あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

武武武武パラパラパラパラ

お腹すいた。こんにちはフジコです。

今日は『武4で強イッドに挑戦』と、『パラ4の安心快適迷宮』のお話。

※たぶんこの『悪魔の遊び』あたりを読んでもらえると、関係性がわかると思われる。

キリちゃんびっちゃんフジコで強イッドに武闘しばりで挑む話をしていた。あと一人足りない。するとちょうどログインしたジュウス君を誘うキリちゃん。『武4とか何言ってんの?楽しそう行く!』無事確保。

そして武4でイッドに挑む心得を語るキリちゃん。
キ「魅了されたやつは」
フ「敵だ」キ「ただの敵だよ」(同時)

フ「(まっ先にキリちゃんが魅了されますように」
キ「ミナゴロシダヨ」
PTに走る緊張感。もちろんぐるぐるメガネは着用不可。

熱い戦いの幕があがった。

72673690.jpg
1戦目:1体倒した。ほどなくフジコ死亡。
キ「キターーー」
フ「みんな死ねばいいんだ」
ジュ「ひどいw」
そして全滅。

2戦目:早い段階で全滅。みんなしっかり!おまえもな!

72680708.jpg
3戦目:あれ?装備が変わっていますねえ。浴衣を脱ぎ捨て本気モード。いや、やるからには浴衣の時も本気だけどね、死にたくないねん…。1体倒しいい感じになった時に…フジコ死亡。なんなんだこのやろー;ω;
そしてここでキリちゃんが魅了された。
キ「しまった」
フ『いけえええええええ!!!!!殺るんだああああ』

ジュウスがキリトにツッコミ

衝撃が走った。
キ「ツッコミだと…」
フ「ジュウス君!!」ダメじゃん!
ジュ「勝ちたいんだw」

それは…わかる。今回ばかりは許そう。もしフジコが生きていたら、まっさきにキリちゃんに襲いかかっていただろう。命拾いしたな(と、死人が言っています)。

それでも何とか他の2人のHPを削ろうとしているキリちゃん。ジュウス君もびっちゃんも必死で気づいていないかもだが、横たわっているフジコにはキリちゃんの不審な動きがありありと見えたよ。でも2人頑張った。そしてしょーり!でも死人出たから、次は全員生きての勝利をしなければ。

オーブは出なかった。14分以上かかった死闘。大量に消費したせいすい。誰ももう1回行こうと言い出さなかった。

キ「よし、迷宮行こう」
そうだね。平和に迷宮に行って終わろうか。
キ「パラしばりね」
我々に平和が訪れる日は来るのだろうか?

そしてルールが発表された『道具禁止・まんたん禁止・他者への回復行動禁止』気のせいかな、パラディンて仲間を守るとかしない職だっけ?

72693752.jpg
みんなばくれつをする中、スティックでペチペチたたくフジコ。かくとうスキルがないので、におうだちやマジステッキをして時間をつぶす。パラしばりをしてみてわかったキリちゃんの誤算。そう、みんな硬い。死なない。瀕死さえない。悔しがるキリちゃん。ぷぷー。
フ「今日は平和な迷宮だねえ^^」キリちゃん何か他にしばりがないかと模索する。
キ「におうだちって素敵だよね^^」
これ、におうだちさせて攻撃を全部受けさせようとする作戦だろ。
フ「におうだちないお^^」
キ「ち」
さっきにおうだちしてたんだけどね、内緒内緒^b^

そしてキングレオ戦。ここで開始早々の3回攻撃を受けたびっちゃんがお亡くなりに。
キ「キターーーーーー!」
悪魔の歓喜の声が聞こえた。

び「しねしねみんな死んでしまえ」
フ「ひどい」
パラディンの風上にも置けない発言。ズーボーを見習え!(フジコなぜか『ヌーボー』と覚え間違いをしていた。ジュウス君が「ヌーボーだったらワイン的なあれだよね」と、なんだかおしゃんてぃな事を言った)

ボス戦の最後あたりから記憶にない。消したい記憶でもあったのかな。とりあえず無事ふくびき券も手に入れて迷宮をあとにした。次は僧侶しばりで強ボスかな。フジコもキリちゃんに対抗できるしばり考えておかねば。



おしまい。

励みになります!ポチっとお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/07/04(木) 08:00:00|
  2. チーム

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム