッドに挑戦。

最初ミイホンちゃんがサポで向かっていのたで、こっそりついていきザオ要員で扉の前で待つことに。だがサポイッド攻略し勝利して戻ってきた!オーブが出なかったので、フジコ、びっちゃん、れおんちゃんも参加しイッドに再戦。

69444362.jpg

おおおおおおお!

69445154.jpg

数回の戦闘の末オーブGET!れおんちゃんが、回復自分一人で勝ったの初めてと言っていた。おめでとう!また別の強ボスもいこうね。フジコもまだ行ったことないの結構ある。

楽しかったな。盛りだくさんだったけど、特別変わったことをしていたわけじゃない。『なんでもない日は何にもない日じゃない』んだなと感じた楽しくて平和な1日だった。





おしまい。

押してもらえると励みになります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

  1. 2013/06/22(土) 08:00:00|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム