あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪魔と悪魔

おっすおらフジコ。

今日は『神と神』ならぬ『悪魔と悪魔』の話。

チムチャで迷宮メンバーを募ったフジコ。日曜日の夜。みなすでに迷宮を終えていたり、他の事をしていたりでメンバーが集まらなかった。そんななか唯一の参加者が。

キ「迷宮行こうか」

悪魔降臨。この少し前に皆の『通り名』の話になっていて、ミイホンちゃんは『天使ミイホン』、こたつちゃんは『ラミレスこたつ』とほのぼのした中、『サタンキリト』と名づけられていたキリちゃん。異存はでなかった。

そして生贄を探すキリちゃん。フジコは確定。他のメンバーを無言申請していく。たまたまインしたばかりのやぬみちゃんがうっかりPTに入ってしまった。

や「これ何のPT?w」
キ「迷宮だよー^^」
フ「普通の迷宮だよ…普通のね」

次にレイシャちゃんにロックオンしたキリちゃんだったが、ここでレイシャちゃんが
レ「フサオさんが暇そうだよ。誘ったらどうかな」
レ「(フサオさんごめん…)」
身代わりを差し出した。

そしてフサ兄がやってきた。到底生贄と呼べない人物。そう、悪魔2人がそろった瞬間だった。

~~~

この数時間前にフサ兄と強キャットリベリオに行っていた。久々に遊んだのだが『あいかわらずだなw』と言われ、フジもフサ兄かわってないなと思っていた(フサ兄はフジが前にお世話になっていたチームのメンバー)。
70189261.jpg

全滅につぐ全滅。後半、メンバーが抜けたので、1人探すことに。フサ兄『女帝を呼ぶか』フ『ゼシカ入れよう』同時。そしてゼシカ参加。あいついつの間に女帝になってたんだ…。
70193123.jpg
何とか勝った。オーブは出なかったけど。楽しかった。
『チームを抜けたらもうフレ(仲間)じゃない』という考えを持っている人も沢山いると思う(フジはチーム抜けた人がいても、今まで通りフレだよ。派)。考え方は人それぞれなので否定はしないし尊重したい。今までも自分がチームを抜けた後、ある日フレが減っていた(相手から削除されていた)という経験が何度かある。慣れっこだったはずなんだけど、久々に遊んだフサ兄がいつも通りだったのが、なんだか妙に嬉しかった。

~~~

話は戻って迷宮へGO!

出発前にキリちゃんが「フジコ僧侶でもいいぞ」とぼそっと言った。その時フジコは賢者52。怪しい香りがぷんぷんしたが、そのまま出発。

『キリトは強キャッツコインをおいた』

ちょっとーーーーーー!!!これ普通に強キャットリベリオ出てきたんですけど!

70256726.jpg

でも悪魔2人を連れているので、ちょっといけるかも?!と思ってしまった。撃沈。
フ「フジ、ふくびき券が欲しかっただけなんだ…」
や「私も…」
そんな二人をよそに、もう一回行こうと話し出す悪魔二人。そして本気職で行くことに。

70266242.jpg

勝った。よかった。キリちゃんがパラだったんだけど、すごいね抑えるスキルって。猫がまったくこっちに近づけなかった。パラに興味を持ったが、重さ装備をそろえるのがお金かかりそうなので挫折。諦めって大事。

70266938.jpg

最後は踊り明かして解散。また遊ぼうね。

悪魔と悪魔と出会わすと最悪の事態に…と思っていたが、最強になったという結論であった。



~後記~

そういえばフサ兄がボソッと「イッドでお前と決着をつけたかった」と言った。悪魔ってどうしてこうなんだ。というか、フサ兄とキリちゃんの対決がみたいな。というか、イッドに魅了されたフジコを二人が容赦なく襲いかかるシーンがありありと浮かんだ。



おしまい。

押してもらえると励みになります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

  1. 2013/06/24(月) 12:00:00|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

