あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

星に願いを

こんにちはフジコです。

七夕イベント行ってきた。まだクリアしてないけど!!

男女性別関係なしで、男女装備そろっていないとクリアできないらしいので、やっぱりここはかっこよく『晴天の装束』(男子浴衣)で行こうかな。

笹を集めていると、チームの裁縫上手えりんちゃんがログイン。『星天の衣』(ミニ浴衣)を作るというので、フジコも作ってもらうことに。やっぱりここはかわいくいかなくちゃね。

そして じゃーん

70765873.jpg
まるで親子みたい。
フ「ママ~」
え「え?!逆でしょw」

訂正、まるで姉妹みたい。
フ「お姉ちゃん!」
え「え?!ぎゃくry

ここでこたつちゃんもミニ浴衣作成をえりんちゃんにお願いしていたので、みんなでえりんちゃんちに行くことに。すると男子浴衣のりりしいにぼし君登場。

織姫3人に彦星が1人…。さあ、誰を選ぶんだ彦星!どきどき
70780430.jpg
こ「絶対えりん選ぶよ」
フ「負けないよ!」
に「誰にしようかな…」

70780815.jpg
に「えりんにする!」
こ「やっぱり」
フ「!!!」
彦星1人なので、ちょっとまったコールもなく、無事カップル成立。そしてみんなでお祭り会場へGO。

70804660.jpg
こたつちゃんが浴衣を黄色に染めていた!超かわいい。座敷童みたい。

70804782.jpg
ちらちらフジコのスパッツが見えてる。セクスィー。

70808923.jpg
みんなでまったり。こたつちゃんえりんちゃんフジコは、短冊に「SRが欲しい」って書いたよ。SRってすっぱいラーメンでもしょっぱいライスでもないよ、ソーサリーリングだよ。コインよ当たれ!
にぼし彦星とえりん織姫がカップルになっていたはずなのに、いつの間にか人間彦星になっていたびっちゃんが、ちゃっかりえりん姫の隣をキープ。

織姫2人空いてますけど!

こたつちゃんがチムチャでウェル(ロングウェル)君に、彦星足りないよ!おいでよと誘っていたら
ウ「昨日行きずりの人と(クリアしちゃった)…」
こ「行きずりの人?!」
一晩だけの相手。チムチャ炎上。チム内の王子ポジション確率しつつあったウェル君のチャラ疑惑発生。
王子が現れハーレム崩壊したにぼし君(スターポジション)となぜかびっちゃん(お笑い担当)も参加し、ウェル君を王子ポジションから引きずり下ろすべくたたみかける。びっちゃんは「ウェルのう〇こ、超臭いよ」小3でも言わなさそうな事を言っていた。


みんなでワイワイ楽しく過ごしていたが、実はまだイベントクリアしていない。クリアしたら浴衣も消えちゃうっていうし、しばらくこのままでもいいかも。

次の日こたつちゃんの黄色浴衣にあこがれたフジコも染めてみた。

70982552.jpg
まるで親子みたい。
フ「ママ~」
こ「え?!ぎゃくry



~おまけ~

フジコの彦星さまキター。
70778462.jpg
フ「ひこぼしさまー」
び「なんだこいつ…」
彦星めっちゃケンカ売ってくるんですけど。久々の再会で照れてるのかな?
ちなみに手前のエルフは、浴衣に合わせて髪型を変えたえりんちゃん。座敷童感はんぱない。

70999022.jpg
花火だわーいわーい!ミイホンちゃんに人に向けちゃダメって言われたから近くの大人のそばでしたよ。

70802129.jpg
フ「ママー、おにいちゃーん、どこー;;」
ピンポンパンポーン『ピンクのミニ浴衣を着たフジコちゃんというお子様が迷子になっています。見かけられた方は迷子センターまでお連れしてください』ポンピンパンポーン




おしまい。

押してもらえると励みになります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

  1. 2013/06/27(木) 09:10:00|
  2. イベント

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

